SSブログ

別腹(別冊)ソフトクリームコレクション '07年6月19日号 コンビニ(サンクス)のバニラソフト [ソフトクリーム]

ココ数週間の秋田は夏を先取りって感じに暑いです。
その暑い中、今日も外注さんの所へ行ってきました。
この前からの「不具合対応」です・・・・・ (T_T)

あまりの暑さに耐え切れず、帰りにコンビニ(サンクス)に寄ってバニラソフトクリームを買いました。
サンクス バニラソフトクリーム
「コンビニ(サンクス)のソフトクリームの正体は一体何なんだろう?」って思ってましたが、味は至って普通。
詰まんないくらい普通です。
敢えて違いを言えば、コーンが今流行(はやり)の尖がりコーンじゃなくて、底が平らなタイプでコーンの厚さが薄いです。

ただ、作り方に大きな違いが有って、機械で自動的にソフトクリームを盛ってました。
その為(機械の限界?)か、クリームの巻き数が少ないのと先端部分の切れが悪い (^^;
機械が盛っているところを興味深そうに眺めていたら店員さんに笑われちゃいました。

バニラ以外にも種類が有ったので、また挑戦しまぁ~す!!


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

かみさま

サンクスならチャレンジ出来ます(^-^)v
楽しみ〜
by かみさま (2007-06-19 17:43) 

HIRO

こんにちは。
サンクス&サークルKは、ミニカーのフェラーリコレクションを今日から売っているとおもはれ...(笑)
昨晩は、ミニストップの「ソフトクリーム エスプレッソ珈琲」食べました。
甘味が少なくて大人の味
by HIRO (2007-06-19 19:33) 

awakuran

コンビニのソフトと言えばミニストップだと
自分は思っているのですが・・・
この前ソフトを食べながら、あっ写真撮り忘れたって
・・・ブログ病かな
by awakuran (2007-06-20 00:20) 

j-taro

自分もミニストップに1票(^^)/
結構コクがあって旨いです。
by j-taro (2007-06-20 10:22) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>サンクスならチャレンジ出来ます(^-^)v
味は普通ですが、作っているところは普通じゃないので、面白いですよ。
by ふなじゅん (2007-06-20 10:49) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>昨晩は、ミニストップの「ソフトクリーム エスプレッソ珈琲」食べました。
秋田にミニストップが無いんですよぉ~。
by ふなじゅん (2007-06-20 10:50) 

ふなじゅん

awakuran さん こんにちは
>コンビニのソフトと言えばミニストップだと
うう、確かにミニストップは昔からソフトクリームが売りでしたねぇ。
でもぉ・・・・・・・秋田にミニストップが無いんですよぉ~。
by ふなじゅん (2007-06-20 11:05) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>自分もミニストップに1票(^^)/
秋田にミニストップが無いんですよぉ~。
隣の県(青森・岩手・宮城)まで行かないと無いし・・・・・・ (T_T)
by ふなじゅん (2007-06-20 11:11) 

エスねら!

私もミニストップ!(笑)
昔あった黒蜜がかかったやつが美味かった。。
以来自分でソフトクリームを買って黒蜜かけたろ!
・・・って思いつつ 実現出来ない。。。
黒蜜持ち歩かないし、ソフト持って帰れないし
by エスねら! (2007-06-20 11:30) 

GATA

コンビニのソフトって食べた事ないです。
サンクスはないのでミニストップを今度食べてみよう。(^o^)

一個分のカップを取り付けて作るソフトクリーム機を初めて見たときに、私もジーッと見てたら店員さんに笑われました。(^^ゞ
by GATA (2007-06-20 13:19) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>私もミニストップ!(笑)
だからぁ~、秋田にはミニストップが無いネン!!
by ふなじゅん (2007-06-22 08:51) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>サンクスはないのでミニストップを今度食べてみよう。(^o^)
秋田にはミニストップが無ぁ~~~~~い。
by ふなじゅん (2007-06-22 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。