SSブログ

現在使用中のヘルメット [バイク雑記]

お気付きの方も多いのですが、プロフィールのヘルメットはX-Eleven DAIJIROの限定モデルです。

別名「地味ヘル」と呼ばれているモデルですが、
40男で地味好きの私の基準では、地味とは程遠い派手ヘルです。

では現役ヘルメット大集合です。


・・・・・・・・・
左端のRFDⅡは兎も角として

X-Eleven DAIJIRO MEMORIALMODELTroy LeeデザインのFX-Rは十二分に派手やンカ。

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

誰が「地味好き」やネン。

それは良いとして、この3個全て同じメーカー(ショウエイ)の同じサイズ(Sサイズ)なのですが、微妙に内装の大きさが違います。
以前にも書きましたが長年(20年)ショウエイ一筋で愛用してきています。
Sサイズを愛用してきました。
ですからX-Eleven DAIJIRO MEMORIALMODELもSサイズを注文しました。
ちなみに直前に購入したFX-RもSサイズで、ちょうど良かったのです。

ところが、X-ElevenのSサイズは微妙に小さいのです。
30分も装着していると頭が痛くなります。

その後RFDⅡを買い増しをしました。
こちらはSサイズで、ちょうど良いのです。

どうもX-Elevenは小さめに作られている様です。
次にX-Elevenを買う時はMサイズを買わないと。

ところで新しいバイク(YZF-R6)も注文したし、そろそろ新しいヘルメットを買わないと。

ココはヤッパリ
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
SHOEI X-Eleven(Xイレブン)ダイジロー TC-3(イエロー/ブルー)
ですかねぇ。

参考:
X-Eleven DAIJIRO
X-Eleven DAIJIRO MEMORIALMODEL
RFDⅡ
FX-R


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

KEO

私はArai派なので、なんともいえませんが
好きなライダーはSHOEI契約ライダーが多いんですよね~。
ここは、やはりYAMAHAということでエドワーズモデルとか?
さらに派手ですが(笑)
by KEO (2006-03-07 13:02) 

TS

かなりうろ覚えな事で恐縮ですが、SHOEIのヘルメット、以前まではLサイズとMサイズ(MとSだったかな?)などで共通のシェルを使っていたらしいんですが、X11ではそれぞれ専用サイズのシェルを用意した…とかいう話を聞いた事があります。
サイズの微妙な違いはその影響かも?なんて思ってみたり…。

ちなみにオレはX8RSを愛用しております♪
…そろそろ寿命だと思うんですが、今欲しいモデル(ワイバーン2)もそろそろモデルチェンジかなぁ?と思うと購入に踏み切れません。(苦笑)
by TS (2006-03-07 17:10) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
コーリンですか、アメリカンらしく派手派手ですよね。
正直アライも一度試したいのが本音です。
でもアライに乗り換えなら、ここは王子(中野真矢)モデルでしょう。
って次も大ちゃん(74)モデルを買う気満々です。
特別な理由が無い限りは大ちゃん(74)モデルで決まりです。
by ふなじゅん (2006-03-07 19:33) 

ふなじゅん

TS さん こんにちは
X-ElevenはXS⇔S内装互換とL⇔XL内装互換なので、Sサイズ帽体は多分XSサイズと共通だと思います。
XSサイズと共通・・・・・。
専用サイズより悪いじゃん。

>今欲しいモデル(ワイバーン2)もそろそろモデルチェンジかなぁ?
GT商会で安売りを始めたらヤバイですよ。
RFD2を買った直後にRFVにモデルチェンジしました・・・・・・。
by ふなじゅん (2006-03-07 19:58) 

HIRO

こんにちは。
だから、ふなじゅんさんは、MotoGPの成績次第じゃ、中野真矢モデルに嫌でもなりますって>公式テストでも好調みたいですし(笑)
自分的には、ショウエイ アライと来て、nava agv DIC で、今のシャークと
結構バラエティ豊かです。
昔、コーク・バリントンの”本物”のヘルメット(>シーズン終了後)を被らせて貰った事はあります(笑)
by HIRO (2006-03-07 20:06) 

ふなじゅんさん
何てったって№74なのですからやはり貫いていただかないと。(笑)
by (2006-03-07 22:48) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>昔、コーク・バリントンの”本物”のヘルメット(>シーズン終了後)を被らせて貰った事はあります(笑)
え~~~~!!
カワサキのWGPライダー コーク・バーリントンですか?
大ファンですよ。
そう言えば最近来日してましたね。
by ふなじゅん (2006-03-08 08:20) 

ふなじゅん

B’SPACE さん こんにちは
>何てったって№74なのですからやはり貫いていただかないと。(笑)
もちろん!! です。
お任せを!!
by ふなじゅん (2006-03-08 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。