SSブログ

うに・うに・うに・ウニ丼を求めて [ツーリング]

ナンヤカヤデ ばたばたト ヤッテイタラ ヤッテイタラ ヒトツキ モ ホウチ シテシテシマイマシタ



何(なん)や彼(か)やでバタバタとやっていたら、一月(ひとつき)も放置してました。
その間何をバタバタとやっていたかと言うと

仕事

ですね。

普通の仕事をしているだけなら良かったのですが、

ずぅ~~~~~~っと、トラブル対応
(勿論、通常の仕事も・・・・・)

をしてました ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

自分が原因(ミス)のトラブルも有ったのですが、「だまされた(詐欺まがい)」っと言うのと「勘弁してくれよ(クレーマーまがい)」って言うのをやってました。
一時(いちどき)の対応を迫られ、「同時に3つも4つも別々の事は出来んよ」と泣きを入れながら頑張ったので、何とか終息方向。
ただ、クレーマーまがいの「勘弁してくれよ」は未だに進行中。
イイカゲン ブヒンヤモ キャクモ テキトウナトコロデ オリアイヲツケロヨ。
ハヤクタイサクヲ ススメナイト シジョウデくれーむニナルゾ。
先日もこの件でお出かけ・・・・・
コレデ ナンドメダロウ。
製品が生産中止になる前に、無事に終わるんだろうか・・・・・・・。


そんな事はさておき、一応放置している間も御近所(秋田県内)を走っていたので・・・・・・
十二分に時期を外した感が有りますが・・・・・

温かくなってきたら友人Aが会うたびに
「男鹿でウニが食べられる」
「男鹿でウニ丼が食べられる」
と五月蝿い。
地元の情報誌で紹介されていたらしい。
毎度会う度に言うのであれば、秋田市から遠くないし食べに行けば良いのにと思うのだが。
食べ物に関しては人並み外れたの情熱と根性を持ち合わせているが、行動力が伴っていないので一人で行く可能性は殆ど無い。
下手に「一人で行け」と言って迷子になられても困るし・・・・・


黙らせるには男鹿でウニ丼を食わすしか他に手は無し。
仕方ないのでググっ「男鹿 うに丼 - Google 検索」と調べて、毎度のムサイ(無妻)オッサン3人組で男鹿にGoooo!!です。

目的地は男鹿水族館 GAOの御近所。


男鹿半島を走るルートと言えば、一般的には海岸線を走るのですが、友人Sちゃんの都合で11:00過ぎの出発だったので男鹿半島の中央部を東西に縦断する「なまはげライン」を使う事に。
もっとも時間に余裕が有っても海岸線は走るつもりは無かったですが、ダッテ ミチガセマイシ コワインダモン

toga_akita.gif

大よそ半分走って潟上市と男鹿市の境に入った所で、友人Aがガス欠(リザーブ)、え~~~っと30km走った?
タンク空だったのかい!?
ツーリングの時は出発前に給油してよ。
思わぬ給油休憩。

ちょっと加速(ペースを上げない)しないと!!
迷路国道・国道101号線となまはげラインをびゅ~~~って飛ばす。

アッと言う間に、目的地の男鹿市戸賀に到着。
CIMG2291_S.jpg
秋田市から1時間余り、なまはげラインを使ったせいか、意外と近かったね。

CIMG2290_S.jpg
目的のお店は「くいしんぼう男鹿ジャン

くいしんぼう男鹿ジャン



えへへへへ、ウニ丼・ウニ丼!!

たっぷりウニ丼 三人前!!
「すみません、予約分でウニ丼は売り切れです」
が~~~ん ; ̄ロ ̄)!!

仕方ないので「海の幸丼」を頂く事に。
だが、友人Aと友人Sちゃんは好き嫌いが有って、「アレはダメ」「コレはダメ」と色々とカスタマイズの注文を出す。
お陰で注文をとったオバちゃんは大混乱 アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
勿論私はノーマルを注文です。


そして、ジャ~~~ン
CIMG2278_S.jpg

CIMG2278_L.jpg
海の幸たっぷり!!

