SSブログ

ヴィッツ号に新品タイヤを [etc(その他)]

ここ数年タイヤ交換をする度に、「減った」・「もう限界」と言いながら使い続けていたヴィッツ号の夏タイヤ。
CIMG3954_S.jpg

溝の深さも2mm未満と、もう、いい加減に限界。
CIMG3955_S.jpg
CIMG3956_S.jpg
「限界」って言うよりも、「危ない」って言った方が良い状態。
他人(友人A)の事をトヤカク言えないッス (^^;

ってな訳で友人Sちゃんへメールで注文。
数年前なら「高性能タイヤを1円でも安く」って、色々と探したもんだが。
今は、面倒くさいので、エコ系のタイヤを適当に注文ッス。
毎日の通勤にしか使用しないので高性能タイヤを入れても「宝の持ち腐れ」です。
そんな宝の持ち腐れを一生懸命探すのはオッサンにはキツイです (^^;
何事も「適当」が一番ッスよ。


入荷したんで、お店で取り付け
CIMG3957_S.jpg


新品タイヤは溝が深い、これなら雨の日でも大丈夫?
CIMG3958_S.jpg

値段は値引きをしてもらったのですが、それでも高い!!
オー◎バ○クスやイエ◎ーハ○トなどの量販店と大して変わらない価格だったが。
185/55R15なんて、流通量が少ないタイヤがアダとなって、なんやかんやで、一式六萬円近い出費。

不景気の折、激痛に近い出費ッスよ (x_x)

この痛い出費を十分回収する為には、タイヤが磨り減って使えなくなるまで、ヴィッツ号を大事に大事に使わなくちゃ。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 1

GATA

自分も最近はエコ系のタイヤです。
燃費は良くなるし、タイヤの寿命も長くなり助かります。
ただ雨の日の日にひやっとする事がたまにあります。(T_T)
by GATA (2010-06-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。