SSブログ

ツーリングマップルを買って [しろくま大作戦]

寒いですよ。
昨日(3/12)から雪が降り積もってまして、外の景色は冬に逆戻りです。
迂闊に夏タイヤに交換していたら、大変な事態になってました。
先週中盤(3/8 9)は寒かったのですがが週末(3/10,11)は最高気温が10℃を越えてポカポカ陽気です。
※この時期の秋田市の平年最高気温 6.4℃です。
そして、昨日(3/12)から火曜日(3/14)は寒くなるみたいです。
その後は、また暖かくなるみたいです。
昔の人が「三寒四温(さんかんしおん)」とは よく言ったものです。
こうやって春になるのですね。

ところで、
春と言えばツーリング
ツーリングと言えば地図
そう、地図と言えば、皆さん御馴染みツーリングマップルの話題です。
強引な導入だぁ・・・・・

私も昨年の東北版を入手して、一人 妄想にふける あぶないオジサン状態です。
ツーリングマップル(2)3版
ツーリングマップル2 東北

今年(2006)は鹿児島までカキ氷(しろくま)を食べに行く「しろくま大作戦」を計画中なだけにツーリングマップル 中国・四国ツーリングマップル 九州・沖縄は必須ですね。

ふふ、楽天ブックスで二冊どうぢ(同時)に購入して妄想しちゃうよ。
昭文社 ツーリングマップル 中国・四国           昭文社 ツーリングマップル 九州・沖縄
ツーリングマップル 中国・四国 ツーリングマップル 九州・沖縄

他にまっぷるマガジンみたいな旅ガイドも買いますか。
それでムフフな夜の計画も立てないと!!

暴走オジサンの妄想は続く・・・・・・・・

でも、地図が有っても肝心のバイクが来なければ・・・・・・。
いったいいつ納車されるんでしょうね。

参考:
昭文社
「ツーリングマップル」の公式WEBサイトTOURING WAVE
『まっぷるマガジン 国内版』シリーズ


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 14

魔太郎

そちらは雪景色ですか、こちら四国もめちゃくちゃ寒いですよ。
真冬に戻ったみたいです。シェルパで職場から帰ってくる途中、頭がオーバー
クールになってきて、ボーっとなっちゃいました。
ツーリングマップル、私もなんとか中国四国版を昨日ゲットしました。
少しずつ、情報が増えてて、見てるだけで楽しいですね。
by 魔太郎 (2006-03-13 21:43) 

pitts

今日、会社帰りに寄った本屋でも入荷されていました。2005年版も買って間もないので、最新版が欲しい気持ちをぐっとこらえて帰ってきたのに・・・

この記事を読んだら我慢できなくなって、関東版をアマゾンでポチっと(笑)
by pitts (2006-03-13 22:03) 

カズ−

SBTC関東ツーリングでも「白熊大作戦」話題になっていました。
ふなじゅんさんは白熊大作戦でSBTCの期待の星となっていま
す。(またまた、独談?そんなこと無いと思います。)
by カズ− (2006-03-13 22:50) 

そちらは寒さひときは厳しいようですね。
ツーリングまっぷる中四国版私のはもう古いのでそろそろバージョンアップしないといけないなぁ~ふなじゅんさんは、るるぶ鹿児島とかも買ってたりして!
(それじゃOLさんたちの観光になっちゃいますね。)
by (2006-03-13 23:30) 

HIRO

う〜〜む。
取り敢えず関東版だけゲトしましたが、ふなじゅんさんの場合、
中部・近畿版が抜けてないですか(笑)
by HIRO (2006-03-14 02:18) 

ふなじゅん

魔太郎 さん こんにちは
>少しずつ、情報が増えてて、見てるだけで楽しいですね
ええ、見ているだけでも楽しくて、ついつい妄想で暴走状態です。
by ふなじゅん (2006-03-14 12:28) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>この記事を読んだら我慢できなくなって、関東版をアマゾンでポチっと(笑)
コレは、すみませんでした。
でも、買う運命に有ったんですよ。
諦めて「神(紙)の御心に従いましょう」ってね。
by ふなじゅん (2006-03-14 12:39) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>SBTC関東ツーリングでも「白熊大作戦」話題になっていました。
ぐわぁ~、本人の知らないところで・・・・・・ぇ。
またも、後に引けない状態に・・・・・・・・ぃ。
コレも自業自得か・・・・・・・・・・・・・・・ぁ。
by ふなじゅん (2006-03-14 12:48) 

ふなじゅん

B’SPACE さん こんにちは
>ふなじゅんさんは、るるぶ鹿児島とかも買ってたりして!
ぎくぅ~~~~ぅ。
・・・・・・・・・・・・・。
なぜ、判ったんですか?
もしかして監視されてる?
by ふなじゅん (2006-03-14 12:51) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>中部・近畿版が抜けてないですか(笑)
今回は近畿は通過のみとしたいです。
近畿に寄ったら帰られなくなりそうで・・・・・・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by ふなじゅん (2006-03-14 12:54) 

ちえちえ

私も今年度版は買わなくちゃ。。
平成の大合併のせいで、見ても「?」な時があります。

しろくま大作戦、いいですね~!!
R6の納車、待ち遠しいですね。
by ちえちえ (2006-03-14 19:18) 

ふなじゅん

ちえちえ さん こんにちは
>平成の大合併のせいで、見ても「?」な時があります。
私なんて地元(秋田県)の地名でも知らない地名ばかりですよ。
慣れるまで暫く時間が掛りそうです。

>R6の納車、待ち遠しいですね。
待ちくたびれました (@_@)
by ふなじゅん (2006-03-15 12:22) 

カズ−

今頃コメント読まれないと思いますが、
はじめのコメント中の
>(またまた、独談?そんなこと無いと思います。)
は、「ふなじゅんさんが期待の星と思っている」が独談
では無い、と言う意味です。
ちょっと気になりましたので、、。
文章は難しいですね。
by カズ− (2006-03-16 07:54) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
>「ふなじゅんさんが期待の星と思っている」が独談
(T▽T)アハハ・・・・・・。
またまた、ご冗談を。
by ふなじゅん (2006-03-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。