SSブログ

久しぶりにストマジを動かす [ストマジ]

もう秋田は、すっかり秋めいて朝晩は涼しいを通り越して寒くなってきました。
そろそろ秋物のジャケットを出してこないと。
もう少し涼しくなるとYZF-R6の熱さが暖かく感じるようになるのかなぁ?

8月最後の日曜日だった昨日(8/27)、久しぶりにストリートマジック(ストマジ50怪)を動かしました。

友人Aの誘いで「いつものピット」と言うバイク屋さん主催の原付限定ツーリングに参加してきました。
もっとも本当の誘い主はyokoyokoさんで、友人Aが「参加者に知り合いがyokoyokoさん一人で怖い」と言うので付き添いで行ったのです。 これは内緒!!

日曜日だと言うのに朝7:30に集合です。
そして目的地は僅か片道40km先の道の駅 協和です。
こんな近距離ツーリングは久しぶりです。

先週久しぶりのTZR250Rで出かけた時も近距離と言っても片道80km近く走っているしなぁ。
原付とは言え午前楽勝コースですね。

でも流石、原付ツーリングです、10Kmも走らないで小休憩・・・・

本当は道を良く知らない人が先導して、ちょっと道に迷っている図です。
余りに近場過ぎて、逆に道に迷ったみたいです。

速度が遅い原付ストマジなので、皆さんのまねをして走りながら撮影してみました。

直前を走っているのはスズキのGAG(ギャグ)に乗るyokoyokoさんです。
なぁ~~んか、サーカスの曲乗りくまさん状態ですね。

横から見ると

ハンドルと膝がぶつかりそうです。
わぁ~~~、ポケバイみたい。

このyokoyokoさんはおきしげん さんと似たような体格の持ち主ですから。
400ccに乗っても小さいと言うのにミニレプリカの中でも最小と言われるスズキ GAG(ギャグ)に乗ったら、それこそギャグです。

う~~~ん、yokoyokoさんよぉ。
お前さんにGAGは、やっぱり無理があるよ。

とりあえず中間目的地のへそ公園へ到着です。

原付もコレだけ集まると壮観??
集まった原付なのですが、ほとんどがホンダお猿系&カブでした。
でも、公共の場で出せないほど改造しているのばかり。

中間地点から目的地までは名も無い道を、皆さん全開で走りまくり。
小さいバイクなのに怖いくらい速いスピードで走ってました。
私は ついて行くのがやっとでした。

その代わり、全開全開、また全開♪♪でスロットルが千切れんばかりに走れましたよ。
YZF-R6TZR250Rで同じ事をやったら命が幾らあっても足りないです。
気軽に全開を楽しめるのは小排気量の面白さですね。

全開全開、また全開♪♪って楽しんで帰ってきたら

・・・・・・
無い!!
チャンバー取り付けボルトが振動で欠落してました。
まぁ、元々正規の取り付け方とは違う建材用部材を使った怪しい取り付け方法だったので、ボルトが欠落しても不思議じゃないです。
でも、ちゃんとワッシャとスプリングワッシャを噛ましていたんですけど、全開の振動には耐えられなかったみたいです。
予備ボルトが有ったので、今度は ゆるみ止め(タイトロック)を塗って締めこみました。

コレで落ちなければ良いんだけどぉ。
あっ、そうだ!!
他の部分も緩んでないか点検しないと!!

関連:
まじめなGAGの会
Wikipediaスズキ・ギャグ

秋田県河辺町:へそ公園周辺
東北の道の駅:道の駅 協和

2スト大好き ふなじゅん通信 Gyu!:このチャンバー 怪しい取り付け方法ッス
2スト大好き ふなじゅん通信 Gyu!:久しぶりのTZR250R 改めて2ストの面白さを


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

おきしげん

>このyokoyokoさんはおきしげん さんと似たような体格の持ち主ですから。
引っ張ってもらって嬉しいような悲しいような引っ張られ方ですねorz
否定はしませんよ。否定は・・・(T^T)
私がGAGに乗ったら確かにそういう感じでしょうね(笑)
by おきしげん (2006-08-28 21:29) 

yokoyoko

180cm90kgが乗ってこそGAGがギャグになりますです。
ふなじゅんさんが乗ったらマジですから・・・
嗚呼っ!!そうかだからスト「マジ」??
by yokoyoko (2006-08-28 22:38) 

たけっち

僕も原付乗っていたことがあったけど、メーター読取の最高値を出すと、本当に怖いですよね。とは言っても原付だと処罰されるスピードであって、自動車であれば法定速度ですが。。。
なんでしょう、中型、大型であれば全く平気でいられる速度なのに。
やっぱり安定性とかって人間に与える恐怖感に大きく影響してくるんだろうな。
by たけっち (2006-08-29 15:56) 

ふなじゅん

おきしげん さん こんにちは
>否定はしませんよ。否定は・・・(T^T)
引き合いに出してすみません (笑)
「判り易いかなぁ~♪」って思っちゃってぇ。
ついつい。

>私がGAGに乗ったら確かにそういう感じでしょうね(笑)
普通の体格の人が乗っても小さいですからねぇ (^^;
by ふなじゅん (2006-08-29 16:57) 

ふなじゅん

yokoyoko まいど♪\(。・_・。)
>180cm90kgが乗ってこそGAGがギャグになりますです。
自分の後姿は、どないなモン??
「あ」がRZ50やSDRに乗った姿よりはマシだけど、結構イイ感じだよ。
by ふなじゅん (2006-08-29 17:33) 

ふなじゅん

たけっち さん こんにちは
>なんでしょう、中型、大型であれば全く平気でいられる速度なのに。
きっと目線が低いのと音のせいだと思いますよ。
目線が低い(地面に近い)と同じ速度でも速く感じますからね。
それと、エンジン音などが大きいので速く感じるのも要因だと思います。

>自動車であれば法定速度ですが。。。
え~~~と、今回は高速道路以外は自動車でも捕まっちゃう速度でした・・・・・。
by ふなじゅん (2006-08-29 17:39) 

カズ−

原チャリだけのツーも楽しそうですね。
皆でフルスロットルで走るなんて、もっと楽しそう~。
by カズ− (2006-08-29 20:12) 

なべ

原チャリツー楽しそ~!!
いつもの道でも景色が違って見えそうですね。
by なべ (2006-08-30 00:28) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>原チャリだけのツーも楽しそうですね。
面白かったですよ。
全開で走りまくりましたよ。
バイクが小さいので遠くまでは行かれませんが、近場でも楽しめるので、たまには良いですね。
by ふなじゅん (2006-08-30 13:41) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>原チャリツー楽しそ~!!
大きなバイクとは違った面白さが有って、楽しいですね。
絶対速度が低いけど、バイクの性能の限界も低いので、別の意味で難しいです。
それがまた、面白いですね。
by ふなじゅん (2006-08-30 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も黒豆ソフト腕時計が寿命? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。