SSブログ

たいやき♪ たいやき♪ たいやき焼いた♪ [etc(その他)]

え~~~と、コメントを頂いておりながら、すっかり お返事をサボっておりました。
まぁ、いい加減なヤツだとあきらめて頂いて、皆さんの広~~~~いお心で許してやってチョウダイ。

紹介する機会がなかなか作れなくて、昨年からペンディングになっていたモノをやっとの思いで入手しました。
それは ですねぇ~。

コレ♪♪  コレ♪♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

タイヤキです。
ふなじゅん的には秋田市一美味しいタイヤキです。

形が悪いのは型が古くて合わせが甘いのと、具(アンコ)が大量に入っているからです。

よく「尾っぽまでアンコが」って言いますけど、ここのタイヤキは尾っぽどころか場外までアンコがいっぱい。
こげたアンコが美味しいんですよねぇ~♪

これで、何と1個70円と激安。
安いだけなら紹介する価値も無いのですが、ここのアンコは絶品。
国産小豆を使っているらしく、その小豆をお店でアンコにしてぇ、
皮も国産小麦粉と比内地鶏の卵を使っているらしいです。
「らしい」と書いているのはお店は何も宣伝してないからです。
でも、袋が置いてありましたし、信用出来る情報筋と一致するので間違いないでしょう。

タイヤキ屋さん

XXAR2 さんが「日本一鯛焼き」の話題をする度に紹介したいと思ってました。
んが、いままで紹介する機会に恵まれていませんでした。
なぜなら、このお店 おばあちゃんが一人で細々と冬の間だけやっているんですよ。
しかも、主に平日に営業しているみたいなのですが、おばあちゃんの体調と気分次第・・・・・・・。
つまりは営業日は不明・・・・・・・。
日曜日は休んでいる時が多いけど・・・・・・。

また、営業時間も準備が出来てから、材料が切れるまで・・・・・・・・。
つまりは営業時間も不明・・・・・・。

おまけに店には駐車場も無いし、店が在るのは古い商店街で旧幹線道路沿い(今でも生活道路) 路上駐車は不可能・・・・・。
徒歩or自転車以外に来店の手段無し・・・・・・・・。
しかも私の家から徒歩30分です・・・・・・・・・。

昨年は10回以上挑戦して2回ほど。
今年も既に5回以上挑戦して今回初ゲットと言うザマです。

そんな店なのに営業している時は毎度毎度「満員御礼」の有様です。
今回も私が買っている間に列が出来ちゃってたし。
それだけ美味しいんですよ。

でも、こう不定期営業では同じ秋田市なのに次に食べられるのは、いつの事やら。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。