祝100,000km ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^ [etc(その他)]
99,999km!!
そして
100,000km!!!
やった~!! ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
トヨタ スターレット(KP61) OHV1300cc
マツダ ファミリア GT-X(BG8Z) DOHC1800cc + TURBO
三菱 ランサーエボリューションⅢ(E-CE9A) DOHC2000cc + TURBO
と乗り継いできましたが100,000km走らせたのはラブリーヴィッツ号が初めて。
今まで乗ってきた車は走行距離が50,000kmを越えた辺りから、寿命(買い替え)が見えてきましたが、ラブリーヴィッツ号は健在って感じ。
ハッキリ言って「ヴィッツの品質(耐久性)が良い」って言うよりも、むしろ「今までの車に無茶させ過ぎて短寿命になっちゃった」と言う方が正解。
ファミリアとランエボの時は毎朝の通勤でリミッターを当ててましたから・・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ラブリーヴィッツ号では、そんな馬鹿はせずに、60km/h以下でエコ走行です。
二輪のお陰で四輪に回すお金が無く、「大事に乗ってきた」って言うのも確かですが、
スピードを出しても全く面白くない!!
んですもの。
ヴィッツで楽しめる速度って、せいぜい70km/h。
それ以上だと、「うるさい」し、「止まらない」し、「加速しない」し、「曲がらない」し、オマケに「燃費悪い」し、で最悪。
スピードを出すのなら「最初からソレ用」で無いと駄目ですね。
そんな無茶をせずにエコ走行をしているからか、ラブリーヴィッツ号は今日も元気♪♪
本当に乗り換え資金が無いので貯まるまで大事に乗らないとな
そして
100,000km!!!
やった~!! ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
トヨタ スターレット(KP61) OHV1300cc
マツダ ファミリア GT-X(BG8Z) DOHC1800cc + TURBO
三菱 ランサーエボリューションⅢ(E-CE9A) DOHC2000cc + TURBO
と乗り継いできましたが100,000km走らせたのはラブリーヴィッツ号が初めて。
今まで乗ってきた車は走行距離が50,000kmを越えた辺りから、寿命(買い替え)が見えてきましたが、ラブリーヴィッツ号は健在って感じ。
ハッキリ言って「ヴィッツの品質(耐久性)が良い」って言うよりも、むしろ「今までの車に無茶させ過ぎて短寿命になっちゃった」と言う方が正解。
ファミリアとランエボの時は毎朝の通勤でリミッターを当ててましたから・・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ラブリーヴィッツ号では、そんな馬鹿はせずに、60km/h以下でエコ走行です。
二輪のお陰で四輪に回すお金が無く、「大事に乗ってきた」って言うのも確かですが、
スピードを出しても全く面白くない!!
んですもの。
ヴィッツで楽しめる速度って、せいぜい70km/h。
それ以上だと、「うるさい」し、「止まらない」し、「加速しない」し、「曲がらない」し、オマケに「燃費悪い」し、で最悪。
スピードを出すのなら「最初からソレ用」で無いと駄目ですね。
そんな無茶をせずにエコ走行をしているからか、ラブリーヴィッツ号は今日も元気♪♪
本当に乗り換え資金が無いので貯まるまで大事に乗らないとな
こんにちは。
珠には、エンジンを回してカーボンを燃やす事も....(笑)
by HIRO (2009-11-07 05:53)