SSブログ

設計って話す商売かも [etc(その他)]

先日(12/5)にやった日用品占いの結果で向いている職業が「仕事は営業が吉。そしてアナウンサー、もしくはお笑い芸人なんていうのも向いてます。」と話す商売が向いていると書いていて「えー」って思いましたが、
設計って
話す商売
です。
設計と言うと机(最近はPCWS)かに向かって一日中無言で図面を製図しているイメージがあるかもしれませんが、実際には
 顧客と打ち合わせをしたり、
 業者さんと話したり、
 購買(部材購入)部門と話したり、
 製造現場へやって欲しい事を伝えたり、
 上司に仕事の成果を報告したり、
と話(最近はメール)してばっかりです。
口下手ではやってられませんね。

ここ数日は「手伝い」と言う事で他の人の仕事(の勧め方)をコンサルティングしてたりして・・・・・・。
そう言えば最近くりえいちぶな事をやってない感じです。
ヤッパリ私って「しゃべくり系」が適職なのかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。