SSブログ

スノースクート今シーズン初滑り   駄目だ こりゃ (x_x) [スノースクート]

疲れちゃいました。
久しぶりって言うか、約2年ぶりにスノースクートに行って来ました。
先週までは全然雪が無かったので今シーズン初滑りです。

休みなのに朝早く起きてたざわ湖スキー場へGooooo!!
やはり今年は雪が少ないなぁ~、平年より楽々でたざわ湖スキー場に到着。
自分で運転しなかったで楽々なんですけど・・・・・ (^^;

ココで地元のコミュニティFM(秋田コミュニティ放送)でパーソナリティーを為さっていてブロガー(○宮のラジオ飯 Type60)のMIYAさんと再会。
私の古いスノースクートを引き取って下さった方なのに、久しぶりなのでスッカリ忘れていたりして、怪訝な顔をしてしまいました。
MIYAさん失礼しました。

ちょっと滑っていると県外に転勤していたヒロシマ君&お友達と再会。

スノースクートを滑っている人なんて少ないので、すぐに仲間になっちゃうんですよ。
MIYAさんが自分のブログ(○宮のラジオ飯 Type60)に写真を掲載するって事でゲレンデの端で記念撮影の準備。

しかし、MIYAさんのカメラはバッテリー切れ・・・・・・。

ってな訳で私のカメラで記念撮影

写真左側からMIYAさん、ヒロシマ君、yokoyoko、私です。
記念撮影後スノースクートチームで圧雪していないオフピステを探して滑りまくり。

昼頃MIYAさんが帰宅すると言う事でお別れし、その後も滑りまくったのですが。
4時間ちょっと滑ったところで私はダウン。
別行動で休憩っす。
日頃の運動不足と鎖骨骨折の(精神的)後遺症から全然滑れなかった。

帰りは毎度のコースで水沢温泉で まったりモードです。

硫黄泉の真っ白いお風呂で まったりした風呂上りは やっぱりアイスですよ (^^;

この一口がいけないとは知りつつ止められないんだよなぁ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

カズ−

なんか、スノースクートって楽しそうですね。
乗ってみたくなってきました。
by カズ− (2007-01-14 21:14) 

pitts

風呂上りと、飲んだ後のアイスは格別ですなぁ(笑)
ライダーでスノースクートをやる人ってけっこういるみたいですね。この前バイク雑誌にスノースクートの広告が掲載されておりました。
by pitts (2007-01-14 23:48) 

kaichou(^^)b

はじめまして!
MIYAさんのブログから飛んで来ました♪
バイク乗りのスクート乗り、コレは!俺と同じだぁ~と言うことでお邪魔いたします(^^;単車はYAMAHA XJ1300R スクートはジックのスタイル「タトゥー」に乗っております。

昨日、田沢湖に居たとですか?(笑)
田沢湖で多分三人のうちどなたかはリフトの上から確認してたりします。
自分等も昨日、田沢湖にいましたよ♪タイミングが合わず残念であります。

バイクとスクートが好きで特に今年はスクートを広めてやろうと布教活動?に精をだしてます。その元となるべくスクートのチームも立ち上げてみました。(実際にはチームと呼ぶには程遠いのですが^^;)MIYAさんがリンクを張ってくれてるのでよかったら遊びにきて見てください。若い連中が多いのですが愉快なやつばかりです。

秋田にはいったい何人のスクート乗りがいるのだろう?とふと思います。
この冬はアチコチに声を掛けて田沢湖あたりに秋田のスクート乗り集まれー!みたいな感じで盛り上げて行きたいものです。

どこかで、逢う機会ありましたならば宜しくお願いいたします。
by kaichou(^^)b (2007-01-16 02:00) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>なんか、スノースクートって楽しそうですね。
面白いですよ。
スキーが滑られれば簡単に出来ますよ。
滑走可能なゲレンデが少ないのと用具(本体)が高価なのが難点かな?
by ふなじゅん (2007-01-16 12:45) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>風呂上りと、飲んだ後のアイスは格別ですなぁ(笑)
ええ、真冬の野外でも食べてますよぉ~♪

>ライダーでスノースクートをやる人ってけっこういるみたいですね。
BMXのDH(ダウンヒル)をやっている人に愛好者が多いです。
それだけに壊れて(ぶっ飛んでいる)いる人が多くて、大会などは見ているコッチが怖くなるくらいです。
横乗りの(スノー)ボードより感覚的に簡単ですよ。
by ふなじゅん (2007-01-16 12:50) 

ふなじゅん

kaichou(^^)b さん 初めまして
>スクートはジックのスタイル「タトゥー」に乗っております。
TATOOですか?
Rは板が硬くて乗り辛い(腕が無いから!!)ので柔らかめのTATOOにすれば良かったと後悔してます。

>昨日、田沢湖に居たとですか?(笑)
ええ、2001年頃から骨(折)休みを入れつつ、タザワをホームにして滑ってます。
見かけたら声を掛けて下さい。
by ふなじゅん (2007-01-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。