SSブログ

大昔には、こんな風に遊んだよなぁ~。 [etc(その他)]

3/23 当り(15-8)

仕事で大トラブル発生。
たった5文字足りないだけでリコールもんの大事故・・・・・・。
朝から、てんやわんやの大騒ぎです。

秋田駅東口に有る秋田拠点センター ALVE(アルヴェ)の駅側の入り口に有った石像

彫刻家の田中 毅(たなか つよし)氏が製作なさった作品らしいです。
ちなみに芸術関係に疎い私は、勿論 田中 毅(たなか つよし)氏を知らなかったです。

台座に刻まれた詩が「何となく良いかな~」って思って、撮影してみたんです。

大昔には、こんな風に遊んだよなぁ~。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

魔太郎

懐かしいですね、風呂敷マント。
私の世代では鞍馬天狗は無理ですが、ガッチャマンでしたよ。
風呂敷マントをつけただけでどんな高い所からも飛び降りる事が出来た
様な気がしたもんですね。
by 魔太郎 (2007-03-23 19:58) 

j-taro

自分の世代は仮面ライダー~ゴレンジャーでした(^^;
風呂敷の思いでは無いですが、縁日のお面をかぶって覚えがあります。
by j-taro (2007-03-23 23:19) 

タママ

仮面ライダーは大好きであり基本ですねwしかし最近のシリーズは萎える…orz戦隊物は自分はゴレンジャー、サンバルカン、デンジマンとかから始まりましたね…戦隊物は未だに好きだw
by タママ (2007-03-24 00:59) 

ふなじゅん

魔太郎 さん こんにちは
>の世代では鞍馬天狗は無理ですが、ガッチャマンでしたよ。
ガッチャマン!! 若い!!
私は「鞍馬天狗」とまでは言いませんが、白黒のアニメ版バットマンっす・・・・・・orz
by ふなじゅん (2007-03-24 17:57) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>自分の世代は仮面ライダー~ゴレンジャーでした(^^;
え~~~~とぉ・・・・・・。
ゴレンジャー・・・・・・・。
(お会いしているので)分かっちゃいるけど世代が・・・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-03-24 17:59) 

ふなじゅん

タママ さん こんにちは
>戦隊物は自分はゴレンジャー、サンバルカン、デンジマンとかから始まりましたね…
えっ?
始まりがそこっすか?
え~~~~~っと~~~ぉ。
ギャブ~~~ン、世代ギャップと言うか、何と言うか・・・・・・。
ちなみに「ジャッカー電撃隊」は?
by ふなじゅん (2007-03-24 18:02) 

タママ

タママですジャッカー電撃隊も知ってます…自分は再放送ですがね…ちょうど放送期間の後半で生まれたのでw行動隊長B1(ビッグワン)がレインボー柄なんすよね(*´∀`)w後にも先にもヒーロー戦隊物でまともにレインボー柄なのは彼だけです(·∀·)w俳優は宮内洋さんです(·ω·)w隊長なのに目立ちまくりなんせ行動隊長だからねw忍者キャプターやキョーダイン、アクマイザー3、超神ビビューン、バトルフィーバーJも一応見ましたwアクマイザー3は笑えた(·∀·)w
by タママ (2007-03-24 18:59) 

ふなじゅん

タママ さん こんにちは
>ジャッカー電撃隊も知ってます…自分は再放送ですがね…
・・・・・・そうですか、「再放送」で、ですかが・・・・・・。

>俳優は宮内洋さんです
そうでしたね、宮内さんでしたね。
「ズパット」とか「V3」とか特撮ヒーロー物には欠かせない方です。
でも後年中年太りでお腹が出てたのは幻滅でしたが・・・・・・。
by ふなじゅん (2007-03-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。