SSブログ

出先で使いたいね DS用Webブラウザ [しろくま大作戦]


先日来ツーリストトロフィーT-MAXレースに嵌まっています。
いやぁ~、難しいですね。
レーシングモデルなのでウェイトローラーのセッティングを行なわないといけないんですが、そこまでは至ってません。
今は走らせるだけで手一杯です。

現物のT-MAXって速いとの評判ですね。
機会が有ったら現物に乗ってみたいです。

ちなみにTMAX : バーチャルシミュレーションを行なうと、こんな感じです。

とほほ~ (′_`)

シート高:795mmのT-MAXで、このザマですからYZF-R6では・・・・・。

気を取り直して本題へ、Impress Watchに面白い話題が掲載されていました。

任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売

任天堂が「ニンテンドーDS」向けのWebブラウザ「ニンテンドーDSブラウザー(仮称)」を6月に発売するらしく、価格は3,800円となる見込みとの事です。
また、ジャストシステムはニンテンドーDSブラウザー向けにATOKを提供すると発表ています。

普段は「携帯用ゲーム機でWebブラウジング」って言われても・・・・・なんですが。

今はちょっと違います。
出先でココがアップ出来る道具に興味満々です。

つまりしろくま大作戦で使いたいんですよ。

ノートパソコンを使った方が汎用性が高いので何かと良いのですが、何と言っても高価です。

確かに最近は安価な10万円以下のノートパソコンが増えてきましたが、サイズがデカイ・・・・・。
車に積むのにはアノ大きさでも問題が無いのでしょうが、バイク相手では大きすぎ。
A4(210mm×297mm)サイズとメーカーは言ってますが、正確にはB4(257mm×364mm)サイズと言ってよいサイズです。

出来ればB5(182mm×257mm)サイズのSONYVAIO type TかLenovo(IBM)ThinkPad X60等が欲しいのだが、如何せん価格が高いので手が出せません。

転倒して20万円もするノートパソコンを破壊してはネタ的には面白いでしょうが、本人的には一人経済破綻です。
※YZF-R6でコケル事自体、泣くに泣けない事態ですけど・・・・・

PDA+bitWarp PDAも真剣に考えましたけどPDA自体が割高な上、しろくま大作戦が終わった後の使い道が有りません。
※持っていれば使い道が有ると思いますけど、無くても困らないのが最大の欠点!?

話題のウィルコム W-ZERO3も面白いのですが、PDAにしては安いけど、躊躇しちゃう価格です。
もっとも今使っている携帯電話を解約して回線の一本化を行なえば「PDA+bitWarp PDA」の組み合わせよりはお得ですね。
でもなぁ~、PHSに一本化するのは出先(ツーリング先)で不安だしなぁ~。

そこに現れたDS用Webブラウザ発売予定のニュース。
DSならGBゲームも出来るので、今使っているGBAの代替になるなぁ~。
愚弟も欲しいと言ってたので、最悪押し付けるが出来るな ( ̄ー+ ̄)

早く詳しい情報が欲しいなぁ。

ちなみに「ならΡSPの方が良いのでは?」と言われそうですね。
でも、ΡSPはS○NYの製品ですよね。
しかもまだ、メジャーチェンジしていませんよね。
メジャーチェンジしていないS○NYの製品を買うのは自爆行為ですよ。
将来的にはΡSPを買いますが、今は買い時では無いと思います。

ソース:Impress Watch
    任天堂、ニンテンドーDS向けATOK搭載Webブラウザを6月に3,800円で発売


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

TS

バイクでもモバイル、理想ですねぇ~。
オレは一時期PDAを使っていましたが、キーとブラウザの使い難さに耐えきれず、1年も使わずに持て余しました。(苦笑)
今もしバイオUのような小型PCがあったらそれを使いたいトコですが、やっぱりバイクに載せるのは少し怖いですよね。
始めから転けるつもりで走ってる訳ではありませんけど…。(汗)

ちなみにウチのデジカメ、一昨年の事故の時に液晶を粉砕しちゃったんですが、某店の保証で無償修理して頂けました。
「バイクの事故で…」って詳細もちゃんと伝えたんですけど、OKでした。
まぁ、バイオ本体の場合は程度にもよると思いますが…。
by TS (2006-02-18 22:13) 

