SSブログ

ちょっとツーリング [ツーリング]

え~~~、来ません。
まだ、来ません。
先週甘損に注文した網目状組織歩行人が4月15日に千葉から発送されたのにも関わらず、届いていません。
運送屋の元に5日間も止まってます。
う~~~Saga◎急△のトラックの中が、そんなに居心地がええんかい。
(昼に運送屋に電話を掛けて、夜に配達してもらう手続きを取りました)


土曜日(4/16)にバイク(YZF-R6)にバッテリーを搭載したので、日曜日(4/17)早速ツーリングへ
いわゆる試験走行!?
でも、寒いんで、ショートツーリングならぬ、片道ほんの50km程の「ちょっとツーリング」です。
そして一人(ソロ)ではなくて、いつも(毎度)のアラフィフ・オッサン三人組での昼食兼ねてです。

普段このメンバーなら北に向かうのが通例なのですが、寒いんで南の由利本荘市に向かいます。

県道9号線を南下するルートを選択。
国道7号線を使うよりも遠回り(距離が嵩む)けど、交通量が少なく、適度にくねっているのでバイクで走るには最高。

途中で軽自動車(スズキ・ラパン)を軽くイジめてしまった。
だって追いついたら、抜かれまいと対向車線にまで食み出すワイドラインで走っていたんですもの。
大人気なく2~3kmほど軽~~く追い立ててしまいました。
(最低車間は10m以上離れていたけど・・・・・・・、コーナー1個で20~30m近づいたり離れたりするのは・・・・・・)
最後は軽自動車のドライバーが根負けして、道を譲ってくれた(譲らせた?)
抜き際にドライバーを見たら若い男の子で、デートの途中か助手席に女の子を乗せていた。

いやぁ~悪い事しちゃったなぁ~ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
多分、見た目が小さい(前面投影面積は小さいもんねぇ)YZF-R6を原付と勘違いして、彼女に良い(振り切る)処を見せようとしたんでしょうねぇ。
そうなら、そうと言ってよ、ちゃんと演出してあげたのに。


由利本荘市の市街地に着いたのが、ちょうどお昼だったので、速攻で昼飯。
国道7号線から脇道に入ったお店「お食事処 はまなす」に

お食事 はまなす




ランチセットのラーメン・焼肉定食セット
CIMG2934_S.jpg
ボリューム一杯なのに840円(税込み)
コレに1ドリンクが付きます。
冷えた身体に温かいラーメンは美味しかった。


日が暮れると寒くなるので、ダッシュで帰りましょう。
その前に温泉♪温泉♪
道の駅 岩城に併設されている岩城温泉「港の湯」で冷え切った身体をポッカポカに温めてから帰りましょう。


15時までに家に帰ったけど、最高に寒かった。
折角温泉で身体を温めたけど、すっかり冷え切っていた。
まだまだ、バイクでツーリングには早かった?

って、去年も同じ事をやった感じが・・・・・・・

http://www1.plala.or.jp/harropage/honjyo.htm
http://www.chokai.ne.jp/003/003-2.htm
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIRO

こんにちは。
悪いおっさ(略)達ですねぇ。
最近は、バイクに行かずに(バイクの速さを知らないで)軽とかに行く男子が増えているのかな?
R6だったら、「ポ●シェか●ェラーリ持って来な!...(何処かで聞いた台詞(爆))」って...
by HIRO (2009-04-22 09:40) 

ふなじゅん

HIROさん こんにちは
「悪いおっさ(略)達」って、めっさ好い人のつもりなんですけど(`ε´)
最近の若い子は車もバイクも興味の対象外らしいですから・・・・・
世界に誇れるバイクメーカーが在る国とは思えない状況ですけど・・・・・
by ふなじゅん (2009-04-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。