SSブログ

ちっちゃいサイドバック [バイク雑記]

YZF-R6は男(スーパースポーツ)らしく荷物が積み難い

普段チョイノリだとTANAXのオーバルタンクバック(容量1.5L 高さ80mm)を使ってます、財布と携帯とデジカメしか入らない程小さいのに、伏せると胸が当たって邪魔な始末。
手の長い人なら大丈夫でしょうが、残念ながら身長159.5cmの私ではタンクバックは無理そうです。



TANAX オーバルタンクバック




では「前(タンク)がダメなら後(タンデムシート)に」とシートバックの装着を考えたのですが・・・・・・・

何せ'06年型以降のYZF-R6はシート高が850mmとオンロードモデルとしては激烈に高い
プレストの足付きリポートを見れば判りますが、身長159.5cmでは片足ツンツン。
乗り降りは通常タンデムシートの上を回し蹴りしてます。
自分の身長の半分以上の高さを蹴り上げるって、身体が固くなっているオッサンには意外とキツイ。
シートバックを装着しちゃうと、+(プラス)数センチになるので・・・・・・・・もう無理。

シートバックを取り付けた時はシートにケンカキックを喰らわせながら乗り込んでます。

お蔭さんでシートに傷が入ってます。


乗る時も降りる時も大変で、ツーリングの時はイカン(って言うか逝っちゃいそう)なのでデグナーのサイドバック(NB-13スポーツダブルバック)を購入して使ってます。


デグナー NB-13スポーツダブルバック



これで乗り降り楽チン♪
荷物も積めます♪♪


ですがぁ~~~~、あちらをたてればこちらがたたず
普段(日帰り)使うには大きさ(縦25cm×横38cm×幅16~26cm)が大きすぎる。
小さいサイドバックが欲しい!!
そんな感じで目を付けていた
GOLDWINのクイックサイドバック10★GSM7300は
片側5L・両側10L(縦13cm×横34cm×幅12cm)と超小型サイズ。
これなら邪魔にならないはず。
機会をみつけて楽天市場で買おうと思っていたら!?

あれ?

あれ?

何か(売っている店が)無いよ!

生産中止センサーに反応が・・・・・・ (;^_^A あせあせ・・・

GOLDWINのHPを見てみると、案の定無い。
また、やっちまった、買い逃しだ。

おっ! そう言えばバイク屋に現物が有った様な・・・?
思い立ったが吉日、早速バイク屋にGooooo!!!!
「早速」と言いながらガソリン代が馬鹿にならないので自転車で行くのは、(度量の)ちっちゃいオッサンの「みみちい」性(さが)。

息も絶え絶えバイク屋に到着。
ちっちゃいオッサンは人目(店員)も気にせず店の棚をゴソゴソ漁る   【金庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

は け~ん(発見) クイックサイドバック10!!
CIMG2185_S.jpg

バック(クイックサイドバック10)をバック(デイバック)に詰め込んで、脱兎の如くバイク屋を立ち去るちっちゃいオッサン
ど・どろぼう!?
(勿論ウソウソ、ちゃんと会計をしましたよ)

息も絶え絶え・心臓バクバクで家に帰って、早速取り付け。

う~~~、取り付け用のベルトが長いよ。
YZF-R6には半分の長さで十分だよ。
スーパースポーツ系用に短いベルトも同梱して欲しいよなぁ。

CIMG2186_S.jpg
おっ、予想以上に良いじゃん。


で、使った感想ですけど、狙い通りバッチリ (^_-)---☆Wink
お風呂(温泉)に行く為の最低限の装備(バスタオル&タオル)が余裕で片側に収納出来ます。
替えの下着+α程度なら入りそうです。
片側に雨装備・片側に街着(半袖上下+サンダル)ってな感じで、両側を使えば一泊(宿に宿泊)程度なら出来そうです。
意外と使えそう。
何で生産中止になっちゃたんだろう?
小さいって言うのも逆に便利なんだけどなぁ~。
(荷物を厳選する必要は有りますけど)


ところで、意外な欠点が一つ。
普通のサイドバックは上下で固定するんですけど、クイックサイドバック10は上のみで固定。
荷物が入っていない状態で走行すると、空荷側がパタパタと上下に動きます。
乗っている本人は気が付きませんでしたが、後を走っていると(飛ぶるかと思って)気になるらしい。
仕方ないんで、片側にバスタオル&タオル、片側にタンクポーチと両側に荷物を入れる様にしてます。
荷物(おみやげ)が増えたらタンクポーチを外に出してタンクに付ければ良いですからね。


今年(2008年)はクイックサイドバック10を付けて近距離ツーリングに勤しみますかな。
だってガソリンが高くて遠くに遊びに行けませんよ (;´д`)トホホ




メモメモメモ_φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;φ(._.φ(゜-゜;)カキカキカキ
http://www.mhproducts.com/
http://technix.jp/index.html


タグ:YZF-R6 バイク
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

YUK

こんばんわ☆
いいものが買えてよかったですね^^
お気に入りが見つかったと思ったら生産終了ってよくあるパターンですが、
それが買えた時って嬉しいです!
身長云々のお話、痛いほどよくわかりますw
by YUK (2008-06-05 22:43) 

エスねら!

オイラも蹴りますタンデムシート、バック載せると更に…。
先日蹴らないようにと車体こっちに傾けたら下敷きにされました
by エスねら! (2008-06-05 23:08) 

ビス

きれいにおさまってますねっ。ガソリン代はおそろしいことになってますねぇ。
でもはしってあげないと、バイクがいじけちゃいそうで・・。
by ビス (2008-06-06 19:47) 

HIRO

こんにちは。
良い物をゲット出来ましたね。
うちのMONSTERは、タンクバッグ付けてもアップハンだから余裕があるので助かりますが、遠征用にモンベルのドライダッフルバッグをリアに積むと大変です(笑)
Ihatovoは、タンクも細いし、サイレンサーがアップだし...で、これも積むのに苦労します。
色々な方の試行錯誤?を見聞き出来るのはありがたいですね。

by HIRO (2008-06-12 20:12) 

ふなじゅん

YUKさん こんにちは
貧乏性なせいか、買い物の出だしが遅く(安くなるのを待つ)買い逃しが多いです (^^ゞ
今回はラッキーにも買えました!
いや? 安く買えなかったからアンラッキー!?
by ふなじゅん (2008-06-16 14:32) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
R6のシートは異常に高いですよねぇ~!
そんなバイクなのを知ってて買ったとは言え閉口気味?!
by ふなじゅん (2008-06-16 14:49) 

ふなじゅん

ビズ さん こんにちは
ガソリン代は怖い金額ですよねぇ、先日車を満タンにしたら・・・・レギュラーなのに33Lで5500円(T_T)
by ふなじゅん (2008-06-16 15:02) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
イーハトーブならバックパックっすよ、バックパック!!
スマートな車体にバックを装着しちゃ駄目ですよぉ
by ふなじゅん (2008-06-16 15:56) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-30 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。