SSブログ

2月最後のスノースクート [スノースクート]

数年前にスノースクートで傷めた左肩(左鎖骨骨折)が微妙に痛みます。
大きく痛めば医者に行けるのですが、微妙に痛いだけなので医者にも行けない。
自業自得の結果とは言え、ちょっと辛いなぁ。

もうウインタースポーツのシーズンも終わり頃。
とは言え今シーズン購入したリフト前売り券が残ってますから行かざる終えません。
そう言う訳で2月最後の土曜日(2/24)に行ってきました。
日曜日(2/25)じゃなくて土曜日(2/24)な理由は日曜日(2/25)に地元で人気のローカルヒーローのショーが予定されていて混雑すると予想したからです。
人が多いとゲレンデよりも食堂(スキーハウス)が大混雑になるからなぁ。


秋田市内は相変わらず雪が無い。
何回雪が積もったろう・・・・・・。
前にも書いたが冬に雪が少ないと夏に水不足になるので、適当な量の降雪が無いと困るんだよなぁ。

たざわ湖スキー場の駐車場は前日までの好天気と急激な冷え込みで一面凍っている。


ツルツルで歩けたもんじゃぁ~無い。
駐車場で怪我したらネタにもならないですよ。

ゲレンデの状態も推して知るべし。
ガリガリのアイスバーンでした。
前の週(2/18)もアイスバーンで酷かったのですが、それ以上に硬いバーン。
滑っていても ちっとも面白くない。

当日は雪まつり(2007田沢湖高原雪まつり)が行われていて出店が沢山。

雪像も有りました。

大きかったけど、道の駅おがちで見た雪像の方が出来が良い!?

天気は良かったのですが、気温が上がらなかったのでゲレンデは一日中アイスバーン。

全然面白くない状況でリフト券を消化する一日でした、とさ。
それでも、これでリフト前売り券は消化完了!!

キャリーバック(時間未消化の戻り)分が2日間分有るので、3月は2回行ける訳ですね。
今週末(3/3~4)は晴れそうなので、最後と思って行きますか。
でもなぁ~秋田市の予想最高気温が10℃なんだよなぁ。
バイクでツーリングの方が良いかもなぁ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

かみさま

やっと春到来ですかヽ(`▽´)/
by かみさま (2007-03-01 07:18) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>やっと春到来ですかヽ(`▽´)/
な~~~んか、今年は早くも来ちゃいました。
あんまり早いのも困るんですけど、ねぇ。
by ふなじゅん (2007-03-01 11:31) 

kaichou(^^)b

こんちわ~

雪がある限り雪山馬鹿の私です。ゲレンデがコンクリート並に硬くなっててもゲレンデに行く今日この頃。

シーズン終盤に入ってきてますが実はMIYAさんと秋田のスクート乗りを集めてみませんか?と言う話が現実となり(まあ、実際は私が言い出しっぺですが^^)18日か25日に田沢湖で秋田ゲレンデミーティングをやりましょう!と言う方向に。今期知り合った県外のライダーにも声を掛けて見る予定です。是非ふなじゅんさんも都合あうようならばそれを今期のラストランに♪

詳しく方向が決まったらまた書き込みます!
by kaichou(^^)b (2007-03-03 02:00) 

ふなじゅん

kaichou(^^)b さん こんにちは
>是非ふなじゅんさんも都合あうようならばそれを今期のラストランに♪
残念ながら風邪で調子を崩しちゃいまして3月3日&4日は家で大人しくしてます。
この先行ける日が有ればよいのですが・・・・・・。
このままシーズンオフになっちゃいそうです。
by ふなじゅん (2007-03-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。