SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.9 抹茶ソフトクリーム [ソフトクリーム]

秋田駅から歩いて行ける範囲のソフトクリーム第四段です。

お茶屋さん(繁田園)の抹茶ソフトクリームです。
抹茶ソフト

お茶屋さんの抹茶ソフトなんで、抹茶が比較的濃い目です。
抹茶が苦手な人はミックスがお奨め。
ジジイのふなじゅんは普通に美味しくパクパク頂きました。
でも、普通過ぎる感じ?

ふなじゅんからのお奨め度:

お茶の繁田園 ALVE店



編集後記:
抹茶ソフトと言えば仙台のお茶の井ヶ田が東北では有名。
本当はねぇ~、先月(7/27)に紹介する予定だったんですけど・・・・・・。
仙台リベンジやらないといけないよなぁ~。

次号予告:
仙台リベンジか?


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 14

エスねら!

あぁ 暑いぃぃぃ~(半死)
昨日R6乗ったら40km位で熱死しそうになっちゃいました(笑)

抹茶うまそ~う(涎)
秋田も仙台も遠いよぉ~~~
もう名物じゃなくても良いからソフトクリーム食べた~い(望)
暑すぎて買った途端に融けちゃいそうだけどぉ
by エスねら! (2007-08-07 12:35) 

HIRO

こんにちは。
暑いから、汗かく前提でIhatovoで走ってきました(笑)
昨日、ホームセンターの売店でソフト売ってたから、我慢出来ずに?買ったけど、そこそこ美味しかった。
コーンの形が同じで溶けた液が垂れて...
by HIRO (2007-08-07 17:10) 

まえまえ

抹茶ソフト....甘過ぎず大人の味ですね
仙台リベンジ! (⌒ー⌒) ニヤリ
厄よけツー、お待ちしてます(笑)
by まえまえ (2007-08-07 17:53) 

j-taro

抹茶ソフト、食べたいです。
たまにハーゲンダッツをおみやげに買うのですが、たいていグリーンティを買っちゃいます(^^;
by j-taro (2007-08-07 19:02) 

のりのり

ふなじゅん はじめまして。
以前より こちらのブログは興味深く拝見させていただいておりました。

ちょっと、テーマ違いですが、左右で値段が違うんですねぇ。
どういうことでしょう??

さて、1時間ほど走ったところに、桜海老ソフトなるものがあります。
あまり記憶にないのですが、思っていたよりもおいしかったような・・・?
静岡へおいでの際には、ぜひご賞味あれ。
by のりのり (2007-08-07 22:38) 

Yubo

お茶の井ヶ田のソフトですね!美味しいですよね~
「喜久福」もオススメです。
by Yubo (2007-08-08 01:06) 

GATA

こう暑いとソフトクリームが呼んでるような気がしてしまいます。(笑)
抹茶ソフトはお茶の産地に住んでますのでお茶屋さんでよく食べます。
by GATA (2007-08-08 16:23) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>秋田も仙台も遠いよぉ~~~
関東からなら仙台は近いですよ、ほんの300km!? (^^)
by ふなじゅん (2007-08-09 08:52) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>コーンの形が同じで溶けた液が垂れて...
あまり暑いとソフトクリームが溶けちゃいますよね。
食べているうちにコーンの下からダラダラと・・・・・・・ (T_T)
by ふなじゅん (2007-08-09 09:05) 

ふなじゅん

まえまえ さん こんにちは
>厄よけツー、お待ちしてます(笑)
えっ?
仙台に こ・来いって事!?
by ふなじゅん (2007-08-09 09:08) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>たまにハーゲンダッツをおみやげに買うのですが
久しく食べていないなぁ~ ハーゲンダッツ。
買って食べようかな?
by ふなじゅん (2007-08-09 09:10) 

ふなじゅん

のりのり さん こちらでは初めまして
>ちょっと、テーマ違いですが、左右で値段が違うんですねぇ。
R6のステップですね。
左右で価格が違う理由ですが、左がステッププレート(フットレスト)単独で交換可能なのですが、右はステッププレート(フットレスト)と取り付け基部のアセンブリになっているからです。
詳しい事は2006年10月4日の「YZF-R6の部品を注文する。」を見て下さい。
部品図を載せていますので、判り易いと思います。

>桜海老ソフトなるものがあります。
次に静岡(またヤマハ)に行く時は是非挑戦します。
by ふなじゅん (2007-08-09 09:22) 

ふなじゅん

Yubo さん こんにちは
>「喜久福」もオススメです。
「喜久福」抹茶クリーム大福は大好きです (^^)
by ふなじゅん (2007-08-09 09:23) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>抹茶ソフトはお茶の産地に住んでますのでお茶屋さんでよく食べます。
そうかぁ~、福岡は八女茶(やめちゃ)ですね。
食べてみたいなぁ~。
やっぱり(九州へ)行かねばならぬか?
by ふなじゅん (2007-08-09 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝顔新しい財布が欲しいんですぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。