SSブログ

いや、車屋さんじゃないんですけど・・・・・・ [etc(その他)]

就業時間の終わり際に隣席の女性が電話に出て
「はい、○藤電気です
 は?
 車?
 ○藤電気ですけど、どちらにお掛けですか?
 え?」
どうも間違い電話だったらしい。
「どうしたんですか?」と尋ねると
「どうもこうも無いですよ、
訳の分からない事を言ってイキナリ切られましたよ。
車屋さんと間違ってたみたい。」
すると、すぐに電話が掛ってきたので、今度は私が出ると
ふ:「はい、○藤電気です」
電:「○藤電気じゃないでしょ (`×´) プンプン!!
   くるまやさんでしょ!!!!
40代後半~50代の女性が怒り心頭で電話をかけてきたのか・・・・・・。
ふ:「いいえ、○藤電気です」
女:嘘つくんじゃないわよ!!
   くるまやさんでしょ!!!!
嘘ついてどうなるって言うの?
この手合いは幼稚園児より性質(たち)が悪いので冷静に相手をしないのが一番ですね。
ふ:「○藤電気です
   どちらにお掛けなのですか?
   こちらは018 8xx 1234ですよ。」
女:「すみません、間違いました。
はいはい、電話番号が違いますよね。
間違い電話をした時はリダイヤルではなく、番号を確認の上もう一度ダイヤルしましょうね。

ところで、この女性凄い事に「くるまやさん」の固有名詞を言ってないんですよ。
イキナリ「くるまやさん」ですよ。
これでは例え相手が「くるまやさん」でも意思が通じないかもしれませんね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

centropyge

ありますよ~!うちの会社にも間違い電話。しかもフリーダイヤルで。多い時は一日に5回も6回も。っでそのほとんどがパーマ屋か仕出屋との間違い。っで一度お弁当の仕出しの注文を受けておきましたよ(笑)あれどうなったんだろう(笑)
by centropyge (2005-11-29 09:38) 

ふなじゅん

centropyge さん こんにちは
間違い電話ありますけど、「嘘」呼ばわりは初めてですよ。
会社の電話でなければ「喧嘩売ってんのか、ババァ」って感じですね。
by ふなじゅん (2005-11-29 12:16) 

oke

「車谷」さんとか、「久留馬矢」さんとか・・・人名だったりして・・・。
普通の間違い電話には、それ程気分を害しませんが、
時々ある、「相手を確認せずにいきなり本題に入っちゃう間違い電話」はアカンです。
違う事を伝えると、まるで電話に出たこっちが悪者の様な感じで切られます・・・。
その内自分も電話ネタの記事書きます・・・日頃の鬱憤が溜まったら・・・?
by oke (2005-11-29 12:36) 

ふなじゅん

oke さん こんにちは
>「車谷」さんとか、「久留馬矢」さんとか・・・
あっ!
それは気が付かなかった。
相手先を聞けば良かった。

>時々ある、「相手を確認せずにいきなり本題に入っちゃう間違い電話」はアカンです。
社内(内線)電話はコレが殆どなんで慣れました。
用件を言うだけ言って切る人も居ますから・・・・・・。
それに名乗らずに「俺だ」「私だ」って方々も多いですよ。
by ふなじゅん (2005-11-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下がり調子スノースクートDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。