SSブログ

近所に温泉ツー(先月の話だけど・・・・・・) [ツーリング]

久しぶりにマックに行ってコーヒーを頼んだら120円になっていた。
価格の割りに美味しかったので、比較的頻繁(っと言っても2週に1回)に利用(コーヒーだけ)していたのですが・・・・・・
調べてみると8/20から値上げているみたいです。
う~~~ん、値上げラッシュにも困ったモンです。


今年(2008年)は遠征を控えて秋田県内を走ってます。
目的地は専ら温泉。
って言う訳で、YZF-R6を走らせ一路 出羽丘陵広域農道(愛称出羽グリーンロード)を南下。
途中ハーレーに思いっきり突付かれてしまった・・・・・・・・
だってだってハーレー直線は速いんだもん!!
コーナーでは突き放せるけど、ストレート(直線区間)では いつの間にか真後ろに・・・・・
幾ら交通量が少ない広域農道とは言っても脇道から車は出てくるし、人が横断している時もあります。
高速道路みたいな高速巡航をやってたら命(自分のも他人のも)が幾つ有っても足りないよ。
見通しが利かない箇所では減速すると追いつかれちゃうし・・・・・・・
(前を走っている方が不利なんだよねぇ~)

そんな感じで走っていたら毎度のペースより、ちょっと速く横手市の郊外に到着
今回の温泉は雄物川温泉「えがおの丘」

CIMG2317_S.jpg

郊外に位置しているので、露天風呂からの田園風景は (゜∇^d) グッ!!
外からも結構丸見えだが気にしてはいけない。
(勿論、塀は有るので、下半身は見えていないはず)

ここは温泉(浴場)の他にプール(温泉プール)や仮眠が出来る休憩室(但し明るいけど)、勿論レストランも有って一日中遊べるって感じ。


風呂上りは、やっぱりソフトクリームですよねぇ~
残念ながらレストランにはソフトクリームが無かったので「スイカ糖バニラアイス」で~す。
スイカ糖アイス
スイカ糖アイス


地元(横手市雄物川地区)特産のスイカを煮詰めて作った甘味料だそうです。
カラメルみたいな味がしましたよ。

参考:秋田版47CLUB応援ブログ:「「すいか糖」ってなんだろな??


すいか糖「粋果の雫(すいかのしずく)」(200g入り)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
マクドのコーヒー...っていうか、他も値上げしてるから割安感は変わらない?のだけど(哀)
ハーレーも、話によると、(V-RODとか)は、エンジンにポルシェの技術提携?が入っているらしいですから...まあ、延々と続く大陸を走るのがメインのマシンな筈ですが(笑)
by HIRO (2008-09-03 10:39) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>まあ、延々と続く大陸を走るのがメインのマシンな筈ですが(笑)
一緒に走ると予想以上に速いですよ、困ったモンで
って言うかYZF-R6でもヘタレが乗ると・・・・・・ (x_x)
by ふなじゅん (2008-09-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。