SSブログ

何て言って良いやら [バイク雑記]

週末家でゴロゴロしていたら、友人Aからメール
「藤内輪店に行く?」

いや、ふなじゅんは藤内輪店には用事がないよ?
何で(行くの)?

「アドレス110の契約に行くんだけど、一人で行くのも何だし」
ハイハイ、そうですか。
って自分、一人で行けるの?
激・方向音痴だよね?
地図も読めないよね?
連れて行かないと行けないよね?
ってな訳でヴィッツ号の出撃です。


先ずは先に「昼飯」です。
「腹が減っては戦が出来ぬ」ってな訳ではないのですが、友人Aは腹が減っていると何かと激昂しちゃうので・・・・・・・
危なくて餓えた状態には出来ません。
事前に食べログで調べて、好評価だったにかほ市のすし屋の中川に行く事にする。
藤内輪店(由利本荘市)から少々距離が有りますが、無料供用中の日本海沿岸道路を使えば、アッと言う間の距離です。

狙いはランチ限定の海鮮丼、1,050円なり。
CIMG3734_S.jpg


ちょっと早く到着しちゃったので、誰も居ません。
CIMG3735_S.jpg


値段が値段なので高級食材は入ってませんが、これで1,050円なら文句無し。
CIMG3738_S.jpg
次はランチ限定のコースか鮪尽くしに挑戦したいですね。

腹を満たしたところで目的地(藤内輪店)へGoGoです。
CIMG3740_S.jpg
店に入った途端
「あれから問い合わせが有りましたよ」
他にも購入希望者が数人現れたらしい。
間一髪だったよ、一日遅かったら売れて無くなっていたよ。
中古車は発見した時が買い時だね。

本契約を結んで、無事納車。
CIMG3756_S.jpg

いやぁ~~~、本気で掘り出し物だよ。

で、友人Aが乗っていた古いアドレス110は、と言うと
下取りが本人(友人A)希望価格より低過ぎたので、私がエンジンのみをお引取りです。
残りの部分は不要なのですが、友人A宅では分解する為の工具が無いので、私の家(車庫)に運び入れました。


自走で輸送です。
CIMG3757_S.jpg
でも、何か変だよなぁ~~~?
心持、タイヤの変形が大きくない?


車庫に持ち込んだ古いアドレス110を見てビックリ
CIMG3768_S.jpg

何じゃこりゃあ゜ぁ
CIMG3763_S.jpg

リアタイヤがカーカスで出てやがる
CIMG3763_UP.jpg

更に驚きなのはフロントタイヤ。
CIMG3765_S.jpg

ボコボコに変形している。
CIMG3766_UP.jpg
ゴムも凄く薄くなっていて、いつ破れても納得する状態です。
こんな状態で先程走行していたって事?
いやぁ~危ない危ない。

前後のタイヤ共に空気圧が不足している状態で数ヶ月乗っていたっぽい。
友人Aを問いただしたけど、
「急に、こうなった」
と、のたまうばかりで埒が明かなかった。
毎度感心しちゃうのだが、この状態でも事故らないのだから凄い男(スーパーラッキーマン)だ。


そして外装は、ほぼボロボロの状態。
破損や傷も多いが、兎も角汚い(ひどい汚れ)
CIMG3769_S.jpg
洗車をした事が無いんじゃない?
これで下取りに出そうとしたとは彼(友人A)の豪胆ぶりが伺える。

まぁ、ふなじゅん的には欲しいのはエンジン(含む電装)だけなので、外装はボロボロでも構いません。
とは言え、手をつける(分解する)為には先ずは洗車からです。
これだけ汚いと分解した時に、汚れを内部に入れちゃう事は必定です。
整備の基本は「洗車」って言いますし、ね。
平日使い捨ての洗車道具を100円ショップで購入し、準備万端三連休に作業を行う予定だったのですが・・・・・・・・
土曜・日曜と天気は大荒れ。
寒くて車庫で作業なんか出来ませんよ。
天気が回復したらしい月曜日は出張移動。

何とか日本GPまでは分解して欲しいエンジンだけにしたいよ。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

GATA

なかなかつわものなアドレス110ですね。
こんな事になったタイヤは初めて見ました。(>.<)
by GATA (2010-03-31 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良品希望今度こそ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。