SSブログ

GW前半の予定 今度は東海遠征 [バイク雑記]

今月に入って天気のタイミングが悪くて、ちっともバイクに乗れてません。
週末に限って雨模様。
週間天気予報を見ると今週末(4/21・4/22)も秋田の天気が悪いです。
金曜日(4/20)までは天気が良いみたいなんですけど・・・・・・。

って、ぼ~~~っとしてたら来週末(4/28)はゴールデンウィーク前半開始じゃないですか?

歳を喰うと時間の流れに付いていけませんよ (′_`)

強引な話の流れですが、GW前半の予定を立てました。

今年の遠征地は東海地方です。

目的地は企画展『YZR-M1の挑戦 ~MotoGP第一章 2002-2006の記録~』が行われているヤマハ コミュニケーションプラザと、「ボックスアート プラモデルパッケージ原画と戦後の日本文化」が行われている静岡県立美術館です。

ヤマハ コミュニケーションプラザ

一応日程は
4月27日:会社を休んで移動
秋田から出来る限り南下!!
目標は静岡県!!
最低でも神奈川県に入る。
宿泊地は未定。

4月28日:ヤマハ コミュニケーションプラザ 見学
GW(4/28~5/6)中の開館日は初日と最終日のみ、ココを逃したら遠征の意味無し!!
写真を撮り捲るぞ!!
宿泊地は静岡市or浜松市

4月29日:静岡県立美術館 見学
なるべくなら、そのまま北関東まで移動(北上)。
疲れていたら、静岡で一休み。
宿泊地は未定。

4月30日:移動
次の日(5/1)も休みなのでノンビリ移動。
宮城県か山形県で一泊でもするかな?

かなりの強行路線の日程ですが、何とかなるでしょう。

もし、実物「ふなじゅん」を見てみたいと言う物好きな方は連絡を下さればスケジュール調整をします。
連絡先はココね
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
funaj un_pub lic_2006@やふ~~~ .co.jp
青文字部分は半角に変換、「やふ~~~」は「yahoo」に置き換えて、半角スペースは削除して下さい。

それにしても、ハッキリ言って遠い!!
主に高速道路を使う本命ルートで


850.6 km

日本海側と長野を走る最短ルートでも

760.9 km

う~~~ん、走りきれるだろうか?


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 18

850kmですか!!?R6のカウルが活躍しますねー。
ボクもYAMAHAに見学へいこうと何度もおもったんですが、
浜松が体力と太陽の限界らしく、、今夏にはいきたいなぁ。
by (2007-04-17 18:01) 

エスねら!

スゲェスゲェ! 計画だけでスゲェ!
オイラなんか隣の県に行くのもめんどくさい(最近)のにぃ
ヤマハ コミュニケーションプラザ?静岡にそんなものがあるんですねぇ
いってみようかな

ツーリング自体ほとんど行った事ないですが
お泊りツーなんて1度もないです
…バイク置き場のある宿じゃないと不安じゃないですかぁ?

>う~~~ん、走りきれるだろうか?
帰りにこっそりR6と展示M1を取り替えちゃえばどうでしょう?
超早(速)く帰れますよきっと
by エスねら! (2007-04-17 19:30) 

のらねこ

浜松と言えばうちの実家があるあたりまで来るんですね。
自分も暇なら都内から一緒に走って、
28日の夜は実家へ泊まってもらえば…なんて思ったんですが、
どう考えても28日は仕事してそうな予感…。
ちなみに、GW後半は、
3日早朝出発〜5日帰り予定で、
秋田方面(2日目は角館泊)へ行くことになってました。
まだ宿泊場所しか知らないんですけどね(汗)。
by のらねこ (2007-04-17 19:41) 

おきしげん

日曜まで出張だったため、明日は代休モード(笑)です。
#天気も悪いし、昼まで寝たろう(^_^.)

