SSブログ

俄かハーレー野郎に変身 \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! [ツーリング]

GW3日目(5/1)にYZF-R6のバッテリーがご臨終なされる事態が発生。
翌日のGW4日目(5/2)は青森県深浦までツーリングに行く予定だったが、断念。
友人Sちゃんに「R6のバッテリーが死亡、明日のツーリングは欠席」とメールで連絡すると。

速攻で
「TZRは?」

ウゥッ!! Σ(・"・;) ズボシ…
オイルラインを壊して・・・・・・修理をしてません。
暖かくなってから、手をつけようかと・・・・・・・・

すると、速攻で
「修理して深浦に行こう」

(@◇@;) ウ・・・
あ・あしたまでですか?
む・むりッス

すると、速攻で
「俺のスポスタに乗れ」

(゜口゜;)うっ・・・・・
命令形っすか?





ってな訳で俄かハーレー野郎に変身です。
CIMG3888.JPG
友人Aは当日(5/2)「夜に店を営業する」って事で欠席です。
何か最初から乗り気じゃなかったしねぇ~。
まぁ、深浦にイカ焼きを食べに行こうって企画だから、肉オンリーの友人Aには魅力を感じないのも無理もない。
その代わりって言うのもなんなのですが、友人Sちゃんのお友達が一緒です。
写真奥のダイナは彼のバイクです。
スポスタ・ダイナ・ソフテールのプチハーレー軍団です。
一人(ふなじゅん)は偽者ですけど・・・・・・・


当日GW4日目(5/2)の天候は晴れだったが、最高気温15℃とバイクに乗るのは寒過ぎるくらい。
3シーズンウェアを着て行ったのですが、非常に寒かった。
「ウインターウェアにすれば良かった」と後悔しきり。
だが、いくら寒い北東北と言えども、5月になったら暖かくなって3シーズンウェアが良くなるのに・・・・・・
しかし、四輪車の皆さんは強い日差しで暑いのか、皆さんソフトクリームを食している。
こっちは寒くて震えているのにぃ ((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

途中から海風が凄くて、重いハーレーが右に左に流され捲くり。
一番大変だったのは道の駅ふかうら かそせいか焼き村に到着してからで
CIMG3890.JPG
駐車場内でスポスタを押したんだけど、それでなくても重いハーレーを支えているだけで一杯一杯なのに、横風の追い討ち。
他人のバイクだけに「転ばすなんて絶対厳禁!!」もう必死で支えていた、本気で死にそうになった。
流石「風合瀬(かそせ)」と言うだけある、滅っ茶苦、茶風が強かった。

食堂で昼食を食べようとしたけど、GW中の混雑で、半ばパニック状態。
仕方ないので、風が強い屋外でイカ焼きとたこ焼きで昼食です。
まぁ、元々の目的がイカ焼きだから、文句は無いけどね♪♪
CIMG3889.JPG
思った喰いでが有ったので、イカ焼きとたこ焼きだけでお腹一杯♪


GWと言う事で寒いのに結構な台数のバイクを見かけました。
遠距離からバイクも多数見かけました。
CIMG3891.JPG
一緒に移っているスクーター(アドレス125V)も区内ナンバーでした。
500km以上も125ccで自走してきたんだ (^^;

帰りは向かい風で、今度は風で首が折れそうになった。
普段乗り慣れた姿勢と違うと


GW5日目(5/3)もツーリング。
勿論、友人Sちゃんのスポスタを借りて似非ハーレー野郎です。
目的は大館市の比内地鶏直売所 村の駅トプカイの「半熟とろとろの比内地鶏親子丼」です。
今度は友人Aも参加。
でも、夜に店を営業したんだよねぇ。
やっぱり「肉」だったから?

久しぶりに行った村の駅トプカイですが、前の時よりメニューが少なくなっている感じ。
GW用の特別メニューかな?
後で確認に行ってみよう!!
肝心の「半熟とろとろの比内地鶏親子丼」は相変わらず美味しかったです。

ちなみに慣れないスポスタで先頭(友人Aの前)を走って、疲れ果てた為に写真は無いです。
CIMG3896.JPG
唯一の写真が途中の給油風景 (^^;


そしてGW最終日(5/5)もツーリング。
CIMG3902.JPG
YZF-R6のバッテリーは未入荷って言うか、メーカー(代理店)がやっていないので注文すら出来ていない。
そんな訳で、またも友人Sちゃんのスポスタを借りる為に、ヴィッツ号で友人Sちゃんの車庫まで出勤ッス。

目的は北秋田市のドライブイン一番館の焼肉
CIMG3904.JPG
肉だから友人Aも参加 (^^)

慣れてきたとは言え他人のスポスタ(バイク)、無理せず・クネクネ道(峠)にも入り込まずに手堅く走って、無事に北秋田市のドライブイン一番館へ到着。
CIMG3905.JPG
「手堅く」って、普段どんな運転をしているの? (^^;

秋田市の桜は終わっていましたが、北秋田市は桜が満開(2010年5月5日)
CIMG3906.JPG
嗚呼、桜がキレイだなぁ~。

その後、国道105号線を南下し、仙北市角館に抜けたのだが・・・・・・・
角館で、すげぇ~~渋滞 (x_x)
運悪く角館の桜が見ごろで観光客で大混乱中だった。
国道46号線沿いの桧木内川堤ソメイヨシノ角館のシダレザクラは観光客でごった返し、駐車場待ちの車で溢れていた。
例年ならばGW後半だと桜の見ごろは終わっているのですが、今年(2010)は低温続きで開花が遅れていたのだ。
観光客や観光客目当ての方々にはGWと重なって良かったかも知れないが、流れモンには・・・・・・・
慣れないスポスタで際どい すり抜けを何度か繰り返して、やっと渋滞を通過して温泉(仙北市角館 花葉館)に到着。
CIMG3907.JPG
旅の汗を流して、すっきり爽やかになって、秋田市までの道のりが ちょっと残っているけど、ツーリング終了。



3日間スポスタに乗ったら・・・・・・
一番のお気に入りリーバイスの505に・・・・・・
CIMG3909.JPG
穴!!
エキゾーストの熱で焼け焦げて穴が開いてしまった・・・・・・・
(′_`) トホホ 遊びの代償はデカイよぉ。



Levi's 505


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

HIRO

こんにちは。
俄ハーレー野郎?大変でしたね。
凄いなぁ。

by HIRO (2010-05-20 21:04) 

TS

うわぁ、モロに焦げてますね…!(滝汗)
排気周りがきわどいレイアウトの車種はしっかり熱対策取られているんだと思い込んでましたが、全然そんな訳では無いんだと勉強になりました…。(爆)

さておき、GWはハーレーでツーリングされていたとは…もしどこかですれ違っていても、ふなじゅんさんだと分からないじゃないですかッ!
とりあえず連休中に見かけた青いR6がふなじゅんさんじゃないのは分かりましたけど。(笑)
by TS (2010-05-21 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コロプラお土産トホホ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。