カズ−

私はSONYのClie UX50でインターネットをしていました。
Bluetoothを介してPHSにつないだり、HOT SPOTでの
無線LAN接続で。
そして、今はPSPで時々インターネットしています。
(空港での時間つぶし)
しかし、開くWindowの数が限られていたり、表示がおか
しくなったりと使い勝手が良くありません。
(ヤフオクの入札経過を見るくらいなら出来ます。)
やはり、パソコンの使い勝手に勝てるものは今のところ無
いのではないかと思います。
どちらも動画再生には優れているので録画したTV番組を
見るというのが主な使い道です。
(もちろん、PSP購入後、Clie UX50は売り払いました。)
少しはご参考になりましたでしょうか。

昨日任天堂のDS買いました。
6月にWebブラウザ出るのは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
by カズ− (2006-02-18 22:50) 

pitts

数泊するようなツーリングの時はネット見たりデジカメのメモリを吸い上げたりと、パソコン欲しくなりそうですね。私パナのB5ノート持っていますが、バイクではちょっと怖くて持っていけません・・・。
by pitts (2006-02-18 23:36) 

oke

へぇ~、DS(PSPも)はそういう使い方も出来るんですね。
完全に乗り遅れてます・・・
okeは、未だPS2もDSも持ってません。
やりたいゲームが発売されても、本体が無いから・・・哀しい。
by oke (2006-02-19 13:18) 

d-suke

ふなじゅんさん、こんにちは。
おいらは身長163cmでTMAXに乗っていますよ。
もちろん、足はつま先立ち状態です。
まさに上のバーチャルシュミレーションそのもの!って感じですね。(^^;)
by d-suke (2006-02-19 15:39) 

ふなじゅん

TS さん こんにちは
>小型PCがあったらそれを使いたいトコですが、やっぱりバイクに載せるのは少し怖いですよね。
そうなんですよ、怖いですよね。
PDA(WindowsCE)の開発を一時期やってましたので、タッチパネルの使えないザマは私も十分体験してますので、PCが一番だと思います。
でも、壊した時の被害金額を考えると躊躇しちゃいます。
ネットカフェやホテルの貸し環境を使えば良いのですが、そちらも別の怖さがありますから・・・・・・。
う~~~~ん、悩みどころですね。
by ふなじゅん (2006-02-20 10:37) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>しかし、開くWindowの数が限られていたり、表示がおか
しくなったりと使い勝手が良くありません
>やはり、パソコンの使い勝手に勝てるものは今のところ無
いのではないかと思います。
私もWindowをマルチ(10個位)で開く人なので、SingleWindowのPDAには苦戦しました。
おまけに最新MS-Windows(IE?)標準でHPが作られている場所が多い為、PC用OPERA等でも表示が変になるHPが多くて困りますよね。
やっぱりWebブラウジングにはPCが一番かな?

ネタ的には買って使って「使えねぇ~」って感じのオチかな?
by ふなじゅん (2006-02-20 10:47) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>私パナのB5ノート持っていますが、バイクではちょっと怖くて持っていけません・・・。
実は初期のVaio505を持っているのですが、軟(やわ)くてバックの中に詰めるのも怖いです。
転倒以前にパッキングだけで本体が折れそうです。
IBM ThinkPad 220みたいな小さくて丈夫なPCが有れば良いのですが、先立つお金が無いしなぁ・・・・・・・。
by ふなじゅん (2006-02-20 10:57) 

ふなじゅん

oke さん こんにちは
>へぇ~、DS(PSPも)はそういう使い方も出来るんですね。
携帯ゲーム機もWebブラウジングが出来る時代になっちゃってるみたいです。
DSもPSPも無いので、私も乗り遅れ組ですよ。
私の様なオジサンには時代の流れが速過ぎて追従出来ませんよ。
by ふなじゅん (2006-02-20 11:00) 

ふなじゅん

だいすけ さん こんにちは
>まさに上のバーチャルシュミレーションそのもの!って感じですね。(^^;)
微妙に良く出来ているシミュレーションですよね。
購入前の目安になりますね。
それだけに、ちょっと腹が立ったりして。
by ふなじゅん (2006-02-20 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。