SSブログ

切って捨てては見たものの V.ロッシ 250cc 2006年エントリ [WGP(MOTOGP)]

いつも、お邪魔をしているヴァイナル☆ヂャンキーことV.J.さんの記事

「役不足 motoGP Rd.15 オーストラリアGP決勝」

P.S.
250ccの解説と2軍落ちした、われらが宮城光氏が解説のなかで、来期、バレが250ccにもエントリーするうわさがある。と語っていましたが、本当でしょうか?
ストーブリーグの話題に関しては、あまり、公の場でちょろちょろ言わない方が良い気がしないでもないですが、気になる話題です。
どなたか詳しい方、詳細を教えて下さい!

に対して、一刀両断切捨てコメントを書いちゃいました。

でも、ちょっと大人気無かったと思いましたので、追加記事を書こうと思います。

いい大人なら他人(M城H)の解説に「一刀両断 切捨て」は失礼ですよ。

きちんと木っ端 微塵切りにしちゃいます。

確かに私の若かりし頃(今でも若いつもりだけど)は250ccクラスはヤマハが強かったです。
王子(中野真矢)が250ccで走っていた時もYZR250が速かった。
でも、そのYZR250も2002年で開発を終えている。
その後のTZ250はシオシオ振りは酷いもので、
2004年にTZ250でWGPにフル参戦した松戸直樹を見ていて涙が止まりませんでした。
最高速はホンダ(RS250RW)やAPRILIA(RSW250)より5~10km/hも遅く。
しかもギアの種類さえも満足に無い始末で、低速コーナーに合わせると最高速が駄目、最高速に合わせると低速コーナーが駄目、と信じられないほど駄目っぷり。
そんな状態から3年もブランクが有るのでは、いくらV.ロッシでも10位以内でゴールするのは無理でしょ。
まさかGP250ccクラスのレギュレーション改正に合わせて「4ストローク600cc 2気筒」でと言う訳ではないでしょう。
「4ストローク600cc 2気筒」と言う話自体、噂でしか聞こえてこない話だけに、ちょっと真実味が無い。
それにそんな美味しい話がニュースで流れない訳が無い。

勿論、この話(V.ロッシ GP250参戦)が真実であれば、ヤマ派(ヤマハ)な私としては嬉しい話だ。
GP250クラスでは苦い思いをさせられ続けているので、溜飲の下がるでしょうね。
例え先(2007年)の話だとしても、小躍りして喜んじゃいますよ。
そして、このブログに土下座写真入の謝罪記事を掲載しちゃいます。

そうなる事を切に願いたい。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

centropyge

確かに昔のヤマハは早かった覚えがありますよ。俺のようにあまり知らない人間でも知っていたので、よっぽどだったでしょうな~。後俺の記憶の中にロスマンズのホンダのNSR?が早かったような・・・ガードナーが乗ってましたよね?YZRは確か・・・赤と白の・・・マルボロ・・だったような・・・?平や・・・・ケニーロバーツ?ローソン?シュワンツ??の中の誰かが乗ってたような・・・。
by centropyge (2005-10-20 16:26) 

GS-XR

Yamahaの250で優勝したのが、原田選手しか記憶にない自分は、
ひょっとして既にロートル?!
あのスペンサーをして、もう2度とやりたくないと言わしめたWタイトル。
実現したらすごいですね~。(既に木っ端微塵に粉砕されてますが(笑))
by GS-XR (2005-10-20 18:10) 

XXAR2

ん~YAMAHAの250と言えば、僕も原田+TZ250Mかと。
'93年R14FIMでミゴト逆転で優勝を捥ぎ取ったとき、思わず泣きました(w
by XXAR2 (2005-10-20 19:27) 

V.J.

ふなじゅんさん。
記事に取り上げて頂き恐縮です。
オトナの男を感じました(笑)
で、記事を拝見しましたが、確かに、今のYAMAHAで参戦して、この前のコヤマックス並みに蹴散らしたら、バレのファンになります!

僕も、すっかり車検切れですが、歴代バイクがずーっとYAMAHAなので、たとえ、バレがYAMAHAのエースだとしてもYAMAHA党には違いないのですが…
by V.J. (2005-10-20 21:50) 

ふなじゅん

centropyge さん こんにちは
>ロスマンズのホンダのNSR
250ccのロスマンズ ホンダと言えば1985年のファースト・フレディー(フレディー・スペンサー)でしょ、その年に250ccと500ccのダブルチャンプです。
> YZRは確か・・・赤と白の・・・マルボロ・・だったような・・・?平や・・・・ケニーロバーツ?ローソン?シュワンツ??の中の誰かが乗ってたような・・・。
マールボロですね。
'80年代のヤマハ ワークスのスポンサーはマールボロでしたね。
平選手も確かマールボロカラーのYZR250でGPに出場していました。
そして鷲のマークのヘルメット(SHOEI)は ジョン・コシンスキー(John KOCINSKI )ですね。

XXAR2 さん こんにちは
>Yamahaの250で優勝したのが、原田選手しか記憶にない自分は、
>ひょっとして既にロートル?!
原田哲也選手でロートルなんて言っていては、私が思い出すのは70年代終盤から80年代のヤマハの250ccスペシャリストとして活躍したカルロス・ラバートですよ。
陽気な南米人(ベネズエラ)でサーキットの内外で話題を振りまいてました。

>あのスペンサーをして、もう2度とやりたくないと言わしめたWタイトル。
>実現したらすごいですね~。
本当ですよ。

XXAR2 さん こんにちは
>YAMAHAの250と言えば、僕も原田+TZ250Mかと。
最近だと元祖天才のTetsuya(原田哲也)ですか。
彼ほど開発能力があるライダーを手放したヤマハの馬鹿さ加減には呆れてものも言えないですよ。
彼がアプリリアに移籍した途端、アプリリアの戦闘能力が飛躍的に上がって・・・・・。
だからイタリアではV.ロッシ並の英雄らしいですね。

V.J. さん こんにちは
解説も無しの切りっぱなしは失礼かと思い、勝手に記事を書いちゃいました。
ヤマハ大好きの私としては、V.ロッシがGP250にエントリして小排気量レーサーの開発をやってくれてYZR-M1の様に速くなれば「最高!!」です。
by ふなじゅん (2005-10-21 14:11) 

centropyge

さすがやな~
by centropyge (2005-10-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。