SSブログ

春の中古車探し(自分のじゃないけど・・・・・・) [バイク雑記]

今年は暖冬って予報だったのに2月にソコソコの量の雪が降りました。
お陰で、家の前は雪雪雪って感じ。
CIMG3689_S.jpg


でも、月末には、すっかり融けて
CIMG3708_S.jpg
ドライな感じ。

まぁ、北東北の秋田は、まだまだ寒いのですが、冬から春に季節が移り変わってきています。

春になれば「バイク!!」って感じで、2月最後の日曜日(2月28日)バイク屋さんにやってきました。
CIMG3731_S.jpg

今回はいつもと違って、隣町(由利本荘市)の藤内輪店です。

わざわざ隣町(と言っても40Kmも離れてますけど)のバイク屋までやって来たのは、私の用事ではなくて、実は友人Aの用事です。

友人Aは日頃スズキのアドレス110に乗っています。
公私共に大活躍していて、走行距離も30,000kmと小排気量スクーターとしては結構な距離を走っています。

そんな愛車なのに30,000kmを大きなメンテもしないで乗ってます。
「壊れなければ修理はしない」「一度購入したら一生乗れる」「消耗品って?」などなど、話しているとビックリします。
ほとんどノリ(考え方)は「オバちゃん」です・・・・・・・。
それでも30,000kmも走っちゃうのは日本車の品質の高さを証明する一例でしょうね。
でも、流石に限界らしく、大幅な修繕が必要となってしまいました。
日頃の疲労が蓄積されているだけに、修理代も10万円は掛からないにしても、5万円以上は掛かりそうです。
それなら程度の良い中古車を購入した方が早いと思い、探した結果藤内輪店で同じアドレス110の中古車が10万円未満で販売されているのをGooBike(グーバイク)で発見。
しかも走行距離が2000km未満!!
事実なら修理せずに乗り換えちゃった方が安上がり。
早速友人Aに連絡、これで問題解決だよ。

えっ?
「自分(友人A)で探さないの?」ですか?
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー そんな事をするようなタマではないですよ。
何事も重いんですよ、彼は

発見して友人Aに連絡したのが2月19日だったのですが、藤内輪店に現物を見に来たのが2月28日
10日以上も何もしなかったのかい・・・・・・・
他にも足(四輪)を持っているのに、フットワークが悪すぎ・腰が重すぎだよ(体重も重いけど)

仕方ないので、ヴィッツ号を出動させて連れて来たって次第です。

バイク屋の倉庫に置かれていた現物は予想以上の上物(極上品)で、豪(えら)い掘り出し物。
(「倉庫の中」って事で他のバイクも沢山有りましたし、バイク屋所有の代物なので写真撮影は控えました。)

コレを買わずに何を買う!!
友人Aも乗り気で、「即決」では無かったが「商談中」でバイク屋さん(、藤内輪店)にはお願いをしてきました。
ココから先が長くて・・・・・
何かは判らないが友人Aは藤内輪店が気に入ったらしく、店長(オーナー)と話し込む・話し込む。
「話し込む」と言っても、ほとんどが無駄な自慢話・・・・・・・・・・
途中から聞いてられなくなって、バイク屋の犬と戯れてしまいましたよ、30分も。



明後日(3月7日)に本契約に行きます、って言うか、連れて行きます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

MHR

ふなじゅんさんみたいな面倒見のいい方がいるからAさんは生きていけるわけで・・・。世の中良くできてると思います。うーん、まるでドラマに出てくるダメ男とそれを見捨てられない女性みたいな?
失礼しました!

by MHR (2010-03-06 00:56) 

GATA

ふなじゅんさんが僕の側にも一人欲しいです。(笑)
自分もバイクを探し中!
でも探すのがだんだん飽きてきました。(^^ゞ
by GATA (2010-03-08 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。