SSブログ

SbTC全国大会 ねた? [ツーリング]

昨日(5/29)休みましたが、予想よりは酷い状況にはなっていませんでした。
もっとも「予想より」と言うだけで、酷い状況には変わりなく、フォローの為に一日中会社の中を走り回ってました。
今はフォローの為に書類を作成中です。

ちょっと楽な状況なのでSbTC全国大会のツーリングレポートじゃなくて参加メンバーの印象を書きたいと思います。
短い時間でしたし、全ての方と十分な時間お話が出来た訳ではないので、私の勝手な印象なのは御容赦下さい。

お会いした順に書いていきましょう。
1.YASHさん
まず最初にお会いして「でか!!」「わか!!」って思っちゃいました。
「でか!!」TDM900なんてシート高 0.825m 大型のバイクに乗ってらっしゃるのですから、ある程度背丈だと思ってましたが、細身でいらっしゃるのもあって予想以上に背が高く感じました。

「わか!!」装備品の趣味が渋いし、文章も落ち着いた感じだったので、私より年上かと勝手に思ってました・・・・・。
露天風呂?を御一緒してバイクの事をお話をしたのですが、
一々尤(もっと)もと肯(うなず)ける お話ばかりで、「知的」で「経験豊か」な方でした。

そして驚愕の事実が・・・・
私より二つお若い同年代でした。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

( ̄▽ ̄;)!!ガーン」なんて顔文字を入れている馬鹿者(私)とは どえりゃ~ 違い。
YASHさんみたいな真面な大人になりたい。

次の日にミラー越しにライディングを拝見しましたが、「上手い!!」。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ライディングでも完璧に負けとりますがな。

2.ちえちえさん
走ってくる姿を見て「生ちえだぁ~」って不謹慎に思っちゃいました。
何を不謹慎に思ったかは質問しないで下さい。
そして第一声「ふなじゅんさん ちえちえです」には、「うわっ!!浪速訛りだ!!」「アクセントが違う!!」です。
秋田では「ふなじゅん」はアクセントの抑揚が少ない発音ですが、明らかに尻上りのアクセントが・・・・。
呼ばれてもチョッと違和感?

少々お話した印象は「浪速のおっとり系?」って感じ。
「のぽっ」っとした感じで、私がハイテンションで話してばかり。
もう少し関西人っぽく 突っ込みが鋭いかと思ってました。
恐ろしいばかりの勝手な思い込み

って思ってましたが、pittsさんにバキバキ突っ込んでいました。
やっぱり私って絡み辛い?

3.ラスカルさん
一目見て「大きい・・・・・」
同じ運転手でも「タクシーの運転手」って言うよりも「距離トラの運ちゃん」か「大型ダンプの運ちゃん」って感じ。
ガッチリとした体格風味で体育系って感じです。

そして仕切る仕切る!!
バイクを並べる時も細かく指示を出してました。

でも、それ以上に動く動く!!
指示以上に自分でバイクをサクサク動かして並べてました。
晩御飯もガンガン作っちゃうし。
口以上に手を動かすタイプ

って言いたいけど、手と同じくらい口も動く動く!!

宴会の席では70%以上ラスカルさんの面白話でした。
kobabanさんは皆が寝てからも午前2時半までお話に付き合ってましたよ。

4.ねこにんさん
すみません、「誰? この人?」って思っちゃいました。
サイドバーのイラストで思っていた「ほにゃ、にゃ~~~ん」的な感じとは かなぁ~~~り印象が違いますよ?!

いやぁ~似ているのは確かかも知れませんが、本物(失礼!!)には漂うオーラに姉御パワーが混ざってますよ。
ですから、ちょっと印象が違う感じ?
実際、遅くまで談話を続けていたラスカルさんとkobabanさんを思いっきり叱ってました。

姉御に夜遅く後片付けを遣って頂きながら、お手伝いどころか お礼もせず、早々に立ち去りまして すんません!!。

残りの方kobabanさん、pittsさん、たけっちさん、吟香鳥飼さんは後半に続く!!


