SSブログ

サービスマニュアルって [YZF-R6(2C07)]

チマチマ地獄から開放されてスッキリのふなじゅんです。
今日(11/22)は速攻で帰って酒でもカックラって寝ます (^^)

2C0型YZF-R6(06-07)の和訳サービスマニュアル(部品番号QQS-CLP-SA6-2C0)は31,500円と激高く、正直言って月一整備の素人が気軽に買える値段じゃないです。
ちなみに和訳サービスマニュアルは通常のヤマハ部品ルートでも売っているみたいですが、やっぱり31,500円です。
英語版を翻訳(和訳)しているので高いと思っていました。

最近ウェビックで英語版(部品番号QQS-CLP-S06-2C0)も扱っているのを発見。
読解に多!の難が考えられるが書かれているのはバイク用語だし、図解も有るし、辞書片手に作業出来るでしょう。
安ければ一冊購入しちゃいますか?

で?、価格は・・・・・・・

・・・・・・・・・26,250円
買えない・・・・・・ orz......

ウェビック YZF-R6 カタログ・書籍 通販
http://www.webike.net/sb/896/1210/


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

エスねら!

買えませんね(息)
by エスねら! (2007-11-22 19:43) 

sort

僕日本語版買っちゃいました。
値段分の価値を出すのはまだまだ難しそうですが。
by sort (2007-11-22 22:52) 

カズ−

英語版買って、語学力もアップて言うのはどうですか。
マニュアルと英語教材を購入したと思って、、、。
それでも、高い、、、ですね。
by カズ− (2007-11-22 23:55) 

GATA

僕も欲しくてバイク屋さんで値段聞いて挫折しました。(T_T)
by GATA (2007-11-23 06:14) 

T2

た・・・高っ! 手が出ませんね・・・
by T2 (2007-11-25 23:18) 

ごぶさたです。
英語版のpdfですが、$10.99 USDでネットで買いましたよ。
※でも和訳版が欲しい・・・
by (2007-11-28 14:26) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>買えませんね(息)
ええ、スリップオンマフラーより高いのは・・・・・・・買えませんねぇ
by ふなじゅん (2007-11-30 13:03) 

ふなじゅん

shift さん こんにちは
>値段分の価値を出すのはまだまだ難しそうですが。
そうなんですよねぇ。
仕事で使うものなら、一桁高い物でも気軽に買うんですけど・・・・・・
使用頻度を考えると、高いですよねぇ。
by ふなじゅん (2007-11-30 13:05) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>英語版買って、語学力もアップて言うのはどうですか。
四十の手習いで今更アップするでしょうか・・・・・・!?
まずは、英語の前に日本語の語学力を・・・・・・・・ (^^;
by ふなじゅん (2007-11-30 13:08) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>僕も欲しくてバイク屋さんで値段聞いて挫折しました。(T_T)
値段を聞くと引いちゃいますよねぇ。
by ふなじゅん (2007-11-30 13:09) 

ふなじゅん

T2 さん こんにちは
>た・・・高っ! 手が出ませんね・・・
ため息しか出ません ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
by ふなじゅん (2007-11-30 13:10) 

ふなじゅん

MH2000 さん こんにちは
>英語版のpdfですが、$10.99 USDでネットで買いましたよ。
実は英語版のpdfは入手しているんですが、整備しながらだと不便で、印刷物が欲しいと思ってますが・・・・・・高くて (T_T)
by ふなじゅん (2007-11-30 13:11) 

hiro

高いですね…自分はバイク屋を通しプレスト経由でバイクを買ったので、和訳もついてきました。キャンペーンなのか分かりませんが。。
by hiro (2008-01-06 05:25) 

ふなじゅん

hiro さん 初めまして
>和訳もついてきました。キャンペーンなのか分かりませんが。。
え?
サ・サービスマニュアルが (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それは得なされましたねぇ。
私もプレスト経由で購入したのですが、サービスマニュアルは・・・・・。
by ふなじゅん (2008-01-07 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い、雪だ冬晴れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。