SSブログ

買っちゃいました ベアリングプーラー 一万円なり [工具]

交換を決めていたフロントホイルベアリングを抜く為の工具ベアリングプーラー買っちゃいました。

DIYホームセンターで売っている外掛けの
2本アームプーラーアームプーラー
だと安いんですけど、ホイルベアリングはベアリングのアウターがホイルに固定されているので使えません。
インナーに引っ掛けて抜かないといけません。

本当はハスコー(HASCO)インナーベアリングプーラーハスコーインナーベアリングプーラーが欲しいのですが、赤貧の私には買えませんし、元が取れるほどベアリングを外すとは思えません。
今回は安かろう悪かろうで評判のS社の
パイロット・ベアリングプーラーセット 8-25mm [品番] 19-603 [価格] 9,980円

19-603ベアリングプーラー用・スライディングハンマー [品番] 19-6031 [価格] 2,100円
をセットで買いました。
土曜日(9/24)に届いたのですが、第一印象としては「使い捨てだな」の一言。
特にハンマーは「中学生の工作レベルにメッキ加工」って感じです、2,100円なんで文句は言えないけど、本気で使ったら壊れそうです。
それにハンマー(錘)の抜け止めが無いので軸から抜けてきます、怖いです。
即時封印です、2,100円をどぶに捨てた・・・・・・・赤貧なのに orz
肝心のプーラーは「使えそう」と言った感じです。
コッチ(プーラー)が使えればハンマーは要らないです。
だったら注文するなよ、俺・・・・・・・赤貧なのに orz

肝心の部品(ベアリング)はSの看板のお店に注文済みですが、まだ届いてません。
入手次第、速攻で交換する予定です。
出来れば作業の記事を掲載する予定です。
また、「バキッ」 と言うのは書きたくないので慎重にやります。
楽しみにしないで下さいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。