SSブログ

YZF-R6のバッテリーを新品に交換したんでツーリング [YZF-R6(2C07)]

YZF-R6のバッテリーも無事に新品に交換。
勿論、調子も完璧~♪♪
ならば「ツーリング」って事で、GW明けの5月9日にYZF-R6でGo!!!!!!!です。
CIMG3944.JPG

目的地は山形県酒田市。
秋田市から110kmと超ショートツーリングですが、GW中は俄かハーレー野郎だったので本気でキツイポジションのYZF-R6に身体を慣らさないと。
それに、何より友人Aが一緒なので、片道1タンク以上(約200km)のツーリングは・・・・・・・怖い (x_x)

ころぷらを始めてから初の山形県。
スタンプとお土産がふなじゅん的には第一目的です。

友人Aが一緒なので、飯の事も考えないとです。
まぁ、酒田市で平田牧場の直営店(飲食店)とんや 酒田店で豚カツで良いでしょう。

ふなじゅん家の近くのコンビニに集合。


 (・_・ ) ( ・_・) あれ?

友人Aは?
都合が悪くて、欠席です。
「肉」なのに来ないの?
あら~~、彼の為に昼食を考えたのにぃ。

友人Aが居ないなら制約条件が緩くなるので、目的地やコースを変えても良いのですが、考えるのが面倒くさいので、そのまま酒田市へGo!!!!です。

秋田空港近くから県道44号線に入り、由利本荘市岩城から日本海沿岸道路の無料区間(岩城IC→仁賀保IC)を南下する。

1時間ほどで、にかほ市に到着。
CIMG3945.JPG
こんな事を言っては怒られるかもしれないが、足かせが無い分だけ早い (^^;
友人Aの腕とか何とかを別にしても、250cc 4ストローク単気筒で600ccSSに張り合おう(同じに走ろう)って言うのは間違っているよなぁ。

当日(5/9)は地元のJFLブラウブリッツ秋田が試合をやってました。
CIMG3946.JPG
これが帰りに・・・・・・・・・とは

更に国道7号線を南下し、山形県酒田市とんや 酒田店に到着。
CIMG3947.JPG
何か静かなんですけど・・・・・・
駐車場に車も無いし・・・・・・・
まさか!!
休み!?


って、営業時間前の11:00頃に到着 (^^;
調子に乗って走ったら、早く到着しすぎたよ。


11:30の開店開始で、一番乗り。
「本日のおすすめ」の「平牧三元豚 厚切りロースかつ膳(1,785円)」を注文。


分厚いカツが美味しそう。
CIMG3948.JPG
実際、外(衣)はサクサク、中(お肉)はジューシーで美味しい。

揚げ物なので毎度は勘弁だけど、4・5ヶ月に一度はリピートしたいお店です。


開店直後に、アッと言う間に満席状態。



友人Sちゃんが平田牧場 本店
普段はお土産なんて絶対に買わないのにぃ、珍しいと思ったら「出産祝い」だそうだ。
出産祝いに「肉」って言うのも・・・・・・・、まぁ有りかな?
CIMG3950.JPG



温泉大好きのオッサン二人は道の駅象潟「ねむの丘」の4階 展望温泉「眺海の湯」でマッタリ 州´ー`州 マッタリ
CIMG3951.JPG
CIMG3952.JPG
天気が良いとバイクが10台くらいは居るんだが、当日は北風が吹いて最高気温15℃と季節外れの寒さ。

鳥海山も上の方は雪模様、開通したての鳥海ブルーラインを走りたかったのだが、雪の中では無理無理!!
命が惜しい人なので、パスパスです。
CIMG3953.JPG

マッタリした後は帰るだけ。
日本海沿岸道路の入口まで後数キロのところで急に渋滞。
あれ?
こんな場所で渋滞?
そう、サッカーの試合を見た人が帰るのに、ばっちりぶつかってしまった。
あいにく逃げ道(迂回路)も無い場所なので、じっと我慢の子でじわじわと渋滞を進み、無事に日本海沿岸道路に入る。
日本海沿岸道路に入ってしまえば、渋滞知らずでスムーズに秋田市まで帰れた。

少々えらい目に有ったが、いつも以上にサックリしたツーリングだった。
YZF-R6も直ったし、今年はコロプラ東北制覇ツーリングをガンガンするぞ!!!

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 1

HIRO

こんにちは。
R6復活おめでとうございます。
まあ、制限が無いというのは気楽ですね。
by HIRO (2010-05-30 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トホホYZF-R6を車検に出しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。