SSブログ

新しいゴーグル買いました [スノースクート]

スクート用に新しいゴーグルを買いました。

買ったのはスワンズ(山本光学)の強制換気ファン付きの
SWANS(スワンズゴーグル)DREAD-TBR /クローム(税込み価格)半額「大感謝セール0916」SWANS DREAD-TBR
半額セールで買ったのですが、それでも8,000円也です。
ギミック付きはヤッパリ高い。

コレを買った理由は「ゴーグルの中で眼鏡が曇る」と言う切実な問題を解決する為です。

「ゴーグルの中で眼鏡が曇る」
これ、ネタや冗談じゃ、ありません。

リフト乗車中やオフをハイクアップ気味にスクートを押した時に、汗をかいちゃうと最後。
ゴーグルも眼鏡も真っ白になっちゃいます。
普通は外気を当てれば曇りは解消なのですが、吹雪の場合は外気に当てた途端凍ってしまいます。
この場合も走行風を当てれば曇りは解消されますが・・・・・・・・。
そんな訳で強制的に送風出来るゴーグルが以前から欲しかったのです。
色々有って購入が先送りになっていたのですが、今回半額ですし、買っちゃいました。
これから大物を買うというのに、こんな無駄遣いばかりして・・・・・・・・orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

木っ端ミジンコ

私もスワンズユーザーです。
といってもギミック付きではなく一般的な眼鏡OKのゴーグルですが、私の鼻にはチョット合わなくて違うメーカーの眼鏡対応のを探していますが、なかなか眼鏡対応のゴーグルの現物を置いてる店が近くに無く難儀してます。
by 木っ端ミジンコ (2005-11-18 22:23) 

ふなじゅん

木っ端ミジンコ さん こんにちは
>なかなか眼鏡対応のゴーグルの現物を置いてる店が近くに無く難儀してます。
そうなんですよね。
眼鏡+ゴーグルは少数派なのか種類も少なく、店にも置いてないですよね。
比較的入手が容易なスミス オプションOTGゴーグル か スコット モデル 87 otg は、どうですか?
by ふなじゅん (2005-11-21 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。