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 16

HIRO

こんにちは。
人物観察...お会いした方も多いので、頷ける面も?そうで無い面も?
ありますね。
後半に期待してます。
by HIRO (2006-05-30 21:41) 

ちえちえ

あはははは、「のぽっ」って!?
アクセントは以前から「ふ(な)じゅん」さんと密かにお呼びしてました。
(な)を強く・・・(^^ゞ
絡み辛くないですよー、ふなじゅんさんのマシンガントークにビックリしてただけです(笑)
よく喋る楽しい人で安心したもんです。
次回会った時には鋭く突っ込ませていただきます。。
by ちえちえ (2006-05-30 22:19) 

soneta

関西でのpittsさんの壊れ方(笑)が印象的でしたので全国大会&能登でのpittsさんが個人的に気になります~(´▽`*)
by soneta (2006-05-30 22:39) 

pitts

こ、後半が気になる・・・(^^;
てゆーか関西での壊れ方って・・・大汗;;;;
by pitts (2006-05-30 22:47) 

たけっち

ふなじゅんさんにお会いして、秋田訛りと言うのか分かりませんが、この記事をふなじゅんさん調に読んでみました。んで、ちょっとおかしくなりました。
いや、決してバカにしてるんじゃなくて、ふなじゅんさんのイメージが蘇ってくるものですから(笑)
しばらくふなじゅんさんのイメージが頭から離れない(爆)
by たけっち (2006-05-30 23:15) 

カズ−

参加メンバーを一刀両断しているふなじゅんさんは
逆に相当強い印象をメンバーに与えたようですね。
私もふなじゅんさんやYASHさんにお会いしたかったです。
次回宜しく~!
私はなんて書かれるかなぁ、、、。
by カズ− (2006-05-30 23:49) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>頷ける面も?そうで無い面も?
まっ、「ふなじゅん目線で」って事で御勘弁を!!
私のフシ穴(目)には、こんな感じに写ったと言う訳です。
by ふなじゅん (2006-05-31 10:44) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>あはははは、「のぽっ」って!?
「浪速のおっとり系?」を擬音で表現すると「のぽっ」って感じかな。
「のほほ~~ん」と言うほど おっとりには感じられませんでしたが、「根はおっとり?」って言う、そんな微妙な感じをふなじゅん流に表現してみました。

>ふなじゅんさんのマシンガントークにビックリしてただけです(笑)
あらら、すみません。
そう言えば私が一人で勝手に喋ってましたね・・・・・ (^^;
by ふなじゅん (2006-05-31 11:20) 

ふなじゅん

そねっち さん こんにちは
>関西でのpittsさんの壊れ方(笑)が印象的でしたので
そうだったんですか!!
壊れたんですか?
見たかったなぁ~。
全国大会では残念ながら壊れる前にダウンしちゃってましたよ。
by ふなじゅん (2006-05-31 11:23) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>こ、後半が気になる・・・(^^;
えっ?
ダンナァ~、今ならネタ安く売らせていただきまっせ!!
by ふなじゅん (2006-05-31 11:31) 

ふなじゅん

たけっち さん こんにちは
>秋田訛りと言うのか分かりませんが、この記事をふなじゅんさん調に読んでみました。んで、ちょっとおかしくなりました。
ちえちえ さんにも言われましたが、私の話し方は「秋田訛り」が少ないんですよ。
その代わりに「ふなじゅん語」とも言うべき、変な表現(アクセントや語調)が沢山です。
文章では、お伝え辛い部分も本人イメージと一緒だと分かり易いかも。
by ふなじゅん (2006-05-31 11:35) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>逆に相当強い印象をメンバーに与えたようですね。
う~~~ん、そんなつもりは無かったんですけど・・・・・・・。

>次回宜しく~!
こちらこそ!!
by ふなじゅん (2006-05-31 11:42) 

YASH

そこまで言われたら、nice付けない訳にはいきませんよぉ。
もしかしてホメ殺し?(笑)
久しぶりにあの頃から乗っておられる方とお話しできて、楽しかったです。
古参の2スト乗りのふなじゅんさんがR6に乗った日には、
私なんかあっというまにミラーの点でしょう。
今度はワインディンクをお供したいです(^^
by YASH (2006-05-31 21:26) 

ふなじゅん

YASH さん こんにちは
>今度はワインディンクをお供したいです(^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
その時までは腕を磨いておかないと!!
by ふなじゅん (2006-06-01 13:13) 

ねこにん

誰かが羽目をはずすなら、誰かがフォローに回らないとね(爆
子供の頃からそんな役回りの人生です(笑)
今回とても楽しかったですね!
またご一緒に・・・!!
by ねこにん (2006-06-02 08:05) 

ふなじゅん

ねこにん さん こんにちは
>誰かが羽目をはずすなら、誰かがフォローに回らないとね(爆
私は色んな意味で外す一方の人生です。

>またご一緒に・・・!!
機会が在れば、是非!!お願いします。
by ふなじゅん (2006-06-02 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。