SSブログ

日本GPに向けて荷物の準備をしました。 [ツーリング]

今週末の栃木県の天気は曇り一時雨・・・・・・・
いやぁ~~~な天気になってきましたね。
せめてもの救いが金曜日天気が良さそうな事。
気温が低そうなので、ウインタージャケットを装備する事にします。
(現地では暑そう・・・・・・)


って、軽いジャブジャブを打ちつつ、内容の無い本題へ

「モテギへ行く準備2」って事で、バイクの準備が出来たら次は荷物の準備。
先ずは、寝袋。
ホテルぼっこしだいく至れり尽くせりのサービスに甘えてばかりでは、ネタに困る(えっ?そんな理由?)ので寝袋は持参する事にしました。
昨年安物を使って大層寒くて失敗しましたし、今年は春先で寒い事が予想されます。
ので、買っちゃいましたぁ~ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

karrimorの寝袋。
収納性に拘ったコンパクトな製品と言う謳い文句に引かれて買っちゃいました。
CIMG2959_S.jpg
実際店頭に有った他の寝袋と比較しても、一番小さかった。
勿論、推奨使用温度(0℃~)も確認してだけど。
しかし、型落ち品らしくネットで調べても痕跡さえも見つからない・・・・・・
本当にkarrimorなの?
高かったんですけど・・・・・・。

いきなり実戦投入するのは危険です、悲劇の元なので、前以て中身を確認しておきましょう。
(ブログの神様は悲劇が好きですから、嗅ぎ付けてすぐにネタにしようとします)


薄!!

とっても薄いんですけど・・・・・
これで0℃から使えるんですか?
まぁ、買っちゃったんだから仕方ない。
返品しようにも開封しちゃったし・・・・・
(既にネタ?)


とりあえず、収納袋に戻しましょう。
クルクル巻き巻き、ギュ~~~っと、して収納袋にGyu!!
・・・・・・・・Gyu!!
・・・・・・・・

・・・・・・・・
う゛ぎゅぅぅぅ~~~~~ぅ

は、入らない。
うっっそぉ~~~~、これじゃぁ持っていけないよぉ。
 (T_T) 泣き泣き何度も巻きなおして、やっと収納出来た。
いきなり現地でやったら、完璧パニックだったかも。
前以てやってて良かった。

でも、購入当初のサイズより若干長くなった感じ。
CIMG2935_S.jpg
もっとキレイな俵型で、網網の部分が小さかった気が・・・・・・・・
(開封する前に写真を撮っておくべきだった)

あ゛ぁ、入ったけど、(予想通り)デカイ。
CIMG2936_S.jpg
サイドバック(片側)が寝袋一つで占拠されてますよ。


ふふ、容量が増やせるバックなので、大丈夫。
CIMG2937_S.jpg
増やせば楽勝。
CIMG2938_S.jpg

天気が悪くなりそうなので雨具も忘れずに。
CIMG2940_S.jpg

そして忘れてはいけない。
食材を積み込まないと。
CIMG2941_S.jpg

無洗米あきたこまち2kgです。
CIMG2941_UP.jpg


後は片側に着替えやら細々とした物を積み込めば荷物は完了かな?


バックで擦り傷が増えない様に、お尻にテープを(臨時で)貼り付けちゃいました。
CIMG2917_S.jpg
激烈にカッチョ悪いが、乗っている人自体がカッチョ悪いんで、気にしなぁ~~~~い、気にしなぁ~~~~い。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

のらねこ

準備バッチリですね。
あとは出る時にチケットとお財布をお忘れなく(笑)。
by のらねこ (2009-04-21 14:41) 

HIRO

こんにちは。
シュラフ購入&テストと荷造りお疲れ様でした。
やはり新品は1回でもテストしておかないと、現地で慌てますね。

後は、(のらねこさんのにプラスして)免許証とお財布の中身とK鯛位かな?(笑)
by HIRO (2009-04-21 17:45) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
あきたこまちは、存在感がありますねー(^^)
携帯の充電器もお忘れなく♪
(ホテルぼっこしだいくには、Docomoの充電器しかありません。)
by ぼっこしだいく (2009-04-21 23:52) 

ふなじゅん

のらねこさん こんにちは
財布は忘れないと思いますが、中身が・・・・・無い?!
by ふなじゅん (2009-04-23 11:58) 

ふなじゅん

HIROさん こんにちは
毎度毎度、新品を現地投入して慌ててまして。


財布の中身は・・・・・・・・(´Д`)
by ふなじゅん (2009-04-23 12:01) 

ふなじゅん

ぼっこしだいくさん こんにちは
充電器了解しました!
by ふなじゅん (2009-04-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。