SSブログ

え~~~っと、食玩ならぬ食車? ポルシェ付焼き鳥 [etc(その他)]

え~~~っと世の中色々な事を考える人が居る物です。
話題づくりだと思うのですが、楽天市場の焼き鳥専門店「いろ鳥どり」で焼き鳥串35,000本を買うと中古のポルシェをプレゼントすると言う「944ターボ★ポルシェパック」を発売しているらしい。
お値段は六拾萬チョイノリ(420万円)とべら棒な価格。
1本当たりの価格は普通の価格ですが、量が量だけに常識ハズレの金額になっているし・・・・・。
もし私が買うとしても、この金額だとクレジットカードで支払おうにも限度額を超えてます。
もちろん、買えませんし、買いません。


944ターボ★ポルシェパック


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 16

エスねら!

ん! このnice!ってボタンはなんだ? ポチッ!
1回書いてたコメントが消えちゃった(泣)

焼き鳥…35,000本ですか・・・後ろの0三つが要りませんね。。。

よく分かんないけど944なんて中古で探せば15~30万位なんじゃぁ
軽でも良いから日本車の新車とかのがよっぽど良いですね

>買えませんし、買いません。

例え買えても買いません(笑)
by エスねら! (2007-03-19 23:02) 

soneta

35000本って(笑)
ネタにしてもちょっと現実から遠く外れてますね(;´∀`)
せめて350本やわ…
by soneta (2007-03-19 23:28) 

j-taro

焼き鳥とポルシェとなんの関係があるんでしょうか(^^;
ネタにしては滑りすぎてるような(笑
by j-taro (2007-03-19 23:41) 

ポルシェ好き

944は名車だよね
でも、ここの社長、元ソネット社員みたいよ
http://blogs.itmedia.co.jp/lion_king/
by ポルシェ好き (2007-03-19 23:52) 

pitts

なるほどマーケティングの妙ですなぁ(^^)b
by pitts (2007-03-20 09:39) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>焼き鳥…35,000本ですか・・・後ろの0三つが要りませんね。。。
確かに35本で十分ですよね。

>944なんて中古で探せば15~30万位なんじゃぁ
調べたらターボは100万円くらいするみたいです。
by ふなじゅん (2007-03-20 10:22) 

ふなじゅん

そねっち さん こんにちは
>ネタにしてもちょっと現実から遠く外れてますね(;´∀`)
現実的だと売れちゃって困るから、故意に遠く外しているんでしょうね。
世の中には100万円だとネタで買っちゃう人が居るから怖い。
by ふなじゅん (2007-03-20 10:25) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>ネタにしては滑りすぎてるような(笑
ここまで外すと逆にネタ(宣伝効果)になりますね。
by ふなじゅん (2007-03-20 10:29) 

ふなじゅん

ポルシェ好き さん こんにちは
>944は名車だよね
確かに名車ですが、日本・欧米問わず一般には代表的な不人気車です。
メカキチの目から見れば本気で良い車なんですけど・・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-03-20 10:32) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>なるほどマーケティングの妙ですなぁ(^^)b
今流行のネット口コミを利用した話題作り(宣伝効果)を狙ったんでしょうね。
そう言う意味では、まんまと乗せられました。
by ふなじゅん (2007-03-20 10:34) 

GATA

ポルシェにあこがれ、焼き鳥好きの私としては食いつきたいのですが...
なんとか35本にならないかな~(笑)
それなら焼き鳥も一人で食べれる!(^o^)
by GATA (2007-03-20 10:57) 

エスねら!

触発されて買っちゃいましたよポルシェ!!!
・・・・・・・間違えた、焼き鳥の方でした(笑)
18本で350円!スーパーで安売りしてたもんで。。

35000本だと1人10本づつ配っても3500人…とてもお裾分け出きる数じゃ
ないですね、私なら別買いの客に5~10本づつサービスで付けたげて下さいな
って感じかな、店舗も有るみたいなんでお店の客に配るとか
累計が35000本に達したら終わり!とか
転売ぃ~…は無理でしょう流石に(苦笑)
ってか良く見れば宮崎産地鶏!!!ひがしこくばる知事の影が…。(裏)

分割できないのかな? と下の方までよく見ると、よ・4200000円!!!
高っ! てっきり60万円ちょいかと思ってた(六拾萬チョイノリてのを見て)
…チョイノリって(~とちょっと)って意味じゃないのぉ~?
ひょっとして、す・スズキのチョイノリ? 7万の!…7を掛けろって事ですかぁ~
ってことは今までのふなじゅんさん記事の~チョイノリって部分は
全部7掛け?…知らなかった(凹) ~ちょい だと思ってた。。。
by エスねら! (2007-03-20 18:07) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>ポルシェにあこがれ、焼き鳥好きの私としては食いつきたいのですが...
私もポルシェ好きです。
日本では不人気車種のFRポルシェも結構好きです。

35本なら頑張れば全部食べられそう。
by ふなじゅん (2007-03-20 18:30) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>高っ! てっきり60万円ちょいかと思ってた(六拾萬チョイノリてのを見て)
60万円なら私の持っている庶民用クレジットカードで買えちゃいますよ。
もちろん、そんな大物を買ったら「自己破産まっしぐら」ですけど。

>ひょっとして、す・スズキのチョイノリ? 7万の!…7を掛けろって事ですかぁ~
あれ?ご存じなかったのですか?
東北では通貨単位「チョイノリ」ですよ (大嘘)
約7万円=1チョイノリで書いてます。
by ふなじゅん (2007-03-20 18:35) 

おきしげん

仕事も一段落つき、薬で熱も下がりましたのでコメントを(笑)

かれこれ15年余り前に、
924(当然、左マニュアル)を運転したことがありますが・・・
感想は・・・「狭すぎる」でした。
#世間一般の評価が低いのはそこかもしれません。。。

当時から身長は177cm位でしたが、肩甲骨辺りまでしかシートがないし、
クラッチを踏み込んだ時に少し余裕が出来る程度で、
太ももとハンドルの間に隙間がありませんでした。

走り出せば全く気にならなかったですけど(笑)
#スポーツカーだから当たり前!と言われれば・・・返す言葉なし

前後の車両感覚が判らん度はそんなに悪く無かったですよ。
#伊国のF社やL社の車は流石に運転したことが無いので、
#知っている限りでは、※国Cボレー社のCー別途が最悪でした。
by おきしげん (2007-03-20 20:20) 

ふなじゅん

おきしげん さん こんにちは
>感想は・・・「狭すぎる」でした。
アハハハ。
一時期驚異的に狭い車が流行りましたからねぇ。
レーシングカーじゃないのだから狭すぎるのも困るんですけどね。
by ふなじゅん (2007-03-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。