SSブログ

スノースクート エッジカバー [スノースクート]

スノースクートを車内に積み込むにも、キャリアーに載せるにしても、エッジが剥き出しでは気持ちが悪いですよね。
ケースに入れたいのですがスノボーとは違ってフレームが有りますので素直にケースに入ってくれません。
私も最初は随分悩みました。
何せ、私が始めた頃には専用ケースなんて代物(しろもの)は無かったですから。

でも、最近は
TOOLATEさんのキャリングケース(14,490円)、エッジカバー(8,190円)

トレックフィールドさんのスノースクートエッジカバー(6,825円)

等の専用品が発売されています。
取扱店も多く、通信販売でも入手可能なので、以前よりは悩む必要が無いと言えば無いのですが。

ハッキリ言って高い!!です。

スノボーのケースが3,000円未満で手に入る時代に5,000円以上するカバーを買えと言われてもねぇ~ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

で、私はコノ手(↓)の
ACX エッヂガードカバー
ネオプレン素材のスノボー用エッジカバーを使っています。
コレだったらスノボーを売っている店で安価に購入出来ますよね。

それにチョッとばかりメリット(利点)が有るんですよ。
一体型(スノボー用)なのでキャリアに載せる時にハンドル(フロントボード)がブラブラしないんです。
経験者ならコノ利点が大きいのは理解してもらえると思います。
10kgもあるスクートを車に傷を付けない様に持ち上げるのは結構辛いんです。
更にハンドル(フロントボード)が動くと、その難易度は・・・・・・・・。

スクートに使えなくてもスノボーに使えますから、ケースで悩んでいるようでしたら、お勧めです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。