SSブログ

体脂肪率 [しんけん]

今月(2007/2)は寒暖の差が激しくて
最高気温・最低気温が
2/1 3.4℃ -1.2℃
2/2 1.7℃ -1.6℃
2/3 7.9℃ 0.5℃
2/4 4.4℃ -1.7℃
2/5 8.5℃ 0.4℃
2/6 10.4℃ 3.5℃
2/7 5.5℃ 1.9℃
てな感じで毎日の様に上下しています。
「血の変わりに赤いオイルが流れている」と言われている機械人間 ふなじゅん も、流石に身体具合が悪くなっちゃいますよ。

ところで今朝起床直後に体脂肪を測ったら

ってな感じで予想通り体脂肪計に
ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!
って言われちゃいました。
脂肪が15.3kgも有るんだったら6kg程度なら楽勝なのかも。

体重は昨夜夕食前の空腹状態で量ったら
55.05kg
でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

なべ

俺もチーム・マイナス6kgに参加させてもらってます。
そっか。体重×体脂肪率で脂肪の重さになるんですね。

しかし、体重55kgは羨ましい。
・・・ダイエットに成功したら、ミニバイクレーサーを目指しちゃいません?
by なべ (2007-02-08 00:50) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、おはようございます。
今の体重計は部分別の皮下脂肪率もでるのですが、ワタシの場合
腕と足の皮下脂肪率がものすごく高いんです。
…ホント、驚くほど(^^;
by ぼっこしだいく (2007-02-09 07:05) 

ふなじゅん

なべ さん こんにちは
>・・・ダイエットに成功したら、ミニバイクレーサーを目指しちゃいません?
若い頃ちょっとやった時が有りますけど、結果は今一でした。
競技をやるには基本的にストイックじゃないのが大問題かも (^^;
NSF100には興味バリバリなので走る為だけにレースに出てみる!?
by ふなじゅん (2007-02-09 14:29) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>今の体重計は部分別の皮下脂肪率もでるのですが
良いですねぇ~。
どの部位に脂肪が多いか出ると少し納得出来ますよね。
by ふなじゅん (2007-02-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。