SSブログ

セガラリー2006 (2006年1月12日発売予定) [ゲーム]

本気で久しぶりにゲームの話題です。

2006年1月12日にセガラリー2006が発売されます。

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

ラリー馬鹿には待望のタイトルです。

グランツーリスモにラリーカーが登場しようが、
リチャード・バーンズ ラリーが凄かろうが、
セガラリーのドリフトは別物です。
私、このシリーズをやる為にゲーム機を買い、ハンドルコントローラまで買った大馬鹿ものです。
※セガサターン→ドリームキャストと報われないゲーム機を買い続けたんだよねぇ

今回新作ばかりではなく、初回プレス版には
PS2用セガラリー・チャンピオンシップ
ついてきます。

初代アーケード版を忠実に再現したそうです。
裏技やバグも忠実に再現してくれたのでしょうか?
楽しみです。

なおセガラリー2006発売を記念してGT FORCE Pro for SEGA RALLYが発売されます。
机に固定しなくても膝で抱えて使える ラップアタッチメントが付属して14,800円と6,000円も安くなっています。
これも是非欲しいですね。

詳しくは公式HPを参照願います。

早速、
【PS2】セガラリー2006(初回プレス版) 2006年1月12日発売予定 予約SEGA RALLY 2006

GT ForcePRO
を予約しようかな?

ところで以前買った頭文字D仕様のGT Forceは何処に行ったのだろう?
大きな箱なのに行方不明なんだよなぁ。






nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 12

0316

('-'*)オヒサです。
なぜか先週セガ・ラリーをいきなり思い出したりしたのですが(笑)
いいタイミングですねぇ・・って、やりたいんですけどゲーム機が...
by 0316 (2005-11-17 00:56) 

centropyge

その昔、セガには痛い思い出があり『セガはもう買わない!』って決めた事があるんですよ。っでPSが発売されそれからずっとPSなんですが、セがラリーだけは嫉妬しましたね~。欲しい自分と二度と買わないと決めた自分のハザマで凄く悩みましたよ。
by centropyge (2005-11-17 08:37) 

ふなじゅん

おさとる さん、お久しぶりです。
セガラリー傑作ですよね。

>やりたいんですけどゲーム機が...
えっ?
PS2お持ちで無いのですか?
でも、良い機会ですよ、セガラリー用に一台買いましょう!!

centropyge さん こんにちは
>セガには痛い思い出
セガ(ハード)製品を買った95%の人が同じ思い出がありますよ。
でも、ゲーム(ソフト)の魅力には勝てませんでした。
今度はPS2なので安心して買えますね。
by ふなじゅん (2005-11-17 10:23) 

KEO

♪ごーごーせがらり~
あの初代の興奮再びというところでしょうか。

えーMOTOGP4もまともに終わらせてない小生は、さすがに大蔵省からの
許しが出ませぬ(笑)
根っからのアーケード派の自分としては、やはり筐体ありきなんですよね~。
とはいえ、今頃SDIを購入してマウスとコントローラーで遊んでますが。
by KEO (2005-11-17 14:59) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>あの初代の興奮再びというところでしょうか。
ええ、あの興奮を再びです。

>根っからのアーケード派の自分としては、やはり筐体ありきなんですよね~。
出来れば筐体欲しいですね、置く場所無いけど。
特にセガ・1/1ラリー筐体は是非。
って何処に置くネン!!
by ふなじゅん (2005-11-17 15:43) 

KEO

昔、京都のジョイポリスにALFAの実車に、そして新宿伊勢丹のジョイポリスにセリカの実車に乗ってプレイしたことを思い出します。
ああ、あの頃のスケールのでかい筐体でプレイして~。
by KEO (2005-11-17 20:40) 

0316

トラバ( v^-゜)Thanks!うぅープレステもいいけど、その筐体もいいですね!
あるところには、あるんだろうなぁ。
by 0316 (2005-11-18 01:02) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
ジョイポリスの1/1筐体でやられた事があるんですか、良いなぁ。
何度も挑戦を試みましたが、その度に時間のやり繰りが出来ずに断念しちゃってました。
それにしてもアノ筐体の為にメーカー(トヨタ)がボディーだけとは言えワークスマシンを提供したものですよね。
バブル花盛りの時代だったからかな?
今は業績最高でもF-1をゲーム機筐体に貸し出しはしてくれませんよね、きっと。

おさとる さん こんにちは
1/1筐体、今は何処にも無いと思いますよ。
バブリーな時代の産物ですもの。
by ふなじゅん (2005-11-18 10:11) 

01

はじめまして、01です。とうとう、ビアッジもMotoGPを離れることとなりましたか残念です。。来年はWSBでがんばって欲しいものです。

ふなじゅんさん、ツーリストトロフィーってゲームなかなか熱いですよ!
by 01 (2006-01-11 17:32) 

ふなじゅん

01 さん 初めまして
>ツーリストトロフィーってゲームなかなか熱いですよ!
グランツのバイク版ですね。
2月発売予定と言う事なので、楽しみにしているゲームです。
by ふなじゅん (2006-01-12 10:02) 

GS-XR

おそらくセガラリーが難しく感じるのは、GTForcePROがないからです。
アナログパッドでは、360度で256bitしか分解能がないので、
ロックトゥロック(270度)の再現は、ほぼ不可能(笑)
by GS-XR (2006-01-28 09:39) 

ふなじゅん

GS さん こんにちは
>アナログパッドでは、360度で256bitしか分解能がないので、
アナログパッドのLスティック(アナログハンドル)は電気的な分解能以前の問題として、動作角度範囲が狭すぎて不器ッチョな私では細かい操作が不可能です。
小型ハンドルコントローラが多数所有しているのですが、ほとんどがネジコン互換なので認識さえもしません・・・・・・ (T_T)
以前買ったGT Forceは依然行方不明です。
by ふなじゅん (2006-01-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。