SSブログ

ストマジ フレーム交換作業 その12 あきらめる・・・・・ [ストマジ]

今日(12/3)は本当に寒かったです。
朝起きたら、辺りは真っ白。
これが平日だったら、私の顔色が真っ青 ( ▽|||)サー になるのですが、今日は日曜日なので写真を撮る余裕が

路面も薄っすら白くなってます。
これでバイクは完全に乗られませんね。
冬(積雪路面)用にスパイクタイヤが取り付けられるバイクが欲しいなぁ。

ところで、春からちっとも作業が進んでいなかったストマジのフレーム交換なのですが、あきらめちゃいました。
残念!!
って、「あきらめた」のはステアリングレースの交換作業ですけど・・・・ (^^ゞぽりぽり

プロにお願いしちゃいました。
フレームを渡した途端、写真を撮影する隙も与えず、タガネとハンマーを使って、アッと言う間に古いレースは外されちゃいました。
流石手馴れている。

次にレースの取り付けです。
ハンマーで打ち入れる方法も有るのですが、今回はプレス機を使う正規の方法を圧入してくれました。
まずは上を

そして下を

ホンの10分程度の作業
もっと早く頼めば良かった・・・・・・ orz

これで作業は次の段階に進めます。
春までには完成させたいな。

今日は一日中雪でした。

路面はすっかり真っ白。
明日は30分以上早く家を出ないと遅刻しちゃうなぁ とほほぉ~ (′_`).


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 6

HIRO

こんにちは。
手慣れているとは言え?流石は、プロですね。
次の段階に進める様で、冬の間の楽しみが...
一番上の写真、うちの方で極偶に降った時にこれ位ですね>でも、翌日は大混乱(笑)
KSRR110にスパイク履かせて....って、どうでしょう(爆)
by HIRO (2006-12-04 00:45) 

かみさま

おや
うちのプレスと同じだ~
雪が降るの早いな~
当然だけど実は驚いてます・・・
by かみさま (2006-12-04 12:25) 

torakki

はじめまして~。こんにちわ。
雪ですねぇ~。冬ですねぇ~。
やっぱりプロはすごいですよね。
機材もちゃんとあるからね~。
ここでちょっと間違うと自宅にも欲しいってなっちゃうんですよね(爆)
by torakki (2006-12-04 12:59) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>手慣れているとは言え?流石は、プロですね。
小うるさい客(私)が見ていたので、いつも以上に慎重に作業をしてくれたのですが、それでも本当にアッと言う間に作業が終わってしまって撮影する暇も無しでした。
普段バイク屋から作業を依頼されるだけの事はあります。

>KSRR110にスパイク履かせて....って、どうでしょう(爆)
イヤイヤ、そんなモノ(KSR110)買ったら他の事出来なくなっちゃうので、グッと我慢です。
by ふなじゅん (2006-12-05 11:30) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>うちのプレスと同じだ~
アハハハ、主に二輪用に使っているプレスらしいので同じ物を使われていても不思議じゃないですね。
小さなバイク屋さんだと持ってないところも多いそうなので、かみさま さんのお店は大きい方なのでね?
ちなみにココは四輪のディーラーさんの工場です。
メーカーは内緒になってないけど、内緒です。
by ふなじゅん (2006-12-05 11:34) 

ふなじゅん

torakki さん 初めまして
>ここでちょっと間違うと自宅にも欲しいってなっちゃうんですよね(爆)
真面目に欲しかったりして・・・・・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by ふなじゅん (2006-12-05 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。