SSブログ

リフト前売り券を買いました。 [スノースクート]

金も要らなきゃ・女も要らぬ~~♪
わたしゃ、もう少し背が欲しい~~~♪♪
って訳で私と同じく背が低いkobaban さんの記事を読んだら、つい頭に浮かんじゃいました。
もっとも私の場合は
金も欲しいし・女も欲しい~~~♪
わたしゃ、ついでに背も欲しい~~~♪♪
って欲張りですけど・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)ゞぽりぽり

毎度毎度な~~~んで本題とは無関係な書き出しをしちゃうんでしょうねぇ~。

昨日(12/6)の会社帰りに コレを買ってきました。

中身は何でしょう?
って、タイトルでバレバレなんですが・・・・・・・・


おいし~いゲレンデたざわ湖スキー場のリフト前売り券です。
今回はリフト6時間券+お昼券のセット10枚組みです。
正確には引換券ですけど
リフト6時間券は余った(使わなかった)時間が1時間単位で帰ってくるらしいです。
(例)残った時間・1時間以上~2時間未満は1時間、 2時間以上~3時間未満は2時間、3時間以上4時間未満は3時間等、
途中で疲れ果てちゃうオジサンには もってこい!?ですね。
お昼券は「おいし~いゲレンデ」って言うくらいですから、外せない?
外せないと言うよりは前売りしているのはシーズン券と「リフト6時間券+お昼券のセット」と「リフト1日券のセット」しかないんですよ。
鎖骨を折った時は「リフト1日券のセット」だったので、トラウマで買えなかった・・・・・・orz

ちなみに10回も行けないので、yokoyokoと5枚ずつ半分こです。
若い頃はね毎週土日にスノボーで滑ってたんですけど、流石に疲れちゃうから土日連荘は無理やねん。
それにたざわ湖スキー場のベストコンディションは1月10日くらいから2月中旬まで、週一で行くと10枚は多い感じです。
無理して行って鎖骨を折ったしなぁ~。
まぁ、今年は暖冬と言う話だし、無難に目標5回に止めておきましょう。

ところで・・・・・・・
ハンペラ1枚で参萬弐千(32,000)円って、何?
有り難味 0(ゼロ)なんですけど・・・・・・・。
それと この金額だとレシートに印紙が貼られちゃうのね (^^;

最後にyokoyokoへ業務連絡
今回引換券なので、最初にたざわ湖スキー場でリフト券に交換しないといけないらしい。
今シーズンの開始はコンディション次第だけど2007年1月2日にしたいな。
本年(2006年)中は後厄で自主規制中で行きたくないのだよ。
よろしく~~~♪♪

関連:
リニューアル!おいし~いゲレンデ:たざわ湖スキー場


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kobaban

つい頭に浮かぶネタが古いですよ~
そういえば、もう何年もスキーに行っていません。
スキーの体重移動ってバイクに通じるものがあるのですかね。
by kobaban (2006-12-09 03:01) 

ふなじゅん

kobaban さん こんにちは
>スキーの体重移動ってバイクに通じるものがあるのですかね。
さて?
真偽の程は判りませんが、確かにバイクを乗るようになってスキーは上達しました。
エッジに乗って曲がる感覚はバイクのコーナーリングに似ているかも、です。
by ふなじゅん (2006-12-11 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。