SSブログ

讃岐うどんチェッカー [しろくま大作戦]

世の中 荒川静香選手の金メダルで大盛り上がりですね。
このまま一個で終わればアメリカ スポーツ誌の事前予想通りとなる訳で、JOC(日本のマスコミ!?)の皮算用が現実無視の大本営発表並だと思い知らされます。
※メダルを取得すると予想した競技(男子スピードスケート)とは結果が違いますね。

INTERNET Watchにチョッと面白い記事が掲載されていました。

Google Maps APIを利用した店舗検索サービス「讃岐うどんチェッカー」

Google Mapsを利用した讃岐うどんのお店を紹介してくれてます。

連絡先・営業時間やお店の写真も有って判りやすいです。

お店の場所もGoogle Mapsで目星が付きます。

おっ、お店の紹介(ちょこっとレポート付き)のページにリンクが貼られてる!!

コレを考えた人はセンスがあるなぁ~。

しろくま大作戦で四国を通過するつもりなので、是非活用したいですね。

う~~~~ん、ところで、どのお店が初心者にはお薦めなんだ?

ドレもコレも美味しそうなんですけど。

ソース:INTERNET Watch
    「Google Maps APIを利用した店舗検索サービス「讃岐うどんチェッカー」

    ドコイコ:香川の地域密着型情報検索サイト
    「讃岐うどんチェッカー


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 10

pon

秋田でも対向して稲庭うどんチェッカーを・・・
by pon (2006-02-24 12:03) 

KEO

やはり王道の「山越」さんを。
問題は香川の美味しいうどん屋さんって昼過ぎには、しまっちゃうんですよね~。
by KEO (2006-02-24 12:44) 

pitts

こりゃ確かによくまとまってますね。
こういうの見てると、はなまるうどんじゃなくて本当に香川まで行って食べたくなります。
by pitts (2006-02-24 13:16) 

RYO

 ふなじゅんさん始めまして。 KEOさん所から飛んできました。香川県民なもんで一言。ここ数年は香川=讃岐うどん現象はすごいですよ。休日なんか有名なお店は県外ナンバーの車で一杯ですよ。香川県民は待ってまでうどんなんか食べません(笑)
安い・早い・うまいが基本ですからね。ってな事書いたけど今日のお昼もうどんだった・・・ また遊びに来ます。ではでは。
by RYO (2006-02-24 21:08) 

j-taro

やまうちに一票ですね。
あそこの生醤油うどんは最高です(^^)

『道の駅』チェッカーとかあるとおもしろそうです。
by j-taro (2006-02-25 16:06) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>稲庭うどんチェッカー
本物の「稲庭うどん」って店が少なくて・・・・・

でも、面白そうなんで「ツーリング日記」には使えそうですね。
APIを真面目に勉強するかな?
by ふなじゅん (2006-02-25 23:37) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>やはり王道の「山越」さんを。
投票1位のお店ですね。
by ふなじゅん (2006-02-25 23:46) 

ふなじゅん

RYO さん 初めまして
>香川県民は待ってまでうどんなんか食べません(笑)
>安い・早い・うまいが基本ですからね
ゲラゲラ (^^)
香川の讃岐うどんって基本的に安いみたいですね。
by ふなじゅん (2006-02-26 08:52) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>やまうちに一票ですね。
「どっちの料理ショー」に紹介されたお店なんだ。
ゲソ天が美味しそう。
でも、混んでいそうだなぁ。

こりゃあ、四国(香川)を十周して食べ比べないと。
by ふなじゅん (2006-02-26 09:10) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>こういうの見てると、はなまるうどんじゃなくて本当に香川まで行って食べたくなります。
そうですねぇ。
行きたくなっちゃいますね。
秋田からだと「お昼に」って距離じゃないのが、難点ですか (^^;
by ふなじゅん (2006-02-27 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。