SSブログ

国内バイク4メーカー合同試乗会 in SUGO [バイク雑記]

今朝(4/4 7:00)雪が降りました。
大きな雪が10分くらい降り積もって辺りを真っ白にしたのですが、降り止んだらアッと言う間に融けてしまいました。
写真を撮る暇も無く、消えてしまいました。
正しく春の淡雪、名残雪だなぁ。
「淡雪」は春の季語なので「春の淡雪」って言う表現は変なんですけど

先日(3/31)に「アクセス解析で検索語句が判る」と言いましたよね。
その検索語句がヒントになって、色んな事が判る時も多いです。
今週に入って「SUGO 試乗会」って検索語句が入ってました。

昨年(2006年)書いたネタ「2006 4メーカー合同 New Model 試乗会 in SUGO」に引っ掛かったみたいです。
昨年は6月11日に開催されたのですが、残念ながら行きませんでした。
当日は雨でしたし、行かなくて正解だったかもしれません。

検索する人が居ると言う事は今年(2007年)も行われるんでしょうか?
早速調べてみました。
すると5月20日に「国内バイク4メーカー合同試乗会」が行われるらしいです。
昨年も記事を書いた時点ではメーカーの告知が少なく「6月11日にスポーツランドSUGOにて「2006 4メーカー合同 New Model 試乗会 in SUGO」と言うのが行なわれるらしいです。」と曖昧な表現をしましたが、今年もカワサキにイベント情報で「カワサキ春の大展示試乗会を開催」しか情報が無いので曖昧な表現です。

スポーツランドSUGOの「国際公認レーシングコース・スケジュール表」を見ると「5月20日(日) 国内バイク4メーカー合同試乗会 (4Cイベント/別紙・HP参照)」って書いていますので行われると思いますけど・・・・。

それにしてもスポーツランドSUGOの親会社たるヤマハにも情報が掲載されていないって、困ったもんだ。

今回は情報量が少なすぎて、試乗車の種類も判りません。
検索エンジンでココに来た方には申し訳ないのですが、詳細はバイク屋さんで確認して下さい。
私自身もバイク屋さんに行って確認するつもりです。
仙台に用事も有るので、是非今年こそは行かないと。


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 14

pon

う・・・その日は四国ツーの帰路かもしれない。
by pon (2007-04-04 13:30) 

エスねら!

>春の季語なので
大丈夫です、ツッ込みません!

>SUGO
色んなオートバイに乗ってみた~い………遠い(凹)
by エスねら! (2007-04-04 13:42) 

GATA

4メーカー合同試乗会!
いいな。いいな~。
オートポリスでもやってくれー!
by GATA (2007-04-04 15:55) 

HIRO

こんにちは。
菅生...昔、ショップの走行会で、当時持ってたDUCATI 900MHR改で走った事があります。
多分、改修前だと思いますが、ホームストレートに立ち上がって行くと、上りで先が見えないんですよね>馬の背も恐かったけど。

三宅島だけじゃなく、皇居周りを封鎖して、MotoGPとかSBKを...(爆)
by HIRO (2007-04-04 21:33) 

Yubo

知ってる限りの車種を紹介します。
CB1300ボルドール、CBR1000RR、フォルツァS
R1、MT01、XJR1300
ZZR1400、Z1000、バルカン900
GSXR1000、GSF1250、スカイウエーブタイプM

で…僕は登場出来れば行きますが…予定は未定(哀)
by Yubo (2007-04-04 23:15) 

j-taro

4メーカーなら…
CB1300SB、FZ-1、1400GTR、GSF1200に乗りたいですね。
スカブ650もおもしろそうです。
by j-taro (2007-04-04 23:29) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
>う・・・その日は四国ツーの帰路かもしれない。
関東圏なら試乗する機会は沢山有るでしょうから、黙って諦めましょう。
それとも予定を変えて仙台まで来ます? (^^)
by ふなじゅん (2007-04-05 09:47) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>色んなオートバイに乗ってみた~い………遠い(凹)
「4メーカーが勢ぞろい」「ライバル車を一度に乗れるかもしれない」って言うのが魅力ですね。
秋田からでも片道280kmくらいなので出来れば泊りがけで行きたいです。
by ふなじゅん (2007-04-05 09:53) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>オートポリスでもやってくれー!
確かに!!
オートポリスはカワサキの子会社ですからねぇ。
他社のユーザーの目を自社製品に向ける良い機会になるかも知れませんしね。
こう言うイベントを積極的に行って欲しいですねぇ。
by ふなじゅん (2007-04-05 10:10) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>ホームストレートに立ち上がって行くと、上りで先が見えないんですよね
人聞きの話ですが。
改修前に50ccのレースが本コースで行われたのですが、10%は登れなかったらしいです。
翌年からは逆周りになったらしいです (^^;
それはそれで怖かったらしいです。
by ふなじゅん (2007-04-05 10:10) 

ふなじゅん

Yubo さん こんにちは
>知ってる限りの車種を紹介します。
情報ありがとうございます。

>で…僕は登場出来れば行きますが…予定は未定(哀)
私も予定は未定です (T_T)
by ふなじゅん (2007-04-05 10:10) 

ふなじゅん

j-taro さん こんにちは
>CB1300SB、FZ-1、1400GTR、GSF1200に乗りたいですね。
日頃スポーツ系に乗ってますけど、ツアラー系も嫌いじゃないので乗ってみたいですね。
特に1400GTRは有ったら絶対に乗りた~い。
by ふなじゅん (2007-04-05 10:11) 

awakuran

ふなじゅんさん
こんにちは~
イベント情報は早く広く伝えて
ほしいですよね
試乗会行きたいな~
by awakuran (2007-04-05 10:32) 

ふなじゅん

awakuran さん こんにちは
>イベント情報は早く広く伝えて
>ほしいですよね
そうですよね。
学生時分はバイク屋さんに入り浸りだったのでオフライン情報でも良かったのですが、最近は平日にバイク屋さんへ行けませんからネットの公式情報は重要です。
そう言う方って多いのではないかと思います。
メーカーも、もう少し考えて欲しいですね。
by ふなじゅん (2007-04-05 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。