SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.3 ジャージーソフトクリーム [ソフトクリーム]

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.3は先々週の第1位「しょうゆソフトクリーム」、先週の第2位「山ぶどうソフトクリーム 」に引き続き地元紙の「お薦めソフトクリーム」で第3位に輝きましたソフトクリームをご紹介いたします。

土田牧場のジャージーソフトクリーム(300円)です。

ジャージソフトクリーム

ジャージーソフトクリームを色々食べましたが、濃すぎず食べやすいです。

東名高速 海老名SA(上り)で食べたジャージー牛乳80%使用の「いでぼくソフト」ジャージーソフトクリーム(390円)は少々濃すぎて食べた後に水が欲しくなっちゃいました。
ジャージーソフト

土田牧場のジャージーソフトクリームは、そう言う事は無かったです。
ただ、他のソフトクリームよりも一回り小さい感じです。
ソフトクリーマーには少々量が足りない?
50円増しで大盛りで下さい (^^;

ピリカラの「ジャージーアンドポークソーセージ」450円もお奨めですよ。

土田牧場

編集後記
数年ぶりに土田牧場に行ったら途中で道を思いっきり間違えてしまいました (′_`)
いやぁ~、1タンク(200km以内)で往復出来る地元なのに・・・・・・。
しかも道が新しくなっていて見慣れない道になってたりして・・・・・・・。
道が新しくなっていたのは今年の夏に国体が開催されるお陰。
お陰様で、地元で迷子になるところでしたよ。

来月komiさん達とツーリングをするんだけど、湯沢→仁賀保の走りなれていない道を走るんだよなぁ。
「道案内してくれ」って言われても全然判りませ~~ん状態です (^^;
事前に走っておいた方が良いかなぁ。

次号予告
地元紙の「お薦めソフトクリーム」からの紹介は一旦終了して、次号は際物系ソフトクリームをご紹介したいと思います。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 16

pitts

いでぼくソフトは、確かにもんのすごい濃いですね。黄色いし。
キワモノ系・・・カキフライソフト以上にインパクトあるものを期待してます♪
by pitts (2007-06-26 10:44) 

エスねら!

ジャージー? 牛の種類ですか?!
へぇ~食べたこと無いやぁ
牛乳も違うのかな?

>際物系ソフトクリームをご紹介
響きだけなら 醤油 も十分際いですけどぉ…(笑)
by エスねら! (2007-06-26 10:47) 

komi

>湯沢→仁賀保の走りなれていない道を走るんだよなぁ。
大丈夫です。
GPSがあるから先頭走りますよ。
by komi (2007-06-26 12:20) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>・カキフライソフト以上にインパクトあるものを期待してます♪
いやぁ~、アレ以上は無理ですよ (T_T)
ソフトクリームにフライを乗せるのは反則以外の無い物でもないです。
by ふなじゅん (2007-06-26 15:30) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>ジャージー? 牛の種類ですか?!
牛の種類ですよ。
ジャージー種の牛乳は一般的なホルスタイン種に比べて乳脂肪分が多目で濃い牛乳です。
その牛乳で作るソフトクリームも濃いです。
by ふなじゅん (2007-06-26 15:34) 

ふなじゅん

komi さん こんにちは
>GPSがあるから先頭走りますよ。
GPS!! 様様だぁ~ m(__)m
by ふなじゅん (2007-06-26 15:35) 

里崎 知宏

濃厚すぎて水が欲しくなるアイス、食べてみたいw

ジャージー&ポーク&ラム&うさぎ&etc・・・
っていうのではなく、ちゃんとしたソーセージみたいでおいしそうですねw
by 里崎 知宏 (2007-06-26 16:03) 

まえまえ

もちろん、ピリカラの「ジャージーアンドポークソーセージ」に釘付けです(笑)
キワモノも勿論期待してます(^^)/
by まえまえ (2007-06-26 20:24) 

mitsato

ちょっと小ぶりですが美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あと、ソーセージもそそられます。
by mitsato (2007-06-26 21:05) 

たけっち

すさまじいブログになってますね(汗
ど~も変り種のソフトクリームってのは苦手なんで、今回のジャージーはツボだなぁ。美味そう^^
by たけっち (2007-06-26 23:39) 

HIRO

こんにちは。
地図と●●は、新しい方が...って言いますが、道は常に変化していますね。
ツーで、案内する時には下見は欠かせません。

ジャージーソフトクリーム美味しそう。
きわもの系...って(恐)
by HIRO (2007-06-27 02:00) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>濃厚すぎて水が欲しくなるアイス、食べてみたいw
東名高速 海老名SA(上り)なら東京から近いですよ。
一度食べて見て下さい、濃い~~~ぃですよ。
by ふなじゅん (2007-06-28 14:51) 

ふなじゅん

まえまえ さん こんにちは
>もちろん、ピリカラの「ジャージーアンドポークソーセージ」に釘付けです(笑)
味も美味しいのですが、大きさも意外と大きいので、チーム@メタポには是非お勧めです。
ポークソーセージも売っているので、ダブルで御賞味あれ
by ふなじゅん (2007-06-28 14:53) 

ふなじゅん

みっくん さん こんにちは
>ちょっと小ぶりですが美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ジャージーソフト 美味しかったですよ。
by ふなじゅん (2007-06-28 14:54) 

ふなじゅん

たけっち さん こんにちは
>すさまじいブログになってますね(汗
えっ?
そんな事になってないでしょ?
by ふなじゅん (2007-06-28 14:55) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>きわもの系...って(恐)
大丈夫です、一応食べた物を紹介しますので、恐い(食べられない)物は紹介しないつもりです (^^;
by ふなじゅん (2007-06-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。