SSブログ
しろくま大作戦 ブログトップ

ほぼ最終ルート?? [しろくま大作戦]

暑いです ε-(´o`;A アチィ
2月の初旬だと言うのに暑いです。
会社じゃなければ大好きなアイスを食べているところです。

アイスと言えば、氷白熊(正確にはカキ氷ですけど)
氷白熊と言えば、皆さん ご存知 一大馬鹿企画「しろくま大作戦」でございますね。

実は大よそのコースと日程は決めています。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

取り敢えず失敗しても被害の少ない方法を考える。 [しろくま大作戦]

風邪が流行っているみたいですね。
会社でも体調を崩す人が多くて、私もちょっとのどが痛いです。

ところで九州は鹿児島まで氷白熊を食べに行こうと言う一大イベント「しろくま大作戦」を企画中なのですが。
東北・秋田から九州・鹿児島まで行く為には

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

これで勘弁して!? しろくま大作戦 (一部訂正しました) [しろくま大作戦]

皆さん、お元気ですか?
私も元気です.......って言いたいのですが、今月(9月)に入って何やら本気でお疲れ気味。
歳なのに夏に無理て遊んだから、秋になって夏の疲れが出てきたのでしょうか?
夏の思い出は楽しかったのですが、代償も「重いで」って感じ?
嗚呼、文書にキレが無い・・・・・・

そんな本来は夏に実行する筈だった事のお話です。
北東北(秋田)から南九州(鹿児島)の天文館むじゃきまで氷白熊を食べに行こうと言う大馬鹿企画「しろくま大作戦

続きを読む


nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

白くま作戦 完了? [しろくま大作戦]

白くま作戦 完了!?

って言うのはダメですか?


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリングマップルを買って [しろくま大作戦]

寒いですよ。
昨日(3/12)から雪が降り積もってまして、外の景色は冬に逆戻りです。
迂闊に夏タイヤに交換していたら、大変な事態になってました。
先週中盤(3/8 9)は寒かったのですがが週末(3/10,11)は最高気温が10℃を越えてポカポカ陽気です。
※この時期の秋田市の平年最高気温 6.4℃です。
そして、昨日(3/12)から火曜日(3/14)は寒くなるみたいです。
その後は、また暖かくなるみたいです。
昔の人が「三寒四温(さんかんしおん)」とは よく言ったものです。
こうやって春になるのですね。

ところで、
春と言えばツーリング
ツーリングと言えば地図
そう、地図と言えば、皆さん御馴染み

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

讃岐うどんチェッカー [しろくま大作戦]

世の中 荒川静香選手の金メダルで大盛り上がりですね。
このまま一個で終わればアメリカ スポーツ誌の事前予想通りとなる訳で、JOC(日本のマスコミ!?)の皮算用が現実無視の大本営発表並だと思い知らされます。
※メダルを取得すると予想した競技(男子スピードスケート)とは結果が違いますね。

INTERNET Watchにチョッと面白い記事が掲載されていました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

出先で使いたいね DS用Webブラウザ [しろくま大作戦]


先日来ツーリストトロフィーT-MAXレースに嵌まっています。
いやぁ~、難しいですね。
レーシングモデルなのでウェイトローラーのセッティングを行なわないといけないんですが、そこまでは至ってません。
今は走らせるだけで手一杯です。

現物のT-MAXって速いとの評判ですね。
機会が有ったら現物に乗ってみたいです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しろくま計画3 往路のルート 1日目を見直す [しろくま大作戦]

以前「アクセス解析をやっている」と書きましたね。
解析をやっていると定期的にアクセスしてくださる方々もいらっしゃるのが分かって、励みになります。
それ(励み)と共に
「バイクの話題に特化しちゃったブログにして大丈夫?、他の話題も・・・・・」
「稚拙な文章を何とか・・・・」
って言うプレッシャーも掛りますね。
※当初は普通のブログにするつもりだったんですけど・・・・・・

連載記事(予定)も間が空くと忘れ去られちゃうますよね。
そろそろコッチも続きを書かないと・・・・・・。

往路のルート 1日目は大方の予想通り「1日目がキツイだろう」と言うコメントを皆様から頂きました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しろくま計画2 往路のルート [しろくま大作戦]

先週末と月曜日(1/14,15,16)の3月下旬並みの暑さが嘘の様に火曜日(1/17)から寒さが戻ってきました。
平年並みよりチョッと寒い程度なのですが、季節が3ヶ月行ったり来たりすると身体に悪いですね。

ぶっちゃけ昨年末にやるとは書いたものの、音沙汰無しだったしろくま大作戦
密かに進行中です。
何せ先立つ物が無いと始まらないので、コツコツ貯めています。

でも、一体幾らの必要なんでしょうね?
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 「日数もルートも決めていないのに、何を言う」と言った感じですね。

日数は仕事の都合を考えず、6泊7日を考えています。
行きは2000kmの距離を3日間で走り、

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

新車連動企画「しろくま大作戦」とは [しろくま大作戦]

..........
ヒロリン、ヒロリン、ヒロヒロピィ~~~~~♪

顧客から脳みそが海栗(ウニ)になってしまう問い合わせがありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
しろくま大作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。