SSブログ

自分で言うのも何なのだが、私は「夢が無いヤツ」である。 [etc(その他)]

自分で言うのも何なのだが、私は「夢が無いヤツ」である。
ラスカルさんの

宝くじが当たってもハーレーは買わない?
先日のあんこうの時にも話したんだけど・・・

もし、宝くじが3億当たったらイロイロなバイクを買おうと思うが・・・

たぶん、ハーレーは買わない!   とオイラは言いました。
 

どうせ買うなら、やっぱり タイタン が良いですね! 

http://www.titanmotorcycles.com/bikes/bikes_geckos.php
 

まあ、あくまでも当たったらですから・・・



を読んで、
「私は宝くじを買う前に貯金を始めちゃいます (^^;」
ってコメントを入れるところだった。
危ない、危ない。
本気で買うつもりだったら資金の見込みをつけるのは当然。
ラスカルさんはそんな(実際にすぐ買う)話をしている訳では無いだろう。
夢の話をしているのだろう。

宝くじは「夢を買う」ものだと思う。
「当たったら何を買おう」と思い巡らせる楽しみを買うものなのだろう。
それなのに・・・・・・・

ちなみに今まで「宝くじ」を買った事が無い。
投資(購入費)と回収(当選)の比率を考えると、どうしても買えないのです。
私は本気で「夢が無いヤツ」である。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

買わないと当らないっス。
でも買ってもなかなか当らないっス。夢は膨らむんですけどね(笑)
by (2007-03-29 23:28) 

ふなじゅん

MH2000 さん こんにちは
>買わないと当らないっス。
そうですよね。
「宝くじを当てる秘訣は買う事」と言いますしね。
by ふなじゅん (2007-03-30 09:35) 

GATA

夢買い続けてます。(^o^)
大き目の専用ガレージ建てて、車はオープンカーとセダンを買って、バイクはツアラー、レーサー、オフロードと乗り別けられるよう買い揃えて...
毎回夢と消えてます。(笑)
by GATA (2007-03-30 10:38) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>毎回夢と消えてます。(笑)
いずれ高額当選に当たると良いですねぇ (^^)
by ふなじゅん (2007-03-30 13:36) 

TS

オレも夢を買ってまーす♪
3千円で夢を見られるなら安いもんですし!
でも、買った時点でかなり満足しちゃうため、確認される事もなく期限切れになった宝くじ、けっこうあります。(笑)
ちなみに去年の年末ジャンボも未だに確認してません♪
今度、サマージャンボ買いに行くついでに確認してきます。
by TS (2007-03-30 16:27) 

HIRO

こんにちは。
ふなじゅんさんの意見に1票かな?(笑)
昔、色々なギャンブルを含めた”元手の回収率”の比較を何かでやってましたが、宝くじは、ランクとしては、低い方だったような(個人の裁量?所謂、博才=(賭け事の才能?)のあるなしで基本条件が変わってきますが、なんとか創生基金で、宝くじを買いまくった自治体は...)。
良くある(風物詩としてTVに出るような)高額当選の場所は分母が大きいし...とか考えたり、気が向いたら買うようでは当たりません(爆)
by HIRO (2007-03-30 20:25) 

ふなじゅん

TS さん こんにちは
>今度、サマージャンボ買いに行くついでに確認してきます。
当たってたら当りくじを下さい (真剣)
by ふなじゅん (2007-04-02 09:12) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>昔、色々なギャンブルを含めた”元手の回収率”の比較を何かでやってましたが、
ゲラゲラ (=⌒▽⌒=)
私も似た様な事をやった事が有ります。
夢(の回収率)を計算しちゃ駄目なんですよね、本当は (^^)
by ふなじゅん (2007-04-02 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。