SSブログ

ヤマハワークスのスポンサーって どうなってるの???? [WGP(MOTOGP)]

一体全体ヤマハワークスのメインスポンサーは どうなっているんでしょうか?
まだ、決まってないみたいです。
海外の噂だと「V.ロッシのF-1(Ferrari)入りの絡みでFIATだ」と言う事でFIATカラーに塗られたYZR-M1の合成写真まで出回っています。
しかし、公式な発表も無くFIMの暫定エントリーリストにも「YamahaFactoryRacingTeam」と有るだけ。
海外メディア(Crash.net)によると、何と公式テストのエントリーもスポンサーが無い「YamahaFactoryRacingTeam」で、マシンのカラーリングも「special blue」になるそうです。

Crash.net MotoGP: Yamaha still without sponsor on FIM entry list.
Crash.net MotoGP: Yamaha to run `special blue` livery at Jerez.

「special blue」って2004年/2005年のカラーリングからスポンサーロゴを外しただけって言わないですよねぇ (^^;

そうそう、ちなみにスポンサーが変わったグレシーニレーシングが新しいカラーリングのマシンを発表。
昨年(2006)の赤から青白に。
Crash.net MotoGP: PICTURES: Honda Gresini reveals new colours.
「変なカラーリングだったらどうしよう」と思ってましたが、そんな事は無いみたいですね (^^;


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 8

HIRO

こんにちは。
一応、合成写真?のM1の出ている所を紹介している記事を上げてみましたが、本当にこれなんでしょうか???(笑)

スペシャルブルー...って、画像は一昨年のですよね。

グレシーニレーシング、カウル側面の配色だけ見ると、スズキワークスぽかったりして...GSX-Rとかの
by HIRO (2007-02-23 11:00) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>本当にこれなんでしょうか???(笑)
いやぁ~今のところ微妙な感じに思えます。

>スペシャルブルー...って、画像は一昨年のですよね。
そうですよねぇ (^^)
お披露目はしてないみたいですから写真は使いまわしですね。

とりあえずスポンサーの件も公式発表を待つしかない情勢ですね。
by ふなじゅん (2007-02-23 11:17) 

ヤマハってイメージカラーは青なんですかね?すみません、知識がなくって。
キレイな色だと思うので、自分の好きな色でもあり、画像の写真に見とれてました。
by (2007-02-23 15:29) 

HIRO

こんにちは。
先程、インテリマークのページを見たら、「ヘレスでも、スポンサー発表は行わない予定。その代わりに”スペシャルブルー”を使用。最終的なカラーリングとスポンサーは、開幕戦までお預けになりそう...」って(ヲイ)
by HIRO (2007-02-23 16:26) 

ふなじゅん

hdt さん こんにちは
>ヤマハってイメージカラーは青なんですかね?
会社全体のイメージカラーは分かりませんが、レースシーンでは昔からオンロードが赤でオフロードが青です。
ワイズキアのレーシングアパレルも、そのイメージで作られています。
http://www.ysgear.co.jp/mc/2004_yamaha_racing_lineup/index.html
by ふなじゅん (2007-02-23 17:20) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>開幕戦までお預けになりそう...
その様ですね。
私もmotoblog.itの記事で馬鹿でかい音叉マーク付の青いツナギを着たロッシとエドワーズの写真を確認しました。
http://www.motoblog.it/


テストとは言えワークスがスポンサー無しで公式にエントリーとは前代未聞の事態ですよ。
いっその事 昔のプライベーターみたいに真っ黒で走ってくれれば笑えるんですけど・・・・・・ (^^;
by ふなじゅん (2007-02-23 17:30) 

KEO

というか、オフの時の黄色、赤がなかなかよかったのでこれでもいいような(笑)
しかし仮にもチャンピオンがいるチームが、ノーメインスポンサーとは考えにくいなあ。テレフォニカどうしたんだ?
by KEO (2007-02-23 22:53) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>しかし仮にもチャンピオンがいるチームが、ノーメインスポンサーとは考えにくいなあ。
近年のレースはスポンサー無しでは例えメーカーでも参加さえ無理ですから、スポンサーと交渉を進めていると思います。

>テレフォニカどうしたんだ?
そうですよねぇ、FIATよりも現実的な筋なんですけどテレフォニカの噂が消えたのが不思議!!
by ふなじゅん (2007-02-26 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。