SSブログ

祝100,000km ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ [etc(その他)]

99,999km!!
CIMG3621_S.jpg

そして
100,000km!!!
CIMG3625_S.jpg

やった~!! ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


トヨタ スターレット(KP61) OHV1300cc
マツダ ファミリア GT-X(BG8Z) DOHC1800cc + TURBO
三菱 ランサーエボリューションⅢ(E-CE9A) DOHC2000cc + TURBO
と乗り継いできましたが100,000km走らせたのはラブリーヴィッツ号が初めて。
今まで乗ってきた車は走行距離が50,000kmを越えた辺りから、寿命(買い替え)が見えてきましたが、ラブリーヴィッツ号は健在って感じ。
ハッキリ言って「ヴィッツの品質(耐久性)が良い」って言うよりも、むしろ「今までの車に無茶させ過ぎて短寿命になっちゃった」と言う方が正解。
ファミリアとランエボの時は毎朝の通勤でリミッターを当ててましたから・・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ラブリーヴィッツ号では、そんな馬鹿はせずに、60km/h以下でエコ走行です。
二輪のお陰で四輪に回すお金が無く、「大事に乗ってきた」って言うのも確かですが、

スピードを出しても全く面白くない!!

んですもの。
ヴィッツで楽しめる速度って、せいぜい70km/h。
それ以上だと、「うるさい」し、「止まらない」し、「加速しない」し、「曲がらない」し、オマケに「燃費悪い」し、で最悪。
スピードを出すのなら「最初からソレ用」で無いと駄目ですね。

そんな無茶をせずにエコ走行をしているからか、ラブリーヴィッツ号は今日も元気♪♪

本当に乗り換え資金が無いので貯まるまで大事に乗らないとな
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 1

HIRO

こんにちは。
珠には、エンジンを回してカーボンを燃やす事も....(笑)
by HIRO (2009-11-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。