SSブログ

創刊 習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.1 しょうゆソフトクリーム [ソフトクリーム]

創刊の御挨拶
一部にソフトクリームブログとの御評価を頂いております本ブログ(ゆるゆる発行☆ふなじゅん通信 Gyu!)。
まぁ、確かにツーリングに行く度にソフトクリームを食べ散らかしております。
そこで、私(ふなじゅん)が食しましたソフトクリームを写真(フォト)と地図(クチコミ地図)にて毎週1品御紹介させていただきたいと思います。
って言うか、開き直り?

記念すべき第1号は地元紙のお薦めソフトクリームで第1位に輝いた「お菓子のくらた」さんの「元祖しょうゆソフトクリーム」です。

安藤醸造 しょうゆソフトクリーム

以前は秋田市(お菓子のくらた 外旭川店)でも販売していましたが、今は国道46号線沿い 仙北市角館の安藤醸造元北浦本館でのみ販売しています。

安藤醸造元北浦本館

お味は「醤油」と言うとゲテモノ系に思えますが、普通に美味しいです。
お勧めの一品です。


nice!(9)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 26

里崎 知宏

しょうゆですか~。しょっぱくないんですか?!
しかし角館は遠いっす!(涙
by 里崎 知宏 (2007-06-12 12:28) 

かみさま

タイトルが変わった~
ソフトクリーマーの本領発揮ですね~
しょうゆってどうなんだろ?
by かみさま (2007-06-12 12:35) 

たけっち

ブログタイトルの馬鹿さには脱帽ですよ(笑
高血圧まっしぐらソフトですね。なんでもソフトクリームにすりゃ良いってもんじゃ(汗
by たけっち (2007-06-12 12:39) 

エスねら!

しょ、しょうゆ?!…ソースとか味噌とかケチャップとかマヨネーズとか
みりんとかワサビとかミルクとかカラシとかそばつゆとか
もどこかにあるんだろうかぁ?  ん!
by エスねら! (2007-06-12 13:58) 

GATA

いつの間にかタイトルが変わってる。(笑)
しょうゆ味のソフトはヤッパリしょっぱいんですかね~。
by GATA (2007-06-12 14:15) 

mitsato

タイトルが「習慣(週刊)ソフトクリームコレクション」に変わってる!
チーム@メタボですね!ヽ(=´▽`=)ノ
by mitsato (2007-06-12 17:55) 

j-taro

わさびソフトは食べたことありますが、しょうゆは未食です。
最近はなんでもソフトクリームになっちゃってますね。

メタボにはナイシトールソフトとか必要なのかなぁ(^^;
by j-taro (2007-06-12 19:48) 

pitts

しょっぱなから、キワモノ系なところが、ただソフトクリーム好きなだけではない、何かを感じさせます。
次回も、期待します。インパクトすんげーのを一発♪
by pitts (2007-06-12 21:32) 

yoshikobaR6

ありゃ。ふなじゅんさん、ソフトクリームブログに路線変更ですか(笑)
しかも1回目から、かなり激しそうな味の紹介とは・・・今後はどうなる事か・・・。

今後もたまにバイクネタ、テクノロジーネタのUPもお願いしますね。
by yoshikobaR6 (2007-06-12 22:52) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
デ○ゴス○ィーニ!創刊トータルは未定ですよね?
創刊おめでとうございます。
やっぱり創刊号は、ソフトクリームがついて380円?w
by ぼっこしだいく (2007-06-13 00:20) 

HIRO

こんにちは。
あらら...ブログタイトルまで(笑)
自分も山葵ソフト(長野の大王山葵園)は食べた事がありますが、醤油は...
銚子にあるかもしれないので今度確認に行かなきゃ(核爆)
by HIRO (2007-06-13 01:08) 

まえまえ

国道46号線沿い 仙北市角館の安藤醸造元北浦本館....._ψ(‥ ) カキカキ...
で、よくTVで「創刊!〜」ってCM流してる雑誌見たいに、6号ぐらいで終了しないで下さいね(笑)
期待してます(^^)/
by まえまえ (2007-06-13 04:44) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>しょうゆですか~。しょっぱくないんですか?!
しょっぱくないですよ (^^;
アイスに醤油をチョッと垂らすと美味しくなるのと同じで、ちょっとだけしか入ってませんよ。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:01) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>しょうゆってどうなんだろ?
美味しいですよ。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:04) 

ふなじゅん

たけっち さん こんにちは
>高血圧まっしぐらソフトですね。
食べれば判りますがしょっぱくは無いですよ。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:47) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
わさびソフトは長野で食べましたよ (^^)
味噌とマヨネーズは名古屋にあるらしいです。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:53) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>しょうゆ味のソフトはヤッパリしょっぱいんですかね~。
いや、比較的サッパリ系の甘さで美味しいですよ。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:55) 

ふなじゅん

みっくん さん こんにちは
>チーム@メタボですね!ヽ(=´▽`=)ノ
いやいや、私はメタポじゃないから。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:56) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>メタボにはナイシトールソフトとか必要なのかなぁ(^^;
ソフトに関しては脂肪よりも血糖値が・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:58) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>キワモノ系なところが
え~~~、際物系じゃぁないんですけど・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-06-13 12:59) 

ふなじゅん

yoshi06R6 さん こんにちは
>かなり激しそうな味の紹介とは・・・
・・・・・・普通の味なんだけどなぁ・・・・・・。
誰かに食べてもらわないと駄目?
by ふなじゅん (2007-06-13 13:01) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>トータルは未定ですよね?
全150号(途中で終了する場合がございます)
って感じです (^^;

>やっぱり創刊号は、ソフトクリームがついて380円?w
「創刊号は特別定価380円」ってネタも考えたんですけど・・・・・・。
幾らなんでもネタをパクリ過ぎって事で・・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-06-13 13:06) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>銚子にあるかもしれないので今度確認に行かなきゃ(核爆)
有ったら紹介してください。
今度食べに行きますんで (^^)
by ふなじゅん (2007-06-13 13:07) 

ふなじゅん

まえまえ さん こんにちは
>6号ぐらいで終了しないで下さいね(笑)
え~~~~っとぉ、それくらいで終わらせたいんですけど・・・・・・・
やっぱり駄目?
by ふなじゅん (2007-06-13 13:09) 

torakki

うう、食べてみたい。
あまじょっぱいのかなぁ??(笑)
by torakki (2007-06-17 01:21) 

ふなじゅん

torakki さん こんにちは
>あまじょっぱいのかなぁ??(笑)
醤油は隠し味(香り)程度なので、塩っぱくはないです。
真面目に美味しいですよ。
by ふなじゅん (2007-06-18 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。