SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.11 焼いもソフトクリーム [ソフトクリーム]

先々週号(No.10 梨ジェラート)に続いて今週号も関東圏のソフトクリームのご紹介です。

羽田空港 第2ターミナル2F出発ロビーで遭遇した、浅草 満願堂の焼いもソフトクリームで~~す。

焼いもソフトクリーム

バニラクリームと焼いもクリームとミックスで、「焼いもクリーム」はマジで焼き芋味です (^^)
焼いたサツマイモの味がします。

勿論「芋きん」もお土産に買って帰って食べました。
こっち(芋きん)も、とっても美味しい。
お茶請けに最高なお味でした。

お店は浅草でやっていて、ソフトクリームもやっているので、是非お試しあれ!!

ふなじゅんからのお奨め度:

満願堂の芋きん



先週号(スイカソフトクリーム)はモバイル版で紹介したんですけど、やっぱり携帯電話内蔵のカメラじゃ写りが悪すぎ。
実物はもうちょっとスイカ色をしてました。
スイカソフトクリーム
こんな感じ?

編集後記:
携帯電話A1402SⅡ(古!!)が寄る年波に勝てず電池が寿命気味。
殆ど待ち受けの状態で2日間使えません。
こう見えても(?)生粋のソニッ子なので、次の携帯もソニエリにしたいのですが、現在発売中のW52Sにはジョグが無い。
ソニーの携帯と言えばジョグですよ、ジョグ!!
ジョグ無しならソニエリを買う必要は無し!!
この夏のモデルW53Sにはジョグが付いているんですけど、「夏モデル」って言いながら発売されていない。
「近日発売予定」って何時になったら売るんだ?
秋冬モデルが発表されちゃうよ?
ってな訳で苛苛(イライラ)と携帯の発売日を待っている状態です。
もっとも発売当初の価格(2万円台)だと高くて買えないんですけど・・・・・・・orz


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

j-taro

焼き芋ソフト…うまそうですな。
これから涼しくなったら、溶けないからゆっくり味わえますね(^^;
by j-taro (2007-09-05 21:31) 

ご訪問&niceありがとうございます。
R6ユーザーでしかも大治郎メット愛用なんですね!
浅草は近いんで機会があったら行って食べてみます!

先日SUGOで沼田さんの元気な姿を見たばかりだというのに本当に残念です。
by (2007-09-05 22:14) 

かみさま

お?
今回のは食べれそう♪
羽田が近いね~
美味しそう(^-^)
また東京のソフトを取材しに来てね~
by かみさま (2007-09-05 23:57) 

HIRO

こんにちは。
相方が好きそうな...焼き芋ソフト(笑)
浅草に出る事があったら探してみます。

羽田に来るなら、早めに連絡ね(念)
by HIRO (2007-09-06 01:03) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>これから涼しくなったら、溶けないからゆっくり味わえますね(^^;
そうなんですよ、コレから季節がじっくり味わえるんです。
でも、お腹の調子には・・・・・・・気をつけないと (^^;
by ふなじゅん (2007-09-06 10:25) 

ふなじゅん

のりドム&みさドム さん こんにちは
>R6ユーザーでしかも大治郎メット愛用なんですね!
いや~、ヘタレですけどねっ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by ふなじゅん (2007-09-06 10:59) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>また東京のソフトを取材しに来てね~
えっぅ (@_@)
by ふなじゅん (2007-09-06 11:00) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>浅草に出る事があったら探してみます。
「芋きん」もお奨めですぅ。

>羽田に来るなら、早めに連絡ね(念)
あぅ (@_@)
by ふなじゅん (2007-09-06 11:01) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
今度はスイカじゃないソフトクリームを一緒に食べましょう。
横浜に来るなら、早めに連絡してくださいねっ!w
by ぼっこしだいく (2007-09-07 01:32) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>今度はスイカじゃないソフトクリームを一緒に食べましょう。
次はプレミアムソフトクリームに挑戦します!!

>横浜に来るなら、早めに連絡してくださいねっ!w
はぅぅ (@_@)
by ふなじゅん (2007-09-07 10:56) 

里崎 知宏

おお、芋の味がするソフト・・・おいしそうだ・・・
by 里崎 知宏 (2007-09-07 15:31) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>おお、芋の味がするソフト・・・おいしそうだ・・・
「焼いも」の味がする美味しいソフトクリームでしたよ。
浅草or羽田空港で売っているので、是非お試しあれ
by ふなじゅん (2007-09-10 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夕暮れ猿ガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。