SSブログ

YZR-M1企画展に行きたい!! [バイク雑記]

今月も買ってしまった ○| ̄|_

LanciaとGr.Bの時代(学研) 2,500円
Gr.Cとル・マン(学研) ; 2,500円
ラリーカーズ・イラストレイテッド〈VOL.01〉ランチア 古岡 修一(山海堂); 2,100円
Motor Fan Illustrated vol.5(三栄書房); 1,680円
Cカーの時代―総集編(ニューズ出版) ; 1,500円

        

10,000円以上買っちまった。
最近本を買っても置き場所に困る始末なので、控えないといけないのだが・・・・・・。
5冊も・・・・・・・。
古い本を大幅に整理しないといけんなぁ。

ヤマハのコミュニケーションプラザで来月の10日(3/10)から6/1まで企画展

「YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録」

が行われます。

2003年に行われたYZR500の企画展「WGP最高峰への挑戦」へ行った私としては是非是非行きたい!!
って言うかヤマハ大好きっ子としては外せないでしょ。


で、問題はコミュニケーションプラザの開館日。
開館日はヤマハ発動機本社稼働日(ほぼ平日)と毎月第2・第4土曜日と特別開館日になってます。
幾らなんでも秋田から平日に行くのは難しいよなぁ~。
3月4月の特別開館日は無し。
そうなると第2・第4土曜日かぁ~。
金曜日の夜行(寝台特急あけぼの)で上京するしかないか。
バイクで行くと現地(磐田)での足には困らないのだが、移動に丸一日必要なのでちょっと考えちゃうし。

来月末開催の東京モーターサイクルショーに合わせて行こうかと思ったのですが、3/31は第5土曜日で休館日・・・・・・。
他のイベントを考えないで、コミュニケーションプラザ目的で行く位の覚悟で考えるしかないか。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

静岡だったんですねー。春になったら、いってみようかなぁ。
土曜日に行くとドリンクもらえるみたいだし(^^
by (2007-02-22 19:21) 

HIRO

こんにちは。
うちも本が山積み...問答無用で片付ける相方でなくて助かってますが(笑)
自重しないと...

関東?(磐田)遠征ですか?
by HIRO (2007-02-22 21:42) 

yoshikobaR6

ふなじゅんさん・・・買い過ぎっす・・・。
でも、そんな性格、うらやましい・・・
by yoshikobaR6 (2007-02-22 23:02) 

ふなじゅん

ビス さん こんにちは
>静岡だったんですねー。春になったら、いってみようかなぁ。
話の種に一度訪れて見られると良いですよ。
by ふなじゅん (2007-02-23 10:27) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>関東?(磐田)遠征ですか?
そうですねぇ。
関東にも遠征しないと いけませんよねぇ。
by ふなじゅん (2007-02-23 10:29) 

ふなじゅん

yoshi06R6 さん こんにちは
>買い過ぎっす・・・。
そうですよね・・・・・・。
本当に買い過ぎ・・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-02-23 10:30) 

なべ

コミュニケーションプラザは近すぎて(笑)あまり行かないんですが、今回の企画展は面白そうですね!
確か2003年のも知っていたくせに行きそびれたクチなんで、今回は行ってみたいなぁ。

もしこちらに来られるときはお出迎えしちゃいますよ♪
by なべ (2007-02-24 11:13) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>今回の企画展は面白そうですね!
2003年に行った時は未発表のマシンも展示されていて行って良かったです。
今回もメディアでは紹介されていないマシンなどが展示されていると嬉しいです。

>もしこちらに来られるときはお出迎えしちゃいますよ♪
本気にしちゃいますよ。
by ふなじゅん (2007-02-26 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NSR500 '97YZR500 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。