SSブログ

ショックな事 [etc(その他)]

先日(4/13)「ここ一週間「阿部孝夫」で検索して訪問して下さる方が増えています。」と書いたら、コメントで情報を頂きました。
阿部孝夫さんが4月11日にお亡くなりになったそうです。
MFJのHP「阿部孝夫さん死去」と書かれてました。
また70~80年代のライダーが・・・・・・・。
ちょっとショック。

ぼっこしだいく さんの記事「カロリーメイト(ポテト味)」を読んでショック。
ベジタブル味がラインナップから落ちてる。
最近お店で見かけないなぁ~と思っていたのですが、生産中止ですか・・・・・・。
あの人参味が密かに好きだったのに。
ちょっとショック。

ストマジを組み立ててたら、ハンドルキーロック周辺の部品(カバー、取り付けネジ、リターンスプリング)が2セット出てきた。
他の箇所と違って一度組立に成功すれば二度は使わない部品・・・・・・。
完全に無駄となってしまった部品。
ちょっとショック。

何故か時計のバンドが緩くなった。
一ヶ月前から1ピッチ細くしないといけなくなりました。
痩せているわけではないので、筋力が落ちて手首が細くなっただけだと思います。
ヤバイ、筋力が落ちるとYZF-R6みたいなバイクに乗られない。
ちょっとショック。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

YASH

なんと!知りませんでした、合掌。
漁師になっておられたとは片山敬済さんと対照的ですが、
引退後もいぶし銀のような人生だったのかも。
80sは遠くなりにけり、です。
by YASH (2007-04-16 22:16) 

ええっと

検索で何度もお邪魔してすいませんでした(^^;
以前、阿部さんとお仕事したりとかあって
なんか眠れなくて検索してウロウロしてたもので・・・・・・
Γの500が出てますので阿部さんから聞いた話ですが。
ちょうどこの頃の500で、同爆エンジンって話題になりましたが
阿部さんは80年代のホンダ時代に
すでに同爆の開発、テストをしていたそうです。
ただ当時のタイヤの性能や、スペンサーがNGを出したので
実戦には投入されなかったそうです。
スペンサーの走法には同爆は合わなかったそうです。
by ええっと (2007-04-17 01:12) 

ふなじゅん

YASH さん こんにちは
>80sは遠くなりにけり、です。
そうですねぇ。
気分的には最近の事に思えるのですが、随分昔の事なんですよねぇ。
by ふなじゅん (2007-04-17 08:55) 

ふなじゅん

ええっと さん こんにちは
>すでに同爆の開発、テストをしていたそうです。
貴重な情報ありがとうございます。
タイヤと同爆の関係は90年代のドゥーハン時代になってもNSRを悩ませましたからねぇ。
まして、タイヤがプアだった80年代だと時期尚早だったでしょうね。
by ふなじゅん (2007-04-17 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。