SSブログ

先ずは下準備が完成?? スノースクート ワックス掛け [スノースクート]

道路特定財源が一般財源に組み入れられるらしいですね。
所得税やら法人税やらの一般財源の減少(税収不足)と「道路財源が余っている」って言うのが理由らしいですね。

確かに余っているのかもしれませんね。
秋田市の道路工事なんですけど

拡幅された道路が従来の道路より明らかに高いです。

更に黄色○部分を拡大すると・・・・・・

ちょっとねぇ~  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

アスファルトを何で重ね塗りをしないといけないのよ。
しかも二重にも三重にも・・・・・・。

まぁ、コレでは余っていると言われても仕方ないですね。

でもね、100歩譲って、一般財源化も、その理由も飲むとしても、ね

当然の様に延長が行われている

暫定税率

は絶対に許せません。

国土交通省も認めてますけど道路特定財源の多くは暫定税率で倍以上税金を余分に納めさせられています。

出来る事なら国会で「財源が余っているのなら暫定税率を止めるの当然でしょう」と大声で叫びたいですよ。
流石にソレは出来ないので、ささやかな抵抗としてJAFのホームページから一般財源化反対の署名をしちゃいました。
「塵(ちり)も積もれば山となる」で少しは役に立つと良いのですが・・・・・・。
JAF : 道路のために払っているクルマの税金の一般財源化には反対です!!

って、毎度お馴染み本文とは無関係の前置きはコレくらいにして
前置きを考えるだけでも結構な手間だったりして

ワキシングをする為にyokoyokoから預かっているスノースクートなんですけど・・・・・・。



あのなぁ~、傷付け過ぎ。
長さ20cm以上の傷を入れてくれちゃって。
少しはコースを選んで滑ってくれよ。
手を抜いて、このままワックスを掛けても良いのですが、スノースクートが可哀想なのでリペアキャンドルを使って素人補修をしちゃいました。

リペアキャンドルを使うのは良いのですが、基本的に樹脂を溶かして使うので、シンナー臭い。
何度やっても昔を思い出してクラクラしちゃいます。
しかも、これだけ大規模だと大変。
何度も盛っては削り・盛っては削りを繰り返して

時々トリップしながら

小汚く完成!!


本気で小汚い手抜き工事だよ (^^;
仕上げにペーパー掛けをしないと駄目ですね。
取り敢えずは下準備が完成。

暇を見ながら、ワックス掛けを開始したいと思ってます。

ココからが更に手間なんだよなぁ~。

関連:
国土交通省:道路特定財源とは何ですか?
JAF : 道路のために払っているクルマの税金の一般財源化には反対です!!

So-net blog:ふなじゅん パォ~でGyu!ポンGyu!:そろそろ時期なので  yokoyoko業務連絡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

なべ

前置きに反応しちゃいました。
JAFではけっこう前から訴え続けていますが、ホント財源が余っているのならば暫定税率を止めるのが先決なはずですよね。
(本当はガソリンでの税金の二重取りも酷い話なんですが・・・)
新聞を読んでいてもその点には全然触れられていないことが多く、怒り心頭です。
高速道路の料金といい、日本は車社会の癖に車に対して厳しいですね(苦笑)。
by なべ (2006-12-13 00:41) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>前置きに反応しちゃいました。
アハハハ、ほとんど記事に近い内容ですから・・・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

>ホント財源が余っているのならば暫定税率を止めるのが先決なはずですよね。
その通りで、一般財源化するのは許せても、暫定税率は絶対に許せませんね。
「弱いところから獲る」と言う考えが見え見えです。

>(本当はガソリンでの税金の二重取りも酷い話なんですが・・・)
これ(ガソリン税に消費税が上乗せされている)は知らない人が非常に多くて、ガソリンスタンドの経営者でさえも知らない人が居ます。
国の言い分だと「ガソリン税は元売が国に支払うので”消費活動”」だそうです。
完全な詭弁ですよ (゛ `-´)/

>日本は車社会の癖に車に対して厳しいですね(苦笑)。
そうですね、地方に住んでいると車が生活必需品なので現状の厳しさは財布に堪えます。
二輪に対する環境は更に厳しいのが辛いですねぇ~、お互い。
by ふなじゅん (2006-12-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。