>「ボックスアート プラモデルパッケージ原画と戦後の日本文化」
先日伊豆へ逝ったとき、清水港の待合でポスターを見かけて、
行って見たいなぁと思っていました。
スケジュール的に厳しそうなので、記事期待してまする。
#29往路移動、30深夜まで仕事、1復路移動なんてスケジュールが・・・

距離は・・・
「しろくま大作戦」の予行演習ですものねぇ・・・(以下ry
by おきしげん (2007-04-17 20:01) 

HIRO

こんにちは。
確かに”しろくま大作戦”の予行演習(てか、アポロ計画だと月の手前?)ですから、色々問題点とかを検討出来ますね。
無理せず楽しんできて下さい。
by HIRO (2007-04-17 21:18) 

YASH

往復1500キロ超ですか、やるなぁ(笑
R6での長距離は、ツアラーのそれとはかなり違う旅になりそうですが
お気をつけて。
迎撃したいけど、今期GWあるのかな(疲
by YASH (2007-04-17 21:53) 

pitts

あ、相変わらずの走りっぷりですなぁ(^^;
でもTZRよりは楽なんでしょうか。
by pitts (2007-04-18 09:02) 

ふなじゅん

ビス さん こんにちは
>R6のカウルが活躍しますねー。
スーパースポーツ系バイクのカウルは小さいので、全然役に立ちません (T_T)

>今夏にはいきたいなぁ。
機会を作って一度訪れると宜しいですよ。
by ふなじゅん (2007-04-18 10:37) 

GATA

そっか~。GWの計画か~!
これはまた走りまくりの計画ですね~。
私のGWはたぶん仕事してます。
なんでGW前になると仕事増えるんだろう(T_T)
安全運転で楽しんできてください。
by GATA (2007-04-18 10:40) 

ふなじゅん

エスねら! さん こんにちは
>…バイク置き場のある宿じゃないと不安じゃないですかぁ?
盗難の多い都市(大阪とか仙台)に行った時は不安に思いましたが、それ以外の場所では全く気にならないですね。
勿論、ロックの類は複数個持って行きますけど。
by ふなじゅん (2007-04-18 10:44) 

ふなじゅん

のらねこ さん こんにちは
>どう考えても28日は仕事してそうな予感…。
いえいえ、お心遣いだけでも十分です。
でも、ちょっと残念 (^^)

>秋田方面(2日目は角館泊)へ行くことになってました。
おいでませ秋田へ (^^)/~~~
迎撃出来れば良いのですが、GW後半は「北海道!?」って話も有りまして、お出迎えは微妙な感じです。
by ふなじゅん (2007-04-18 10:52) 

ふなじゅん

おきしげん さん こんにちは
>スケジュール的に厳しそうなので、記事期待してまする。
美術館なんで多分撮影は禁止だと思うんで、期待されても・・・・・・ (^^;

>「しろくま大作戦」の予行演習ですものねぇ・・・(以下ry
うっく。
by ふなじゅん (2007-04-18 10:54) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>(てか、アポロ計画だと月の手前?)
手前と言うか、半分未満!?
by ふなじゅん (2007-04-18 10:55) 

ふなじゅん

YASH さん こんにちは
>往復1500キロ超ですか、やるなぁ(笑
いやいや、てんで やりません がな。

>ツアラーのそれとはかなり違う旅
殆ど一人耐久レースになりそうな予感 (^^;
by ふなじゅん (2007-04-18 10:58) 

ふなじゅん

pitts さん こんにちは
>あ、相変わらずの走りっぷりですなぁ(^^;
いやぁ~~~pittsさんには負けますがな。
by ふなじゅん (2007-04-18 10:59) 

ふなじゅん

GATA さん こんにちは
>これはまた走りまくりの計画ですね~。
長期の休み以外は長距離は無理ですから、まとめて走っちゃうです。
by ふなじゅん (2007-04-18 11:03) 

まえまえ

>「しろくま大作戦」の予行演習ですものねぇ・・
先に、しろくま対決の現地を下見してきます(笑)
しかし、ほぼ800km/日ですから、あと2.5日あればネ
by まえまえ (2007-04-18 11:35) 

ふなじゅん

まえまえ さん こんにちは
>先に、しろくま対決の現地を下見してきます(笑)
えっ!?
いつの間に「対決」する事に・・・・・・
とは言え、勝負は受けて立ぁ~~~~~つ!! ( ̄‥ ̄)=3 フン

>しかし、ほぼ800km/日ですから、あと2.5日あればネ
急な思いつきですから (^^;
by ふなじゅん (2007-04-18 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。