SSブログ

がび~~~~ん [しんけん]

3/20 当り(12-8)

今朝(3/20 8:00)も秋田市方面は大雪でした。
ただ、最高気温5℃程度なので昼から夕方には融けてなくなっちゃいます。
昨日の雪も夕方には融けて無くなってました。
「昼から夕方には融ける」とは言え雪が頻繁に降る状況下ではノーマルタイヤに交換するのは危険ですね。
勿論、バイクで出掛けるのも危険そのものです。
雪降っている間は、のんび~~~り整備です。
でもぉ・・・・・・車庫は寒くて整備してられません (@_@)

YASH さんには昨年の5月にSbTC全国大会でお会いしています。
体格も物腰も非常にスマートな方でした。
そんなYASH さんの衝撃の記事
衝撃を受けているのは私だけですけど・・・・・・

負荷についての考察
会った事のある方達はご存知だと思いますが、かなり痩せてます。

と言っても肉体労働者の端くれなので今どきの柳腰なヤングよりスマートではないのですが、この記事を書くのにさっき体重計に乗ってみたら、ちょっと増えてて56kgでした。ちなみに身長は171cm。

ウエストは75cm… ないですね。


; ̄ロ ̄)!!

体重が・・・・・・( ▽|||)サー
ウエストが・・・・・・・( ▽|||)サー

159.5cmの私と同じ・・・・・・・・

ど・こ・・ろ・・・か・・・・

171cmのYASH さんの方がスマートやん!!
体重は・・・・え~~~っとぉぉぉ・・・・・ですし。
ジーパンのウエストも30インチ(76.20cm)です。
29インチ(73.66cm)は入りません。

本気で痩せないと・・・・・・・orz


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

YASH

温泉もご一緒した仲のふなじゅんさんですが、中肉中背って感じで
痩せなきゃいけないような印象は全然ないんですけど…。
体脂肪率で言うとそうなんでしょうか?
「タクシードライバー」の頃のデ・ニーロはひょろっとしてたけど、
今の彼は程よい恰幅でカッコいいですよね。
男はいつまでもスマートならいいってもんでもないとも思うんですが。あ、あくまで見た目の話。

ちなみに私も最近は、ジーンズ30インチの方が楽になってきましたよ(苦笑)
by YASH (2007-03-20 19:38) 

HIRO

こんにちは。
確かに、遺伝とか骨格?とかもあるだろうし?
数値に拘ると見失う物があるような(笑)
鍛えた体を目指した方が...
by HIRO (2007-03-21 12:48) 

ふなじゅん

YASH さん こんにちは
>痩せなきゃいけないような印象は全然ないんですけど…。
いえいえ、身長が165cmくらいなら今の状況で十分なんですけど、何分(なにぶん)チビですから・・・・・・・。
それに運動部側気味で腰周り(お腹&背中)が ぶよぶよ していて、流行の「メタボリック症候群」が気になるお年頃なもので・・・・・・・。

>今の彼は程よい恰幅でカッコいいですよね。
確かに「歳相応の恰幅(かっぷく)」ってものが必要ですよね、男には。
by ふなじゅん (2007-03-22 08:53) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>鍛えた体を目指した方が...
勿論ですよ。
基本的にはスーパースポーツ系バイクに乗り続ける体力と体格を維持するのが目的です。
「減量する」と言うよりも「絞りたい」が正確です。
減量しても筋力が落ちちゃうと乗れなくなっちゃいますからTZRもR6も・・・・・。
by ふなじゅん (2007-03-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。