CIMG2278_L2.jpg
夏の日本海の味「岩ガキ」も付いてるでぇ~!
岩ガキは冬の牡蠣(マガキ)よりも身が大きい、ちょっと大味だけど、とっても美味しい。
CIMG2305_L.jpg

うめぇ゛~♪
うめぇ゛~♪
思わずヤギになっちまう美味しさ。


目的とは違うが十二分に男鹿の海の幸を堪能。
うぃ~~~、余は満足じゃ (  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪



帰りは毎度のパターンで温泉。
今回の温泉は、なまはげライン沿い(ちょっと脇道に入るけど)の温浴ランドおが
一っ風呂浴びて帰りますよ。


お出かけしたら1ソフト
1947147
温浴ランドおがのチョコソフト



ココロノコリハ ウニドン カ・・・・・






ってな訳で、りべんじ!!
次の週に一人でやって参りました。
今度のルートは海岸線を走るルート、デモ セマイシ キュウダシ タカイガケダシ コワカッタヨォ (x_x)
toga_akita_2.gif


おまっとさんです、たっぷりウニ丼の登場
ジャジャ~~~ン
CIMG2297_S.jpg

板ウニ一枚が別添え、お好みで自分で丼に盛るんですよ。
CIMG2299_S.jpg

では、先ずは生食べ
CIMG2300_L.jpg

うめぇ~♪


そしてウニ丼に

CIMG2302_L.jpg
たいぃ~~~へんだ、ウニが山盛りになっちまった。



うめぇ゛~♪
うめぇ゛~♪
うめぇ゛~♪
思わずヤギになっちまう美味しさ。
むしゃむしゃとウニ丼を感動しながら堪能していたら、「岩ガキ」をサービスしてもらっちゃった。
CIMG2304_S.jpg
二週連続でバイクで来たから覚えていてくれたらしい。
(アレだけ色々と注文を入れれば覚えてるよなぁ・・・・・)


たっぷりウニ丼と岩ガキを完食。
うぃ~~~、余は満足じゃ (  ̄´Д` ̄) バカトノサマ♪


お出かけしたら1ソフト
1947153
お菓子のゴンタロー船越店のスイカソフト



nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 9

さふぁいあ

海鮮丼で充分美味しそうです。
今年は北海道にもウニ食べに行っていないので、
私もヤギになりたいです..........。
by さふぁいあ (2008-08-28 10:25) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ。
海鮮丼にウニ丼に...オイラもヤギになりたい(笑)
by HIRO (2008-08-28 12:20) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
うにー、うにー。ワタシもヤギになりたいです。
美味しそうだなぁ…(゜゜)
スイカソフトも気になります。
by ぼっこしだいく (2008-08-29 00:08) 

ビス

うわぁあ、すごくおいしそー!写真もすごくうまいですねっ
ボクもやぎになりたい・・・その2
by ビス (2008-08-29 20:52) 

ふなじゅん

さふぁいあ さん こんにちは
>海鮮丼で充分美味しそうです。
美味しかったですよ~。
一緒にヤギになりましょう!!
by ふなじゅん (2008-09-03 22:04) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>海鮮丼にウニ丼に...オイラもヤギになりたい(笑)
美味しいものを食べて皆でヤギになりましょう (^^)/
by ふなじゅん (2008-09-03 22:05) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>スイカソフトも気になります。
ここ(ゴンタロー)の季節限定ソフトは美味しいので評判です。
これまた、うめぇ゛~♪
by ふなじゅん (2008-09-03 22:07) 

ふなじゅん

ビス さん こんにちは
>うわぁあ、すごくおいしそー!写真もすごくうまいですねっ
うふふ、美味しそうですか?
一緒に、うめぇ゛~♪でヤギになりましょう!!
by ふなじゅん (2008-09-03 22:16) 

仮面ライダー オサーン

私もウニ好きなバイク乗りです♪
とても参考になりました!
今年のゴールデンウィークにはバイクで男鹿ジャンに行き
ウニ丼を食べようと決めました!
by 仮面ライダー オサーン (2011-02-09 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆれたスイカ糖アイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。