SSブログ

M.ビアッジ 大ピンチ「ヤマハ ビアッジに興味無し」 [WGP(MOTOGP)]

いつも情報源にしているCrash.Netの記事にMOTOGP News - Yamaha: No interest in Biaggi..「ヤマハ ビアッジに興味無し」と・・・・・・。

ライダー(T.エリアス)とスポンサー(Fortuna)を失ったヤマハTECH3チームにスポンサー(Camel)と一緒に移籍すると言うのが最も可能性が存在した話だったのですが・・・・・・。
Crash.Netがヤマハに問い合わせた限りでは「ヤマハには、Biaggiと共に扱うどんなプランも意志もありません。」だそうです。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

資金に困っている筈のチームに見捨てられては、引退しか道が残されていないかも・・・・・。

まぁ、当然と言えば当然かもしれないですね。
2002年にYZR-M1を散々非難して翌年(2003年)にホンダに移籍してますし、今更戻るに戻れませんよね。
確かに当時(2002年)のYZR-M1は贔屓目に見てもパワーは無い・超ハイスロットルで扱い辛いの駄目マシンだったので、非難されても文句は言えないのですが。
ヤマハとしては感情的にも今更出戻りは許さないでしょうね。
更に今年(2005年)の成績は泣かず飛ばずですからねぇ。
今年の成績も、せめてヘタレ王のように予選は良いけど決勝が駄目なら、まだ良いのですが・・・・・・。

本気で資金に困っているチーム(スズキ又はカワサキ)がサテライトチームを作ってシートを増やして受け入れてくれなければ、M.ビアッジの引退は決定的になりました。
まさかWCMは無いだろう・・・・・。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 9

KEO

むー。ビアッジ行くとこ無いじゃんって感じですね~。
しかし、思ったのが来期のドカティってどこがメインスポンサーになるんでしょ?
やっぱりマルボロ?
でもマルボロサポートライダーのチェカはいないし、セテの加入でスペインマネーが入るんですかね。
by KEO (2005-11-15 17:05) 

centropyge

MotoGPは今まさに勉強中。しばらくお待ちを。
by centropyge (2005-11-16 08:59) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>しかし、思ったのが来期のドカティってどこがメインスポンサーになるんでしょ?
ちょっと謎ですね。
セテの車は黒塗り仕様でしたし、カピロッシの車はマルボロ隠し仕様でしたね。
確かにチェカの移籍先のポンス・ホンダからキャメルが離れる噂も一部メディアに掲載されていましたので、マルボロがドカからポンスに移ってもおかしくない状況ですね。
マルボロまで移るとなるとスポンサーの大移動ですね。

来年はマシンカラーが一新されるかもしれませんね。
嗚呼、見ていて混乱するかも・・・・・・。
by ふなじゅん (2005-11-16 09:28) 

V.J.

ふなじゅんさん。V.J.です。
やっぱ、というか、なんというか・・・
世代交代。寂しい限りです。
でも確かに、Tech3誰が乗るんだろ?
ストーナーだとばかり思っていたら、某光氏のパドック情報が当たってしまったし(笑)
ちょっと、思いつかないなぁ~
で、MAX引退は仕方ないとして、もっと仕方ないかもしれないアレッシャンドロ氏は何処へ?
by V.J. (2005-11-16 09:52) 

ふなじゅん

V.J. さん こんにちは
>でも確かに、Tech3誰が乗るんだろ?
そうですよねぇ、ライダーもスポンサーも未定なんですよ。
もしかして解散なんて馬鹿な事態にだけはなって欲しくないですね。
「台数が減る=レースが盛り上がらない」ですから、各メーカーには台数をコレ以上減らさない努力をお願いしたいですよ。

ストーナーの件は偉大なるオージーチャンプの一声で決まったらしいですね。
おかげで大混乱だよ。

>アレッシャンドロ氏は何処へ?
A.バロスも如何しちゃったんでしょうね。
話題すら無い状態ですよ。

ヤマハのテストが始まらないと、何も分からない状態に近くなってきました。
by ふなじゅん (2005-11-16 10:42) 

KEO

ともかくTech3の今年の不甲斐なさが今シーズン末のドタバタ移籍にも
つながったんではないかと?

ほんまヤマハのテスト、どーなるんでしょ?
Tech3ライダー、スポンサー今誰もいない状態ですよね。
by KEO (2005-11-16 14:12) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>ほんまヤマハのテスト、どーなるんでしょ?
ホント心配になってきました。
V.ロッシは相変わらずF-1やWRCに現(うつつ)を抜かしてますし、TECH3はスポンサーどころかライダーの噂さえも聞こえてこない始末。
「C.エドワーズ一人寂しくテスト」なんて事態もありえそうですよ。
by ふなじゅん (2005-11-16 15:51) 

ふなじゅんさん、こんにちは。

Tech3の噂、怖いくらいに何も聞こえてきませんね。
夏頃だったか、チームごとKAWASAKIへ!? なんて噂はあったけど…。
今更、それもないでしょうし…。
みなさん、誰がTech3で乗ると思いますか?
マックスは「興味ない」って言われているし、バロスはWSBでCBRに乗るんじゃないか、なんて噂も聞いたし…。
この二人じゃないとして、どこから誰を連れてくるのだろう、って。
想像つきません。
by (2005-11-20 10:09) 

ふなじゅん

heikuro さん こんにちは
TECH3は微妙な情勢になってますね。
スポンサー無しではチームの存続さえ危ういでしょう。
それ(解散)だけは避けて欲しいところですが、スポンサーになれない以上は悔しいのですが指を咥えて見ているしかないですね。
ヤマハのWSBも体制が決まりつつありますので、WSBからの移籍も無いでしょう。
ましてWGP250ccは有力ライダーは行き先が決まった状況なので、ステップアップ組と言うのも・・・・・・。
情報を得る為、イタリア系スポーツ紙も検索していますが情報は無いですね。
例えM.ビアッジの情報があっても
 モーターショーに出席します
 サッカーのチャリティー試合に出ます
 マックス引退か?
等の既知の話題ばかりです。
嗚呼、どうなるんだろう。
by ふなじゅん (2005-11-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。