SSブログ

習慣(週刊)ソフトクリームコレクション No.14 巨峰ソフトクリーム [ソフトクリーム]

果物系のソフトクリーム、特に季節限定のソフトクリームと言うのは、そそられるものがありますよね。
今回ご紹介するのは8月~9月が旬の巨峰をフレーバーにした巨峰ソフトクリームです。

東北道・前沢SA(上り)にて食べました。

え~~~っと、感想は~~~ぁ、ソフトクリームと言うよりは巨峰シャーベットでした。
秋口に食べるには・・・・・・・・。
それと味も安物グレープジュースみたい。
葡萄らしくする為の味付けが逆効果って感じです。

ふなじゅんからのお奨め度:

編集後記:
9月も下旬になると東北は寒いです。
この日は季節外れに暑かったのですが、真夏の暑さと違って日陰はヒンヤリ涼しかった。
そんな中、シャーベットを食べたので・・・・・・・・・

ふなじゅんがお腹痛くなった度:


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 8

エスねら!

巨峰ってだけで無条件に美味そうですが
ハズレって事もあるんですねぇ。。
見本の真ん中のやつはバニラと半分なのかな?
逆にそれの方が美味しいかもしれないですね?!

オイラも、昨日お別れした後、極寒の?お山の上で食べたソフトクリームで
お腹が…後でじゃなくって食ってるその場でヤバ(痛)かったです!
by エスねら! (2007-09-25 20:14) 

j-taro

それ…ちとでかくないですか(笑
by j-taro (2007-09-25 22:53) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
お味もイマイチ?だったのに、その上おなかまで…
おつかれさまでした。
by ぼっこしだいく (2007-09-26 03:03) 

ふなじゅん

エスねら!さん こんにちは
>ハズレって事もあるんですねぇ。。
予想外にハズレでした。
8月の暑い時期に食べれば少しは評価が上がると思いますが・・・・・・。

>極寒の?お山の上で食べたソフトクリームでお腹が…
そろそろ野外で食べるのには向かない季節ですねぇ。
by ふなじゅん (2007-09-26 16:50) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>それ…ちとでかくないですか(笑
えっ?
そんな事無いと思います・・・・・・・いや、もしかしたら大きい!?
by ふなじゅん (2007-09-26 16:51) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>お味もイマイチ?だったのに
久しぶりに今一なソフトでした。
当りも有ればハズレも有りって感じ?
by ふなじゅん (2007-09-26 16:53) 

里崎 知宏

おいらは最近、色んな味のあるソフト屋さんでもバニラを頼んでしまいます・・・どうしてもあの濃厚な味から離れられないのですw
by 里崎 知宏 (2007-09-29 18:40) 

ふなじゅん

虎ノ門の里崎 さん こんにちは
>おいらは最近、色んな味のあるソフト屋さんでもバニラを頼んでしまいます
バニラが一番無難かつ美味しいんですけど、まぁネタって事で!!
by ふなじゅん (2007-10-02 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。