SSブログ

まだ失望してないよ [WGP(MOTOGP)]

3/28 ハズレ(17-11)
昨日CSで「秘密」と言う映画を見た。
悲恋の映画だった。
最後まで見て、とても悲しい気分になってしまった。
最近悲しい物語を見るのは嫌なんだよなぁ。

皆さんお馴染みMotoGP公式サイトの左下にワンクリックアンケートが有りますよね。
「チャンピオンになるのは誰?」とか「V.ロッシは逆転する?」とか「最も活躍する若手は?」とか、その時々の色々なアンケートが掲載されていますよね。

3月28日現在のアンケートは

「which rider has disappointed most thus far in 2007」
え~~~と日本語に約しますと
「今のところ(2007年第2戦終了段階)で最も失望させられたライダーは?」
です。
「期待外れライダーは誰?」ってアンケート!!

王子(中野真矢)の名前が載っているし・・・・・・・。
「勝つ(優勝&チャンピオン)為に移籍した」と言っていただけに芳しくない結果と言われれば確かに・・・・・・。

でも、このライダーリスト間違っていると思う。
L.カピロッシは第2戦は駄目だったけど、開幕戦は転倒直前まで良かった。
N.ヘイデンは昨シーズン前半は兎も角として、成績的には例年「こんなもん」。
R.ドピニエは成績がちょっと悪い感じがするが、昨年までの王子(中野真矢)と同じ成績をすぐに出せと言うのは無理でしょう。
A.バロスはチームを考えると「期待はずれ」って言うほど悪い訳では無いと思う。

第2戦を終えた段階で失望するのは、まだまだ早いですよ。
ってな訳で成績も内容も悪い玉ヤンですが、私的にはまだ失望してませんよ。

あえて失望した事と言えば「イルモアGPの参戦断念」ですか・・・・・・。
たった2戦では早過ぎるよ。


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

HIRO

こんにちは。
確かに、まだまだ18戦中のたった2戦が終わった所ですからね。
去年は、シーズン中盤に例のセテ絡みのスタートの事故で、転倒やらで色々なライダーが影響を受けましたが、チャンピオン争いは最後まで縺れましたから(笑)
オマケに、3連戦が無くなって、スペインGPからトルコGPまでみたいに時間が空いて(サマーバカンスもあるし)しまう事も...
by HIRO (2007-03-28 18:52) 

pon

秘密・・・映画館で観ました!

竹内まりあの歌がさらに切なさを誘いましたねぇ・・・
今でも曲のイントロ聞いただけでウルウルものです(笑)
by pon (2007-03-28 20:22) 

ボクはなける映画はあまりみないですねー。
泣いちゃうから・・(><;
by (2007-03-28 21:03) 

KEO

イルモアというより、ここのとこのタバコマネーの撤退からスポンサーはどこのチームも厳しそうです。
どうにかならないですかね~。
by KEO (2007-03-28 21:07) 

ぼっこしだいく

ふなじゅんさん、こんばんは。
ワタシもまだ失望してませんよ!
「そう言い続けてこれが最後まで続いてしまわないか?」っていう不安がないといったらウソになりますけど…
あのアンケート見たとき、ちょっぴりセツナクなりました。(´・ω・`)
王子に関しては「これから1つずつ順位をあげていけば、途中で優勝できるじゃない?」って初戦の後思ったんですけどね。(^^ゞ
なので、ワタシの予想ではR2の王子の成績は9位だったんだけどなぁ。オシイw
まずはレース中、カメラに頻繁に映るようになって欲しいです。
by ぼっこしだいく (2007-03-29 02:12) 

かみさま

失望・・・
個人的にはニッキーに失望!
チャンピオンなんだから・・・
表彰台の可能性の無いレースは
見せないで欲しい(>o<")
by かみさま (2007-03-29 06:41) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>確かに、まだまだ18戦中のたった2戦が終わった所ですからね。
そうです、始まったばっかりです。
次戦まで1ヶ月間有りますから、各チーム悪かった部分は対策を練ってくるでしょうね。
by ふなじゅん (2007-03-29 10:24) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>竹内まりあの歌がさらに切なさを誘いましたねぇ・・・
そう、あの歌が更に切なさを加速させました。
by ふなじゅん (2007-03-29 10:27) 

ふなじゅん

ビス さん こんにちは
>ボクはなける映画はあまりみないですねー。
私も普段は悲劇系の映画は見ないのですが、偶然見ちゃいまして・・・・・。
by ふなじゅん (2007-03-29 10:30) 

ふなじゅん

KEO さん こんにちは
>イルモアというより、ここのとこのタバコマネーの撤退からスポンサーはどこのチームも厳しそうです。
タバコ広告が禁止の時代ですかねぇ。
F-1みたいに上手にタバコマネーから脱却出切れば良かったのですが、失敗した感じですね。
これ以上出走台数が少なくなるのは全体として良くないので、早めに対策が必要ですね。
とは言え巨額なお金が動く事だけに簡単にはいかないんだよなぁ。
by ふなじゅん (2007-03-29 10:35) 

ふなじゅん

ぼっこしだいく さん こんにちは
>まずはレース中、カメラに頻繁に映るようになって欲しいです。
そうですねぇ。
悲しいくらいTV画面に全然出てきませんでしたね。
もっと前の方で走って欲しいんですよね。
by ふなじゅん (2007-03-29 10:41) 

ふなじゅん

かみさま さん こんにちは
>個人的にはニッキーに失望!
N.ヘイデンは成績に関しては「いつも通り」ですよ。
こう言っては何なのですが、昨年チャンピオンになれたのは前半他のライダーが悪かったからです。
力で勝ち取ったチャンピオンでは無いですね。
ですから、「チャンピオンだから常に勝て」と言うのは酷です。
むしろチャンピオンを気にするあまり、走りに「元気さが無い」のが気になります。
by ふなじゅん (2007-03-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。